忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.02

7月の幕開けと共に、近畿ミドル第5戦が開催されました。
うちはEコースの第4戦は出場しなかったので、久々の公式戦です。
梅雨時期の怪しい雲行きでしたが、何とかドライ路面のままで走れました。
ぱらぱらとは降ったけど、勝敗を左右するほどの雨にならなくて良かった☆

今回は「選手による、選手のための」競技会という事で、豪華ゲスト選手を
迎えたイベントの上に、賞品もわんさかありました。

朝から大ウケしてしまった企画が、「この人誰?いつの写真?」クイズがあり
某全日本有名選手の「ひと昔前」の写真が、「行方不明捜査」のチラシのように
印刷されて袋の中に入ってました。私はすっかり罠にはまり、誰なのか気になって
仕方ありませんでした。ジムカーナ界のアイドル犬のマメさんにお願いして
捜索してもらいましたが、手がかりの匂いが足りなくてダメでした。
これは面白かった!

さてさて今回のコースですが、前半に島地帯をかわしながら全体として
「踏め踏めコース」のレイアウトで、規制パイロンに注意してね☆な感じ。

コース図

最初に赤いラインの島地帯なんですが(☆1のところ)、デモランの全日本ドラの
走り方を見ていたら、島いっこづつのセクションと見ないで、赤いラインの所、
つまり3つの島をひとつのセクションとして見ているような大きなラインで
走っていました。

実際選手の走りを見ていても、島を繋いで走るよりも、
赤地帯をひとつとした走り方の方が繋がりが良く速かったような印象。
☆2のところの島で向きを変えるのに、大回りしたりタイヤがひっかかりすぎ
ないように、さくっと抜けたい所でした。

続いて真ん中の大きな島を回るエリアに侵入の時の規制パイロンに注意して
クリアしていきます。スピードありすぎると出口でラインがふくれちゃった?
ピンクのラインに入って、三角地帯の角で向きを変えますが、角度のある所に
規制パイロン。愛するとうちゃん恒例のお約束で1本目、ちゅ〜♪
脱輪しないように回ったら、紫のラインにびゅ〜んと行きます。
☆4のブレーキングで少し差が出て、曲がった時に後輪を「穴」に取られるマシン
が結構あったのかしら。オレンジラインも、ひたすら踏め、踏め。

最後のゴールの☆5の規制パイロンに注意してゴール。
なんだけど、最後にこのパイロンのせいで島の方にすっとんでいきそうになったり
大事にゴールした所だったように思います。

いつもの如く、走らないももの感想なので、アテにはなりませぬが
雰囲気が伝われば幸いです。(^^;

朝のブリーフィングで「本日は特別ルールでダンロップの印がついた
(だったような気がする)パイロンに触ったら、こんぱち?します」と
業務連絡があったので、とうちゃんはでこっぱちにびしっとやられたかと
思ったら、ネタだったみたいで何もなくペナルティはアルファベットだけでした。

今回もWizardの仲間たちが多く集まり(前戦は少なかったらしいけど)、
N1で久々の再会のニシくん。EP3からびっちゅに乗り換えて初の公式戦。
いっつも走る前に緊張しまくってるから今回はどうかと思いきや、意外と
落ち着いてたみたいで、乗り換えデビューで3位表彰台ゲット。おめでとう!

錦

N2では不惑おとうさんや38すぺっくさんやY本くんのいない中、
S屋くんと180さんがエントリー。
S屋くん、最後の最後に逆転されてしまいましたが、見事2位表彰台です。

皿

N3では愛するとうちゃんが、今回こそはアルファベットなしでと挑みましたが
前日調子に乗って飲み過ぎたため、一本目でPがつく。。。
二本目走る前に、ライバルにして現在ポイントリーダーの坂○選手と話をしながら
(つっこみあいながら?)勝負に挑み、晩酌のビールのため激走。
久々にアルファベットから解放されて優勝できました☆

白

UA1クラスでは、よこ@みらげ選手とT尊くんがエントリー。
UA2クラスでは、「いつでもさわかや」あもたろ選手のエントリー。
あもさんは、今日もやっぱりガチガチに緊張してました(笑)。
一本目、僅差でいきなり本名でエントリーになってしまった某選手に及ばなかった
けど、二本目は見事な走りで逆転優勝!やったね☆

あもさん

こうして賞品当てじゃんけんでは、やっぱり弱くてくじ運今イチの仲間たち
でしたが、GT観戦券を当てた2人が出て少し慰められた。
ちなみに、とうちゃんに当たったのは「いのししストラップ」。
速攻マリンのおもちゃになりました。(^^;

秋田のおみやげの「なまはげの○んこ」。(「う」か「ち」でもめる)
食べるの忘れたので、次に持って行くね。
そんな訳で、参戦のみなさま、お疲れさまでした!(^^)/

鬼
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白兄とあも~さんは、セットものですね。
優勝おめでとうございます。

あ~うらやまし~
てる~: URL 2007.07/02(Mon) 23:37 Edit
ありがとうございます
てる〜さん、おはようございます!
そうなんですよ、今回もセット優勝でした。
「今日はてる〜さんがいないからなあ」とか
言ってたんですが、多分応援ビームが届いてた
とか?(笑)

さ、次はてる〜さんですよ。
頑張って下さいね☆
もも: 2007.07/03(Tue) 06:37 Edit
がちがちです。
こんちわ。初カキコです。

1本目はがちがちでしたよ。
あんまり覚えていないかも(笑)

2本目は落ち着いてましたが、
あやうくミスコースでした。(´Д⊂

ニシ@SCP10: 2007.07/03(Tue) 12:54 Edit
そうだったのか!
ぜんぜんがちがちには見えなかったよ。
一本目走りもよかったし。

次の参戦はやっぱり鈴鹿?
姫路も結構おもしろいよ!

もも: 2007.07/03(Tue) 21:57 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]