忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2011.10.18

お天気の行方が気になる中、迎えたミドル最終戦。
コースは地区戦よりミドルの方が楽しいのだけど、残念ながらエントラントの減少が
続いた今シーズン。車の走りを「魅せたる!!」っていう人々が増えたらいいな。

さて最終戦は、RC-NARAさん&THUNDERSさんのオーガナイズ。
RC-NARAが絡むとコースがマゾで、表彰式で笑かしてくれるので楽しみだ。
そして期待を裏切らない、「魅せる」コースでした!!(かあちゃん的に絶賛)

前半の島地帯がいいね〜。島を使うレイアウトでも、ひたすら踏んで車速を
乗せたままで終わってしまうのは個人的にあまり好きではないけど、今回の
レイアウトはとっても好みでした。
そうねサラサラヘアーにスーツにメガネって感じくらい(^0^)

島のつなぎをリズムよく、しかも無駄に距離を走らないようにするには、
「走り方」があるなというのが、走らないかあちゃんにも感じられる。
説明はできないけど(笑)
イーっっってなってガバとやると、あちゃちゃですよ。

ターンセクションも2カ所あって、外周区域もこのくらいが好きだわ〜
見てる人も飽きないこんなコースが来年はもっと増えるといいな。

慣熟歩行にも熱が入ります。
勝手にいろんな想像をしてしまいます(笑)

------

JAFカップが今年は名阪Cということで、今回のイベントには他地区からの
エントリーも多かったです。
そして、そこに懐かしいお仲間のお顔が♪

中部からエキシージをぶっとばして、ちょびちゃんが参戦しました。
ちょびちゃん小柄なので、とううちゃんとかあちゃんがさらに大きく見える!!

他地区に負けまいと燃える近畿勢。
我らがWIZARDからは8名がエントリー!のハズでしたが???

朝応援に行く準備をしてたら、とうちゃんの携帯に突如電話が来た。
誰かと思えばH垣さん!
「法隆寺まで来たら、受理書とライセンス忘れた☆どうしよ♪」
おーい(@0@) 結局欠場となり、この日は会えませんでした(^^;

という訳で、最終戦は7名のエントリー。

GT1クラスは、ミドル戦デビューとなる今年の新入部員のN村さん、
半袖短パン姿を数人に怪しまれた42すぺっくさん、
今年は仕事休みが重なってたくさんミドルに出場できた黒兄、
そして復帰2戦目でその実力の走りが楽しみな不惑さんの4名。
GT2クラスは、お尻に羽をつけて変身してきたS谷先生。
SB1クラスは、前回でシリーズチャンプを決めたT尊くん。
N2クラスは、今シーズンてっぺんに近付く成長を何度も見せた180さん。
α女史、180さん奥様、とうちゃん&かあちゃんと応援部隊も盛況です☆

最終戦でようやくデビューできました!

結果は、みなさん随所にいい走りを見せたりペナもらったりしましたが!

黒兄がGT1クラスで6位入賞。ロードスターで頑張りました☆

表彰式では、一番エントラントの多かったクラブも賞を頂いたのですが、

山盛りエントリーの、チームFAさんに負けました。。。
来年は抜かしてやるう〜と、こっそり燃えてたりして(笑)
さあ、盛り上げるぞ☆

そしてこのオーガナイザー恒例の「遠来賞」。いつもオカシナ、いや不思議に
笑える賞品が送られるのですが、毎度おなじみ部会長さんのひとこと。
「あのなー、このクラブなー」

今回はかわいいウサギのぬいぐるみ。
綱にひかれた鹿ではありませんでした!(笑)

最終戦、楽しかったー
エントラント、オフィシャルの皆様、ありがとうございます!
------

ところで、表彰式の前に今月の儀式が行われたんですが。

180さんのパドックを拝借しまして、

ナント、初の「3本ローソク」☆
T尊くん、不惑さん、とうちゃんの3人が10月生まれだったんです。

風があってローソクがつかないので、かあちゃんの指令で
「ふーって消してるフリをしれ!!」ということで、見事な演技(笑)
おめでとうさんでした(^^)/

これで地区戦もミドルも今シーズンは全戦終了です。
関係者みなさま、一年間お疲れさまでした。
まだ西フェスとJAFカップがありますが、参戦のみなさまは頑張ってね!!

尚、西フェスには当クラブからT尊くんと180さんが出場します。
何故か2人とも同じクラスなんですが?
当日応援に行ける方は、お二人の応援よろしくですだよ〜♪

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しくいただきました~。
3本ローソク、おめでとうございました!
長かったはずなのにあっという間のシーズンでした。

来シーズンも是非みんなで遊びましょう!
西フェスも楽しんできま~す。
180: 2011.10/21(Fri) 20:50 Edit
これからも♪
180さん>

今シーズンも、一緒にたくさん楽しめて充実した笑顔の時間をありがとう!
これからも走りを楽しんで、時々現れる壁も乗り越えて、いい時間を重ねていきましょうね☆

西フェスは謎のクラス分けですが、車を動かすことを楽しんで下さいね。今回はにーななれびん氏の子守りをしますので、大阪から応援してます☆
もも: 2011.10/22(Sat) 17:05 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]