忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.11.07

ね、眠い。。。うにゃうにゃむにゃむにゃ。。。
初めて遠征する美浜サーキット、うまいこと高速の道路検索が出ない!
道が心配だったので3時前に家を出て、余裕を持って亀山に5時で
黒兄と180さんと集合して一緒に向かいました。

何とか迷うことなく順調な道のりで、早く着きすぎてしまいました(^^;
オフィシャルのみなさま、ごめんなさい☆

うっすらと空が赤らんできて、穏やかな風が漂う美浜サーキット。
風に乗ってくる潮の香り。。。ではなく、どこからともなく

牛の香り!!

あはは、笑えました。近くに牧場あるんですかね?
少し雨がパラパラする中、エントラントが集まっていきます。
かあちゃんは爆睡して、起きたら慣熟終わってました。

そして朝のブリーフィング。
時間がおしてます!な状況だったらしいですが、AZUR星人さんの
コース解説がありがたかった。雨の特別サービスだったのかな?

私みたいに走らない「観戦専門」の人にも、コースの見所や注意しないと
いけない所が分かると見る楽しみが増えるし、初めてそのコースを走る人にも
随分参考になるものかと思いました。
とりあえず雨の美浜、絶対に踏んではいけない縁石をがっつりレクチャーされる。

このサーキット、結構勾配差があってパワー差が出そうなんだけど、
そういう部分を考慮したコース設定らしい。
ちょこっとだけどスラローム区間もあり、ターンセクション、ブレーキングから
立ち上がりのラインとか車の動き方と楽しく観戦したのだ♪

G6フェスティバルといえば、去年とうちゃんがキョウセイで縁石をぶっとばし
ご迷惑をおかけしました。今回は無傷で、オフィシャルのみなさまを煩わせること
なく走ってきてね!!

会場でevosuke.先生とα女史、N島さんと遭遇。
Mじょうさんは常連さんだしもれなくご対面。練習会の呼びかけもしてました。
参考:JCRC名阪Dコース練習会/11月27日(日)です。
   詳細はこちらのサイトを見てください。
   http://suzuki-cappuccino.net/jcrc/rensyukai/2011-2/

-------
さてコンディションは1本目はWET、車をスピンさせないように注意しつつ。
2本目はDRYとなったので、午前の結果は気にせずに気持を入れ替えて。
パイロンお触りや脱輪しないように!!


黒兄がFR1クラスで8位入賞し(ロードスター多数の人気クラス)、

FR2クラスで5台しかエントリーなかったけど、とうちゃん優勝しました♪

一言コーナーで、なぜか熱唱の図になってました(笑)
帰宅してビデオ反省会したら、2本目に「やらかした」所でかあちゃんの
「ふふふ。。。」という無情な笑い声が写ってました(^^;

そして、何と言ってもG6といえば抽選会でしょう!!!
フェスティバルでは年間のエントリー回数に応じて抽選券が配布されるので、
今回は3枚ゲットし、全部日本酒の箱へ投入♪
箱の前で「当たれ〜」とお祈りしてたら、どこぞの優しいお顔の社長さん。
「私が美味しいと思ったおすすめのお酒です」と声をかけて下さった。

結果は。。。
「やったー!日本酒ー!」と手をあげて大喜びしたら、
周囲のみなさまに「嫁が一番喜んでいる」とウケられていました(笑)

敗者復活に回った抽選券でも全部日本酒をゲットし、最高でした。

あれ、先生とα女史はどこにいった?
この抽選で180さんはナント米を20キロも当てました☆
G6バンザーイ、いつも楽しいイベントありがとう!!
というわけで、遠かったけど楽しかったです。
とうちゃん優勝したし、かあちゃん日本酒抱きながらウハウハ帰路でした。

エントラントのみなさんも、運営のみなさまも、お疲れさまでした。
楽しいイベント、ありがとうございました(^^)/
(写真は180さんから頂きました。いつもありがとう♪)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]