忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2012.08.20

大会前日の夕方、激しい夕立があり雷ゴロゴロでしたが
夜中は涼しくて競技会前に熱帯夜で睡眠不足(T0T)は回避されたかな?

夏休みも後半、お盆も明けて8/19。
名阪Eコースで開催された地区戦第6戦。
まだまだ残暑厳しい日中で、熱中症対策に保冷車!まで
スタンバイしていて、みなさんの健康に万全の体制が整えられていました。

さて、この日は用事があって1本目しか観戦できなかったのだけど、
かあちゃん好みのコースで密かに萌えました。
どうもかあちゃんはRC-NARAのコースが好みらしい(笑)


素敵でしょ!
ハイスピードゴーゴーな長い直線がないので、怖い思いをしなくてよかった♪
といっても見るだけなんだけど(笑)、ひえ〜って思わずに観戦に集中
できるってことは、かあちゃんには重要なのです。

車の動きを堪能できる(^^)
姿勢を作って思い通りに回せますか(舞わせますか?)、
立ち上がりで損しないように脱出できますか?な前半セクション。

スタート早々の方向を変えるターンはなかなかエッチで、
1本目はここを警戒しすぎて次のセクションへさくっと入れない場面も。
島地帯を使うセクションは、最初は連続ターンから。
ワンツースリー♪ くっと車を回し込んで気持ちよいリズムを刻む。

島を1周ぐるっと回って、くねくね島地帯セクションへ。
今回はこのくねくねの繋ぎが、もどかしゅうございました。
ドライバーにしたら、途中で外周踏ませてくれ!とか思うのかな?

島うねうね地帯は車の動きがいい感じに楽しめます(個人的に)
短い距離でくっっくと車の向きを変えて前に進む!
タイミングが狂うと、動く車が奏でる楽譜の♪が乱れる。
痺れる旋律を奏でてくれるマシンがあると惚れちゃうね(^^)

うねうねを出たと思ったら半月ぐるりんが待っている。
ここでも出口で苦しむ様子なんかがありました。
最終セクションは狭いところにあるパイロンをひっかけてゴール。
今回は最後のここで攻めたマシンにちょっと心臓破られそうになった(笑)

とまあ、この熱いコースを暑い中で夢中で観戦したんですが。
ギャラリーにも太っ腹でサービスされたかき氷をとうちゃんと半分こしつつ、
午前中の観戦に萌えた訳です。

サラサラの氷で、とっても美味しかった m(_ _)m

この日のWIZARDからのエントリーは3名。
B3クラスでS谷先生、N1,5クラスでH垣さん、N2で180さん。
α女史も一緒に応援しました☆

S谷先生、1本目の前半いい感じだったので2本目も見たかった!
午後も健闘し5位だったそうです。


1本目は車どうかした?と心配しましたが(笑)、
昼から頑張って3位表彰台のH垣さん。


そして、マシントラブルを治療して挑んだ180さん。
やりました、2位表彰台です!
(写真は180さんより。いつもありがとうございます!)

あんな人やこんな人の嬉しい優勝もあったようで、
最後まで観戦できなかったのが残念ですが、
みなさんおめでとう&お疲れ様でした☆

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、身体に気をつけて車楽しみましょう!!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うねうね
今回は、慣熟歩行で思ったほどうねうねは気になりませんでした。
島を回るたびに、ザクを撃墜するガンダムの気分に浸ってましたわ(謎)
evosuke.: 2012.08/20(Mon) 20:55 Edit
ありがとうでした!
うねうねとは今シーズン割と相性が良いみたい。ターンも出来たからか走っていて楽しかったです!
180: 2012.08/20(Mon) 21:51 Edit
いい感じ☆
evosuke.先生>

最初口数が少なくて、どうしたかと思ってました(笑)
アムロ、ガンガン攻めました!?
かあちゃんはランバラルは渋くて好き♪ってジムカーナに関係ないですね(^^;

また気持ちよく、楽しく攻められるといいですね!
もも: 2012.08/21(Tue) 20:34 Edit
おめでとうございました!
180さん>

これまで地道に重ねてきた練習が、自然と結果に繋がっているのが今シーズンのような気がします!
2本目も見たかったなー

一段づつ登ってきた階段、また楽しく攻めて笑顔に繋がるといいですね(^^)
おめでとう!
もも: 2012.08/21(Tue) 20:36 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]