忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2012.10.22

いよいよミドルシリーズも最終戦となる10/21。
前回の嵐とは正反対の見事な秋晴れに恵まれ、ナイスコンディションで
最終戦にアタックできそうな予感。
朝はさすがに寒かったけれど、日中はアイスを食べていた人もいた!

この最終戦までシリーズチャンピオンの決定が持ち越しになっている
クラスもあり、いつにも増してハラハラドキドキ!?
そんな気持ちに拍車をかけるコースはこちら(↓)。


いいですねえ。
島地帯を使ったいやらしいテクニカル、ターンも交えて、
踏め踏め高速じゃない「じわ〜っとくる(笑)」コース。
今回もかあちゃん好み系です♪

スタートして早々、おにぎりの曲がり角までに脱輪になるマシンちらほら。
島地帯の真ん中を横切ってイトウの真ん丸を回ってくるところでは
アウトに膨らんでいかないように小さく&車速を落としすぎずに
くり〜〜〜んと走ってきたいけど、結構難しそう。

再びおにぎりの角をえいや!と向きを変えたと思ったら、次が曲者!
外周側の島地帯のクネクネ、リズムが取りずらそう。
ここを「素敵!!」って思わせてくれたマシンは数少ない。
何とかクリアしたと思ったら、三日月の角でおつりが出たりね。
見応えありましたよ、ここは(^^)

そしてターンセクション、立ち上がりに失速したりパイロンチュー。
なかなかすんなり次に行かせてもらえません。
S字のところの島をくるんと1周して奥のヘアピンへ。
最後にパイロンを引っ掛けたらゴールです。

慣熟歩行しながら、あれやこれや迷われたことでしょう。
ドライバーを悩ませる、腕の見せ所なコース、好きだわ。

現地に着いたら、あらま意外なアノ人が(笑)
ここで会うのは何年ぶり!?てか、あれ?ここで会うのは十数年にして
始めてだか!?姫路から健さんが出陣してたじゃないか!
(しかも表彰式の後に写真撮るのにシャッター押させた。
大変失礼しました&ありがとうございました&お疲れ様。笑)

びっくりに始まり、我らがWIZARDな皆さんのビデオ撮りつつ応援。
お仕事などで最終戦に出られなかったメンバーが多かったのですが、
GTRWDクラスで久々の黒兄、GT4WDクラスでS谷先生、
NB2クラスで180さん、EXPクラスでH垣さんがエントリー。
α女史と、とうちゃん&かあちゃんで応援しました。

黒兄マシンが負傷しましたが、シーズン当初より随分
動きが良くなってきた感じがします。
ますます精進して、イケイケドライブ魅せて下さい☆

さて、今回は記念すべき「初」が出ましたよ〜。
なかなか思うようにいかない時期もありましたが、きました☆
S谷先生、ついに表彰台に立ちました〜!!

2本目、お残りパドックに立つ先生の姿が固まってて笑ってしもた。
でも、すごくドキドキしてるんじゃないか!?とスタンドのみんなで
祝福しつつ、あれこれ想像して盛り上がってました。

いや〜、嬉しかったねえ。やっと立ちましたね!
待っていたよ、この瞬間をみんなで喜べる瞬間を。
3位表彰台、おめでとう〜(^^)/


シリーズ表彰のかかった180さん。
2本目に走りきって、やった!
3位表彰台、おめでとう!!
シリーズもやったね☆


来る西フェスに備えて、タイムハンディのあるEXPクラスのH垣さん。
こちらも諭吉ゲットの優勝となりました。

抽選会は。。。やはり。。。という事で(^^;
まあ、たまに当たるとしばらく当たらないんだな。
昨日集まったみんなで、記念撮影。

健さん、撮影ありがとうございました!

諸事情によりうちのクラブも走ることが難しいメンバーも
多くなりましたが、どんな形でもモータースポーツを楽しむ仲間が
集いあえる場を守るべく、がんばろうかな。
競技会シーズンはとりあえず終了となりましたが、また共に
走りを楽しむ時間を共有できる機会を楽しみにしております☆

みなさま、お疲れ様でした〜!!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]