忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2012.12.05

毎年今頃は車のメンテナンスの時期だったりもしますが、
私たちの原点に戻って走りたいね、という事で12月2日は
久しぶりに懐かしの名阪Dコースで練習会を開催しました。

極寒の中での練習会になるかと心配されましたが、
日中はおひさまも顔を出し予想より良いコンディションでの開催。

(朝は薄氷もはってましたが。笑)
台数は少なめでしたが、顧問の野宿先生にもお越し頂きました。

(野宿先生のお顔には、おヒゲが這っていました)

朝のドラミで不惑代表に、今回の練習会のツボを説明してもらう。

(マイク借りたのに、使うの忘れた!)

WIZARD設立のきっかけになったのが、ここ名阪Dで行われていた
顧問のhirobot師匠が主催していた「一皮剥くぞ練習会」。
タイムに縛られず、車をいろんな風に動かして身体で感じる。
その中でアドバイスもらったり、お互いに刺激しあって車の楽しさに接した。

あの頃の初心に戻って、何かを掴めたら。。。
走り始めた頃、たくさん経験を重ねてきた今、違う何かが見えるかも?

そんな事をもも的には勝手に妄想しておりましたが、
不惑代表の立案で「みんなの走りをよく見よう!」をしました。
互いにコメント合戦をして、自分の走りの参考にして頂きましょうと。

みんなの顔が見える場所で、車の動きを確認して、
ご本人同士でお話したり同乗しあったり。
こういう雰囲気もいいよね、と思って観察してました(笑)

寒かったので、お昼はコーンスープを炊き出し。

(マシントラブルしちゃったNしき君。あったまったかな?)

(みなさん、スープをすすってます)

この日はお昼休みのスペシャル企画?として実験を試みました。
題して、「本当にWIZARDな人々はジャンケンに弱いのか!?」実験(^^;

ももの故郷の自慢の味「あきたこまち」を米袋に詰め2袋用意。
袋1:通常のジャンケン→最後まで勝ち残った人がゲット
袋2:実験のジャンケン→最後まで負け残った人がゲット


笑っちゃうことに、袋1の争いではWIZARDの残存率は極めて悪く、

袋2の争いは圧倒的にWIZARDな人が高率で残りました。。。
当然のことながら、袋2は。。。(以下、省略)

最後はみんなで片付けをして終了。
参加して下さった皆様、楽しい1日をどうもありがとうございました!!

セルフタイマーをセットして、180さんダッシュで合流(笑)
Nしき君とお友達は一足先にお帰りでしたが、
途中で遊びにきたMちゃんが一緒に映ってます。

練習会も無事に終わり、2012年もラストスパートです。
来年はそれぞれのステージで仲間たちが走りますが、
どこで走っても車を楽しんで、飲み会の時に笑顔で近況報告をし合いたいね☆

ではでは、みなさまよいお年を〜(^^)/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]