忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.06.21
相変わらず、とうちゃんのスイッチがカチン!と入らないまま。。。
今回も、当初は黒兄のセブンでダブルエントリーの予定でした。
ところがセブンの調子が悪くなってしまい、急遽S2000で参戦することに(^0^)v
久しぶりに我が家の愛車を動かしてあげられます!
ガレージに眠ったままで埃かぶって蜘蛛の付くのかわいそうだもんね。。。

予想以上の雨に降られながら、ちょっとお疲れ気味で姫路に向かいましたが、やっぱり久しぶりにSが走るところを見たら嬉しくて元気でた♪
残念ながら今回も萌えるようなスラロームはありませんでした。

スタートしたら1-2-3とジグザグ、4-2までジグっときます。
ううっ。。。この1-2-3が狭い間隔のスラセクションだったら泣いて喜ぶのに(笑)
2パイロンの次は複合ターンセクション。どう繋ぐか見極めて進入のラインを。
めっちゃ腕が疲れそうだなー。丁寧なアクセルワークも必要だなー!?
このセクションで気分が撃沈しないように頑張りましょう。
抜けたら踏んでジグザグと繋ぎ、最終セクションもターンセクション。
11-12のねおターン(とか言うらしい)をしてゴール。
お触り注意で、いってらっしゃーい!


スタート早々、お尻がにゅるっとした?
タイヤが2年モノなせいもあるけど、雨だけど、カッコよくお願いします(笑)
7を回した後!お尻が暴れていけません!6も軸がブレて失敗です。
どのパイロンも無駄にたくさん回ってしまいました。ちーん!

そして、何ということでしょー!
珍しくコース上で混乱しています!
どこ行くね〜〜〜〜〜〜ん⭐︎(^^;

ツッコミどころ満載で、どこか大味な走りのまま最終ターン。
やった!触った!前足でニッチャり踏んだ!
うーん、しばらく放ったらかした罰でしょうか。
エスの機嫌が悪いのか呼吸が合わず、魅せドコロがありません。。。がんばれ。。


なんかスタート早々の挙動が気になる。
2パイロンへのアプローチはしくじった訳じゃないんだろうか?(謎)
これでいいのかわからないけど、前半の向きを変える動きがしんどそう?

ターンセクション。綺麗に進入して回ったと思ったら出口が苦しいな。
アクセルがイマイチだったか?でも損害は少なめで上手くふり返して、やや苦しい感じもするけど6をくるんと巻いて脱出。さっきに比べたら全然いい(^0^)

今度は迷子にならず踏んでいく。相変わらず加速しない(^^;
向きを変える4パイロン、もう少し小さくいけるよね?
ブレーキがややズルズルのような気がするのだけど、どうなんだろ?
今日はなんだかタイヤが脱出でひっかかる感じというか、前に進まないなあ。
最終ターンは無難にまとめて、無事お触りなく完走。ふー。
アナが気を遣ってか、呪いの呪文をかけないようにしたお陰?


ん???どうした2番パイロン!このラインを狙ってるのか?ブレーキ失敗?
(なんか黒兄の笑い声らしきものが写っているんだが。)
車速は一番乗っているけど、動きが怪しい(^^;

おお!ターンセクションはこれが最高だぞ!
近いところで小さく回れました(^^)/
この後オフィシャルが一斉にパイロンチェックに走ったのが笑えました。
「お触り常習犯」には、より一層厳しい目が光っているんだろうか?(爆)
しかーし!お盛りななくセーフ!このセクション、集中力を振り絞りました⭐︎

*アナが必死に「あんなに近づいたら触っても俺のせいじゃないやん!」と訴えております。

パイロンを無事に触らず回れたことで波に乗ったようです。
前半の何事もなさそうな場面での怪しい走りが惜しまれます(笑)
最後のターンセクションも振り幅はやや大きい気がするけど無難にまわしてゴール。
んー、もっといけたな。残念だー。

結果は一応残りました。

RT3クラスを2位表彰台で終了。

まあ仕方ないね。
私はエスでかっこいいのが見たいけど、とうちゃんは楽しく走るをテーマにしているから、ターンセクション触らずよくできました、でヨシとしとこう。

今日はコレでおしまい。
体の節々が痛いんです。。。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]