忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.15

桜の花びらの舞い散る頃、清々しい朝を迎えた名阪C。
今日はミドルの第2戦。ゲートオープン時間を信じて現地に
向かったら、すでにパドックはいっぱいだった。。。(^^;
Wizardのみんなとパドックに車を並べて、準備。
車検に続き、テストランがあったのですが、タワーの観戦スタンドに昇って
ボーゼン!島地帯を遮る「ジャマなモノ」に、プリプリ怒る。
「あれ、なんなん!?何に使うか知らないけど、ビデオ撮るのに
視界をバッチリ遮ってくれるじゃないのよおーっ」。

バー

背伸びしたり、柵に足をかけたりしながら撮影ポイントを確認する。
テストランはイトウ工業のスタンドから撮影したけれど、奥が見えず
やはりタワーのスタンドでないとダメ。あれは是非撤去して欲しい!!
パドックは混雑していました。

パドック


さて、テストランも終わり、コース図が発表になり完熟歩行へ。

コース名阪

私は荷物番をしていましたが、何でも今日のコース、全日本名阪のテストラン、
地区戦の第1戦とほぼ同じという事(3回も使うのか!?)、例によって
「踏め踏めコース」という事が重なり、誰かさんはすっかり戦意喪失し、
「今日は。。。」ムードでした。(苦笑)

しかしブーブー言った所で、これが条件なのだから、精一杯戦うしかない。
島地帯があっても、踏んでいけるコースなので、しょげる気持ちも分からなく
ないですが、勝負は最後まで分からないし、「自分の走り」をしっかりと
見せてもらうだけです。頑張れ!

走行を観戦していると、コース図と実際の島の形や配置は若干違いますが、
★1のところでは、ラインが違うのか、ラインを外した結果なのか、アウトライン
いっぱいに膨らむ車から、節約ラインまで幅があったようです。
★2のS字の所では、脱輪するマシンも。ペナルティー大好きな白兄は一本目に
そこで取られたようで、ビデオを取りながら脱輪判定のアナウンスが聞こえた時、
思わず「またかいな〜」と叫んでしまい、またまた声を写してしまいました。
あとは、足回り?などのマシントラブルを起こすマシン(FF車両かな?)も
数台ありましたね。

テストランコースといえども、全日本コース。自分の腕を知る目安になるし、
エントラントのみなさん燃えたのか、いつにも増して突っ込みが激しいような。
N2の飛び込みなんか、迫力ありすぎて怖いくらいでした。

二本ともドライ路面で走れましたが、昼の完熟歩行中に地震があって、
座ってた私は「うげ!地震だ!」と怖かったんですが、歩いてたみんなは
気付かない人もあったようです。

今回Wizardからは、N2で38すぺっくさん、不惑さん、N3で白兄、
UA1でよこ@みらげさん、UA2であもさんのエントリー。
参戦予定なハズ?のY本くんや、ニシくんにも早く再会したいな。

結果、昨年鈴鹿南での初優勝コンビが仲良く二度目の優勝を飾りました。
N3で一本目脱輪をかました白兄。ターボ相手に頑張りました。
UA2で、あもさん。緊張しながらも、早かった赤いマシンに逆転!
おめでとう。N4では、知り合いドライバーさんが多数入賞してました。
みなさん、おめでとうさんです♪

白兄
あもさん
N4

さてさて、燃える競技会も終わり、今回の第二部へ(笑)
わらちゃんが応援に駆けつけてくれ、にぎやかになった所で、
先日お誕生日を迎え「38すぺっく」にグレードアップした彼に、恒例の
「1本ローソク」ケーキでお祝いをしました。
今回は仏壇ローソクから、ケーキ用のカラフルなローソクになり、ローソクの方も
進化を遂げています。(笑)

38

こうして厳しい戦いの中、泣く者あり/笑う者ありの1日でしたが、
シーズン序盤のなかなかの出足で、次戦に向けて頑張るのみです。
次はミドル姫路です。

参戦のみなさま、お疲れさまでした。
自分の走りを磨いて、戦いの時間を糧にして、頑張って下さいね(^^)/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コース上の鳥居(?)、私も「じゃま!!」と
思ってしまいました。失敗したとき激突する
危険箇所にもなってしまう!?
hone(ほね): 2007.04/22(Sun) 10:27 Edit
Eコースにも。。。
honeさん、こんばんは。
今日Eコースに、おむすびさんの走行会を見物に行ったら、Eコースにもジャマなのありました。あっちここっちもビデオにも、カメラにも差し支えがある場所のようですね。。。(^^;
もも: 2007.04/22(Sun) 21:06 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]