ジムカーナ観戦記
ジムカーナの競技会や練習会での一幕 2007年からの観戦記はブログに移行しました。
2007.08.14
お盆休み突入で、久々の帰省再会のクラブ員のU野さん夫妻が応援に
駆けつけてくれた地区戦。
予想気温を前日の天気予報で眺めながら、「明日ばかりは行きたくないかも」と
弱音を吐いて、ちょっぴりとうちゃんをがっかりさせたりしてた。(^^;
朝は肌寒いくらいだったけど、やっぱり暑いよ。。。
着いて早々、目を見開いて、若干あんぐり。
パドックがツメツメで狭いんです(T^T)
(このお陰で、余計な夫婦ケンカをするハメになる)
申し訳ないけど、全体のレイアウトを見て配置をして欲しかった。
まあ、コースはいつもの地区戦よりはオモシロかったのでよしとするか。
でもね、完熟歩行の時間が短すぎて、今回は苦しかったと思う。
前半、すっごく珍しくラインが交錯しまくる「島地帯我慢コース」(笑)
★1のところでポンブレーキ踏んで島の外周を回り込み、半月島を折り返す。
外周の縁に添ってRを描いて★2のくねくね。下り勾配の侵入から、
ふたつのインを繋いで縁石狙って走る人、狙いか失敗か謎だけど
最初のインを少し余裕もって二つ目のインからさっくり立ち上がる人、
あきらかに侵入をしくじってしまった人、様々。
ミスコースがちらほら出た島セクションの中間。コース真ん中の円形島を
回り込んだら前半の山場の★3の8の字へ。
赤のラインは下り勾配で最初のパイロンを回し込んでいくのですが、
サイドターンで逝ってしまう事が。。。何とか回しても、出口で頭の向いてる
方向が悪くて、昇って回していく二個目のパイロンで脱出まで苦しむ。
この二つのパイロン、侵入だけでなく出口の方向と次への立ち上がり重視で
チェックしていきたい所だったのか謎だけど、厳しかったねえ。
前半の島セクション、踏める所で稼いでやれ☆とか欲を出し「過ぎる」と
後が詰まって、折れ線気味で走るリズムに乗れなかったような。
実際、ボスの走りは見てたら「すごく抑えて」走っていながら、車が止まらず
前に「おいしい所めいっぱい」でしくじらずにクリアしていったように感じた。
外周から真ん中の島をかすめて、後半の踏め踏めセクション。
踏め踏めなんだけど、奥のターンの所が小島をクロスして抜ける設定。
あんまり見えなかったので、特記の感想はないのだけど、この後ゴール前に
恐ろしいセクションが待っていた!
完熟で歩いてみたら、侵入の角度によっては一直線に重なって見える
「壁に向かって踏め」みたいなセクション。
ブレーキでちゃんと止めてというか、絶妙の頃合いを逃して行き過ぎたら
車がお陀仏な予感の、正面で観戦するのは絶対嫌なセクションでした。
命からがらゴールというコース。(^^;
1本目けっこうミスコースなんかも多くて、でも午後は路面温度が恐ろしく
上がって来そうだし、勝負はどうなるか!?という白熱したものに。
足回りが逝ったマシンもあったし、パイロンひき逃げもありました。
愛するとうちゃん、一本目の8の字で最初のパイロンを見事にタイヤの下敷き。
おまけにどこでやらかしたのか知らないけどアルファベットをたくさん頂き、
前代未聞の「P3」なんて記号をリザルトに残した。
今回のWIZARDな仲間たちのエントリーは、
N2で180さん、S屋くん、縁石番長、ボス。
N3でとうちゃん。ポンポンも参戦予定でしたが、朝待ち合わせ場所に来ない、
と思ったら今回は寝坊でなく、「香ばしい香り」がしてきたという「ダダ漏れ」
事件のために、惜しくも欠場。。。
SA3のN谷さんも参戦。お話したこと、まだないな。
結果、ボスが名阪2勝目の優勝。今回は二本目のゴール直前で「MC」
なんて事もなく(笑)、タイムアップで優勝したのは立派☆
SA3でN谷さんが3位入賞でした。
表彰式の時は、路面が暑くて暑くて、地面に座ったおちりが火傷しそう。
イベントが終わると同時に、速攻退散!本日のメインへ(^^;
事故渋滞に少々邪魔されながら、天理のインターへ。
ぴろりさんに教えてもらった、暑いけど、これを喰うために名阪に行く!と
決心したといってもいいデザートを食べた。
プリンシェイクも美味しかったけど、もふもふの口触り、ふんわり優しい甘さ、
寒くなるまで今年は食べてやる。次回はキャラメル味だ☆
って事で、暑い中みなさまお疲れさまでした。
練習会したい。
PR
Post your Comment
カレンダー
プロフィール
最新コメント
最新記事
(11/29)
(10/30)
(07/11)
(03/28)
(11/24)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(03/24)
(03/25)
(03/28)
(04/03)
(04/15)