忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.09.06

このたびの台風で甚大な被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

9月4日は、ふたつのジムカーナイベント開催の予定だったのだけど
折からの台風がノロノロと速度が遅く、長時間に渡り風雨をもたらした。。。
今回我らがWIZARDなメンバーは、

1)キョウセイでG6
2)鈴鹿南で近畿地区戦

と二組に分かれての参戦となった訳なんですが。。。

我が家はキョウセイ参戦予定でしたが、深夜2時。準備のために起きたかあちゃん、
耳を疑う激しい雨音に体調がややよろしくないのも手伝って心折れました。
うにゃうにゃしてたら、とうちゃんが気遣ってくれて今日は諦めるか。。。と。

黒兄はとりあえず行く!というので、新入部員のN島さんの入会記念贈呈の
クラブステッカーを預かって、天候の回復を祈ることに。
180さんにも連絡したら、すでに出発したとのこと!
伊勢湾岸道路は通行止めになってましたが、G6組は出陣したようです。
そして、なんとG6は開催決定でスケジュールが進行したのです。

最初はパドックの水風景もこのくらいだったようですが。。。

だんだんと ジャブジャブになっていったそうです(^^;

なんと40台ほどの欠席が出たそうですが、会場に辿り着いた強者たちは
熱い戦いを繰り広げ。。。

180さん、見事2位入賞です!おめでとう〜☆
(この前収穫がなかったリベンジをきっちり果たしました!)
黒兄もいいセンいってたらしいですが、なんとパイロンを溺愛し撃沈。
とうちゃんの「おはこ」を代行してしまいました。

*写真は全て180さんより。ありがとうございます!

という感じで、キョウセイのイベントは行われたのですが。。。
鈴鹿南では、違うシナリオが。
こちらの雨は、ハンパなく猛威をふるったようです(T0T)

鈴鹿地区戦組では、走る場を求めてミドルから移動したNシキくん(N1)と
長きに渡る休戦の期間を乗り越え、いよいよ復活の時を迎えた不惑さん(N1,5)が
雨ニモ負ケズで会場に駆けつけたのですが。。。

こちらはパドックもコースも水没するほどの激しい雨に見舞われたそうで、
タイスケを延長して様子見をしたらしいですが、最後はドクターストップならぬ
鈴鹿側からのイベント中止勧告でやむなく中止が決定したとか。。。

Nシキくんも不惑さんもなかなか走れなかっただけに、この雨には
ほんまに泣かされてしまいました。。。心中お察し致します。。。

あちらの雨と、こちらの雨。
ふたつのドラマがありました。
イベント開催中の安全も勿論ですが、こういう状況下の判断は主催側と
エントラントの間で想いも違いもあるし、いろいろ大変だろうと思います。
まだまだ台風の心配が続く季節でありますので、まずは安全第一で心しましょう!

ミドルはどうか晴れますように☆
9月は1本ローソクは誰だ!?




PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]