忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2007.05.16

13日は、姫路セントラルパークでミドルの第三戦が行われました。
みんな〜、行こうよ!姫路に〜(笑)
台数が少なすぎて悲しいクラスもあるじゃないですか。。。
遠いけど、路面は昔の「穴ぼこ」だけは埋まってなくなりましたよ。荒いけど。
ってな訳で、入賞&ポイントゲットの可能性大な姫路に行って参りました。

当日は朝方は曇っていてパラパラ来るかな?と思いましたが、
どんどん晴れてきて2本ともドライで走れました。
午後は路面温度が上がりすぎたくらいかも。。。



今回のコースは、前回のレイアウトに比べると「セクションごとに」区切って
攻略するには厳しかったかしら。
同じ所をラインが重複するので、「コース図を見た限り」においては、
ややこしかったかもしれません。

完熟歩行に付いていって、「あ、色えんぴつ持ってくれば良かった!」と
思いました。もらったコース図はペンで書きすぎて何だか分からなくなったので
オフィシャルの人に余ってないか聞いたら新しいのを貰えました。
ありがとうございます。しかもギャラリーなのに。(^^;

で、「見た目」はややこしそうでも、実際に置いてあるパイロンは
そんなに多い訳ではありません。
真ん中の1〜4パイロンの侵入方向を間違えないように注意してコースの
確認をすれば、手前と奥は大丈夫でしょう。青の3が目印でした。
この前半の左半分でMCしなければ、後半はいけるハズ。

私はサイドを使うのは、9と15の二カ所でいいかと思ったんですが、
観戦していたら結構いろんな所で引いているようでした。
小さく回るラインを選んだからなのかしら?
決まればラッキー、失敗すればドボン☆、腕のみせどころ。

歩いている時は、「今日はMC多いんちゃう?」という声も聞こえましたが、
実際にはMCは少なくて、Pタッチが多かったようです。
N2の1本目は、多くのマシンがPでドボン☆でしたが、N3はただ1人、
愛する誰かさんだけが「ひとりP」で、トップタイムを幻にしました。
(しかも誰かさんは、2本目突如「あらぬ所」へ向かい痛恨のMC。
ライバルはやはり、PとかMCでした。。。ライバルには「自滅」と。(爆))

今回wizardのお仲間は、N2で180さん、N3で白兄、UA1でよこ@みらげさんの
エントリー。めでたく、みんなでポイントゲットしてきましたが、よこ@みらげ氏
前に呼ばれました〜♪おめでとう〜♪
チャンスをモノにして、仲良くポイントゲットは良かった!
お仲間のN4なおきち選手は、姫路二連勝☆おめでとう〜ございます☆



姫路のミドルは、後半にもう一回あるけど、みんなで行こうよ〜
クルクル回るの楽しいよ!

今回発見した岩手ナンバーのNSX、またミドルに来るかな?
東北の人なのかな?と興味津々でしたが、しゃべれませんでした。
鼻の頭が日焼けでボロボロです。もう日焼け止めの季節ねえ。

次回は27日、名阪の地区戦です。
参戦のみなさま、よろしく〜(^^)/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]