忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.05

毎年今頃は車のメンテナンスの時期だったりもしますが、
私たちの原点に戻って走りたいね、という事で12月2日は
久しぶりに懐かしの名阪Dコースで練習会を開催しました。

極寒の中での練習会になるかと心配されましたが、
日中はおひさまも顔を出し予想より良いコンディションでの開催。

(朝は薄氷もはってましたが。笑)
台数は少なめでしたが、顧問の野宿先生にもお越し頂きました。

(野宿先生のお顔には、おヒゲが這っていました)

朝のドラミで不惑代表に、今回の練習会のツボを説明してもらう。

(マイク借りたのに、使うの忘れた!)

WIZARD設立のきっかけになったのが、ここ名阪Dで行われていた
顧問のhirobot師匠が主催していた「一皮剥くぞ練習会」。
タイムに縛られず、車をいろんな風に動かして身体で感じる。
その中でアドバイスもらったり、お互いに刺激しあって車の楽しさに接した。

あの頃の初心に戻って、何かを掴めたら。。。
走り始めた頃、たくさん経験を重ねてきた今、違う何かが見えるかも?

そんな事をもも的には勝手に妄想しておりましたが、
不惑代表の立案で「みんなの走りをよく見よう!」をしました。
互いにコメント合戦をして、自分の走りの参考にして頂きましょうと。

みんなの顔が見える場所で、車の動きを確認して、
ご本人同士でお話したり同乗しあったり。
こういう雰囲気もいいよね、と思って観察してました(笑)

寒かったので、お昼はコーンスープを炊き出し。

(マシントラブルしちゃったNしき君。あったまったかな?)

(みなさん、スープをすすってます)

この日はお昼休みのスペシャル企画?として実験を試みました。
題して、「本当にWIZARDな人々はジャンケンに弱いのか!?」実験(^^;

ももの故郷の自慢の味「あきたこまち」を米袋に詰め2袋用意。
袋1:通常のジャンケン→最後まで勝ち残った人がゲット
袋2:実験のジャンケン→最後まで負け残った人がゲット


笑っちゃうことに、袋1の争いではWIZARDの残存率は極めて悪く、

袋2の争いは圧倒的にWIZARDな人が高率で残りました。。。
当然のことながら、袋2は。。。(以下、省略)

最後はみんなで片付けをして終了。
参加して下さった皆様、楽しい1日をどうもありがとうございました!!

セルフタイマーをセットして、180さんダッシュで合流(笑)
Nしき君とお友達は一足先にお帰りでしたが、
途中で遊びにきたMちゃんが一緒に映ってます。

練習会も無事に終わり、2012年もラストスパートです。
来年はそれぞれのステージで仲間たちが走りますが、
どこで走っても車を楽しんで、飲み会の時に笑顔で近況報告をし合いたいね☆

ではでは、みなさまよいお年を〜(^^)/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]