忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2007.05.31

5月20日は、T.S.C.Oさんがオーガナイザーで地区戦が行われました。
このクラブのイベントは、まずコースが面白い!
道なりハイスピードな競技会が多い中、こちらのコースは毎回名阪でも
ジムカーナの「見る楽しさ」をくすぐってくれます。
賞品にトーヨータイヤも当たるし☆
個人的には、ジムカーナ観戦を始めた頃の昔なじみに会えるのがいい(笑)

今回はパドック指定がなかったので、ガレージ前にチームパドックが
できました。今回は昨年のミドル並みに地区戦にクラブ員がエントリーのため、
ボスの復帰も重なり、にぎやかになりました。

テストランの後で競技コースが発表になり、みんなは完熟歩行へ。
パドックで荷物番をしていた私は、わんこのマメちゃんをなでなでし、
その後、ランサーのY永さんに帽子が好評でした。
畑仕事をする時にオバサンが被っている「日よけ布付き帽子」をゲット
していったのですが、最初はウケ狙いかと思ったとの事。
買う時も恥ずかしかったけど、姫路でエライ日焼けしたので、
オバハンルックでも構うもんか!と覚悟の帽子でした。(^^;



今回は島地帯をくねくねと走り、定常円をクリアしてから外周踏め!踏め!、
戻って島地帯を大きく回り、最後に8の字と基礎練習の集まりみたいな
楽しくて走りがいのあるロングコース☆
すがすがしい天気の中、二本ともドライでチャレンジです。

最初の☆1の所の島をS字状に抜けるセクションで、侵入を勢いよく入りすぎて、
繋ぎが悪くなったり、詰まって苦しくなるマシンが見られました。

定常円に入る前の☆2のパイロンの所で、車の向きの変え方?で、
円を回り始めるラインが少し違ったようです。振りすぎてラインを外したので
なければ。このヘンは自分で走らないから分かりません。
定常円自体はスピードも乗っていて、サクサクと通過でしたね。

定常円を抜けて加速区間での、☆3の規制パイロン。
ここのブレーキングで、なんぼか差が出たかしら。
二度踏みは。。。欲張りすぎても。。。びびっても。。。
路面温度を考慮しながら、ブレーキ加減を踏んだりしてるかは謎だけど、
午後は路温も上がってたし、ここらからタレるかなとか思って見てました。

最後の最後に、本日唯一サイドを使う8の字セクション。
一本目はここでグリップを試みるマシンもありましたが、ここは引かないと
大周りになってタイムロスしちゃいます。
その上、☆4の所に小さな島があるので、ターンの侵入角度をきちんと
見極めないと、サイド使ってもドボン☆
この最後の8の字セクションの餌食になるマシンがいっぱいありました。

タワーのスタンドから、ジャマな棒みたいな奴に視界を遮られながら
ビデオ撮影。コースが1’30”ほどの長めなので手がしびれました。

WIZARDからは、N2でhirobotボス、縁石番長、180さん、S屋くん、
N3で白兄、ポンポン、SAC2であも〜7さん、ちょびちゃんの8名の
大量エントリーと思ってたら、SAC3のランサー乗りさんもクラブ員ではないか!
練習会ないと新しいメンバーが覚えられない(^^;
よろしくです。今度はパドックそばで。(笑)

仲間うちは、なんか二本目で「やらかす人」が多くてねえ。
愛するとおちゃんは、またまた「P」(しかも2本とも) やっちゃった☆
まあ〜るいラインに頭から乗り上げた人、2名。
いい感じで走ってきて、最後の最後にMCやった、黄色い人!
いや、いろいろありましたねえ。あー、燃えましたよ、ほんまに(- -#
ペナ沈禁止!後半戦、要注意でっせ!

復活

しかしながら、久々に公式戦復帰したボスが見事優勝。
おめでとうございます。タイヤの転がし方は、光ってました。

次回は名阪Eで6月10日にミドルですが、こちらは応援に行けたら行きます。
7月1日の名阪Cはエントリーです。
会場でお会いしましたら、みなさまヨロシクね。
多分、畑仕事の帽子を被っています。(^^)/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コース図見て、矢印を目で追って、
ふん、ふん、ふん、あ~行って、こう行って、
グイ~ンと行って、奥のコーナーをぐる~と
行って、ゴール....かと思ったら1週か!!(笑)
hone(ほね): 2007.05/31(Thu) 20:42 Edit
シャッターチャンス
honeさん、おはようさんです。
長いコースだったのでね(笑)
でも道なりでなくて面白かったですよ。
シャッターチャンスもいっぱいだったかも☆

車撮りに来たら、「畑仕事仕様」の私の記念撮影もよろしく〜(爆)
もも: 2007.06/01(Fri) 07:29 Edit
無題
「....かと思ったら1週か!!(笑)」

書き直しているときに誤って消して
しまったようで、正しくは「もう」
を付け足して

「....かと思ったら、もう1週か!!(笑)」

です(^^;

「畑仕事仕様?」.....あぁ!!
たぶん日焼け対策か何かで、畑仕事して
いるおばちゃんみたいな格好なんですね(笑)
hone(ほね): 2007.06/01(Fri) 21:47 Edit
そうそう!
あはは、途中やったんですね(笑)

帽子は、お察しの通り、おばちゃんが畑仕事で被ってる、日よけのヒラヒラ(首焼けを防ぐ)が付いた、めっちゃババ仕様のやつです!
もも: 2007.06/01(Fri) 22:23 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]