忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.30
台風です。
先週も台風で西フェスが嵐の大会だったようですが、今回は姫路で嵐の大会の予報です!

早朝に出発し、待ち合わせのコンビニに着くまでは小雨パラパラくらいでした。
が、ゲートに向かうまでにしとしと降って来て間も無く本降りに。。。
台風の大雨です、靴がベショ濡れemoji

観戦のテンションが下がりそうですが、今回はワントライチャレンジです。
予選を経て、本番1本ぽっきりで勝負が決まる変則ルールの大会です。
メンタルの影響もあり、今回はウェット路面だからどの車が来るかも分からない、
丁寧な操作で且つ大胆に攻めろ。
でも勝負をするには、触るな(パイロンに)迷うな(コースに)焦るな(自分の心が)!


いつもとパドック位置が異なり、計時本部の奥のスタートと最後のテクニカルセクションは全く見えず残念。スタートして1-2パイロンの間を通って外周へ。スピン注意〜
ぶお〜んとアクセル踏んで4-5、6−7の間を駆け抜けて三角地帯へ。
雨なので進入のブレーキどうするかな、パイロン飛ばさぬよう注意!

トライアングルをくるくるして15の横から16-17-18のターンセクション。
むはー、もういっこパイロン置いて、かあちゃんがわかりやすく萌えられるスラロームにしてくれえ。
とうちゃんの仮面をつけてアンケートにスラロームプリーズと訴えまくっているが、スラロームファンが少ないのか、なかなか(素人にも分かりやすいスラロームに)お目にかかれないemoji

18のターンでサイドで小さく回るか、あえてグリップで小さくいくか、仕方なくて大回りで出て行くか。雨だしお尻はよく回るようで回しすぎに注意かな。
回ったら15で向きが変わり、19-20のシケインへ。
今日はスラロームなかったから、かあちゃんはkぉのシケインが好きだったよ。。。
シケイン抜けたら最後の8の字セクション。
こっちのターンセクションの方が難しかったようですが、見えなかったのでどうなってたか分からないemoji
ここ、23-3で八の字にして、スラローム戻りのゴールとかないよなー。見たいなーemoji
と、1人寂しく妄想するemoji

今回はWIZARDな仲間は4名でエントリー。
B1でN島さんとH垣さん、RT3で黒兄と白兄がセブンで兄弟ダブルエントリー。
かあちゃん応援でしたが、冷えて頻尿トイレ通い。何度も歩いて足痛いし。

大雨でカメラが壊れるので撮影はなしでした。
なので細かいのは忘れた。
とうちゃんは練習、予選、本選とも見事にパイロンと仲良くした。
全部触るかあ?(^^;
かねごんアナの呪い、恐ろしいわあemoji

しかし触りながらも予選は1位通過だったとうちゃん、本選にも気合いが走りますが早々に触ったらしい。気合いが空回りしたか、てっきりギャラリーサービスの走りに切り替えたのかと思ったらそうではなかったらしい。久々に自分の走りに悶々とするとうちゃんであった。

ということで、本選は黒兄が優勝で、とうちゃんは4位で終了。

ビデオがないと、愛の観戦記録が満足に残せないから最終戦は晴れてほしいな。
(何度もトイレに通うのもしんどいのでね。。。)
体調的には疲れたけど楽しかった。
雨ざらしだったコースオフィシャルさんたちは風邪ひいてないかしら。
いつも以上にオーガナイザーの皆様、お疲れ様でした。

最終戦。。。
かあちゃん泣いて喜んで萌えたいなあemoji
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]