忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.08.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.09.11

今年2回目の地区戦とミドル戦の併催の競技会です。
事務局はこのイベントに応援に行けなかったのですが、恒例になった?
180レポーターからの現地の様子が届いたので、レポートを元に
観戦記を残します(笑)

-----

競技会前日の練習会が、大雨の為にコースやパドックが浸水して
中止になった鈴鹿南。
前回の併催戦では多くの台数のため、テストランや試走も含め
相当長いスケジュールになったために対策がなされた模様。
今回は進行を早める為に地区戦のテストランとミドルの昼の練習走行や
ミドルのスーパーラップの実施が見送られたそうです。

当日のコース上は、汚れてたのか所々は滑りやすくなってましたが、
走行準備中は曇空でそこそこ風もあり心地よい天候であったとのこと。
朝の慣熟時はなぜか気球がいくつも飛んでおりました。
(本コースで何かイベントでもあったんでしょうか?
 昔もこの時期に気球飛んでたことがありました)

コースはまるっと逆走レイアウト!!

これはまた走り慣れたリズム感とは全く異なるコースで、
広場のパイロンセクションやブレーキングはどんな感じだったんでしょう!?

早朝に確認した天気予報とはうって変わって、一本目走行中から
ポツポツきた雨は時折激しさを増し、クラスによっては走行順で
明暗が分かれてしまいした!と。。。お天気ばかりはなあ。。。(^^;

しかし傘持参でのお昼の慣熟歩行時から天候は回復。
デモランの頃にはほぼドライになり二本目で仕切り直しとなったようで
気分も新たに二本目にアタックです。

WIZARDからは、ミドルGT1500クラスでN島さん、GTFWDクラスでT谷さん、
NB2クラスで180さんの3名がエントリー。
地区戦組のN1,5クラスでH垣さんと不惑さんがエントリーで合計5名の参戦。

N島さんが軽自動車のハンデをもろともせずに6位入賞。

これは初入賞?だったようで、おめでとうございます!

H垣さんは2本目途中まで手応えある走りでしたが、
残念ながらパイロンタッチでそれからはアグレッシブなイケイケモードに(笑)

しかし一本目のタイムで3位表彰台を獲得。
ご自身は納得のいかないリザルトの様でしたので次戦でのリベンジに期待です。

おお〜、始めての入賞もあったようでおめでとうございます!!

「ちなみにT谷さんと180もH垣さんとまったく同じパイロンをタッチして撃沈。
不惑さんは脱輪とペナルティに泣かされました。」

という事で、みんなして同じところでお触りとはどこでやらかしましたか?
とコース図に見入ってしまいました(笑)

表彰式後の抽選会では、相変わらず名前を呼ばれず(^^;、
不惑さんと「やっぱりWIZARDですね」と話てたら、
呑ま呑ま部員のMじょうさんが呼ばれたではないか!
そして。。。

H垣さんに当たり。。。

ご家族でいらっしゃってたT谷さんも賞品をゲット出来ました!
(おお〜、ちびっこ良かったね!嬉しいね〜)

今年はももちゃんのG6FA大会でのじゃんけん決勝まで勝ち残り!
以来、WIZARDは閉会式で商品をゲットできないジンクスも崩れ去った?!
との、180さんからの分析でした☆

事務局が応援に行けない時に、いつもレポートありがとうございます。
そしていつも通り写真もありがとうございました!
参戦のみなさまは、お疲れ様でした〜
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]