忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.27

雨やろな。と勝手に決めて挑んだ地区戦第6戦。
予想に反して晴れてきた空、じりじり焼ける肌。
昔懐かしい2色アイスになってしまいました。。。(T_T)

という訳で長いコースのハイスピードジムカーナ開幕。
うーん、エントリーが少ないです。すごーく。
私が観戦し始めた10年くらい前は参加台数も開催クラス(フレッシュマン、
ジュニア、地区戦)も多かったので、時代の流行とはいえ寂しいですね。

今年は地区戦もミドルも、ここ数年なかった毎回新鮮な感じのあるレイアウト。
走ってみたいなあと思ってるドライバーが復活される事を願います。
終わるのは遅くなるけど(笑)、競う相手が多いと燃えるし楽しいですよね!

という訳で、今回はこんなコース。


長いです。ターンはなしですが、島めぐり繋ぎまくるレイアウト。
外から内側へくねくねと繋ぎながら外周を回って奥のコースへ。
ここでもくねくねと島をあっちへこっちへと回りまくってゴールへと。

見ていると、ずっと車速をのでて走り続けている感じ。
コーナリングとかの進入のブレーキでも、速かったドライバーの動きは
減速を感じさせない繋がりがありました。
繋がっている中に、勿論めりはりはあるのですが、ぶつ切りになるような
セクションの繋ぎではなかったように思います。

前半の島地帯の中の最初のくねくね(3本の細長い島のジクザク)の所で
進入からのリズムで出口までの時間が差があったような感じ。
(あくまでも走らない私の勝手な感想なので間違ってるかも)
あとは行きたい方向にサクサクと頭が入っていくマシンが当然速かったかと。

今回WIZARDな仲間たちは。
B1でMじょうさん、S1でT谷さん、S2で野宿せんせい、S3でN谷さん、
N3でとうちゃんと5名がエントリー。
そして180さんが朝から応援に駆けつけてくれました。いえ〜い☆


S2で3位入賞は野宿先生。朝は余裕の登場で(笑)


S3でN谷さん、2位入賞!いい笑顔でした。

ご両人、おめでとうございました!

そして〜♪

練習会仲間のT内さん、B1クラスで念願の1位ゲット!
おめでとう〜ございます(^^)
「ほっとした?」って聞いたら、「ほっとした!」と笑っていたのが印象的。

今回は愛するとうちゃんは凹みまくっていた。
私が見ていても、今日は違う人が運転してる?みないな感じ。
イメージと実際の動きが全く噛み合ないらしい。
1本目にアルファベットを頂いたのだが、それ以上に自分の中のショックが大か、
T谷さんが「いつもならさっさと着替えるのにスーツ着たままだし(^^;」と
気付くくらい様子がオカシイ。

結局2本目も気持ちを入れ替える事ができなかったのが、まずアルファベットの
後で危うくMCしかけて、前回に続き連続で禁断の7速を使う事に。。。
さすがのかあちゃんも「ビール抜き!」と言えませんでした。
練習がんばろう!と夫婦愛で乗り切るのでありました。


そんな訳でS2000万歳、入賞の皆様おめでとうございます。
とうちゃんも前に行けるように(-人-)なN3クラス。

表彰式の写真は全て180さんに撮影して頂きました。
ありがとうございました〜

って事で、この日のイベント報告。
久々に、じゃん!

今回の1本ローソクはあ〜♪

180さんでーす(^^)
競技会当日がビンゴでした。おめでとうございます☆

野宿先生とN谷さんを見つけられず、捕まったメンバーで。
クラブ員のみなさま、誕生日月に出る競技会はローソクサービスするから
誕生日教えてねえ〜(笑)

この日、表彰式の前にちびっこが話しかけてきた。
N3の車置き場で隣だった中部からいらした「テント流れた」さんの息子さん。
将来はお笑いか?くらい、ひょうきんな息子ちゃんだった。
そして、テントといえばジムカーナ会場でよく目にするヘラテント。
なんと「発祥」の元祖はI口選手なんだとか!
衝撃の事実に一同びっくりでした☆

梅雨が明けませんなあ。
気を取り直して、なんとか練習会で走って、とうちゃんが思ったように
走れるように応援しよう。
しょげた顔より、喜んでる顔が見たいもんね。がんばれ☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調べてみると2005年7月以前からへらテント使ってました。
一番最初に購入したのは○オク(履歴消滅)
二基目は釣具屋ぶんぶん(レシート不明)

でも、本当に発祥の地、じゃなくて発祥の人?ですから(笑
: 2009.07/30(Thu) 21:43 Edit
なんと!
毒さま>
発祥の主さまは、そんなに早くに使っておられたのですか☆(二度びっくり)
しかもすでに2基めとは!

まさかジムカーナ会場でひそかにヘラテントが流行っているなんて、ほんまに釣りをしてる人たちが聞いたら「なんで?」な話なんでしょうね(笑)

連続入賞、ほんまにおめでとうございます。
うちは8月のAのEコース練習会でみっちり教えてもらってきますだ。
もも: 2009.07/31(Fri) 09:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]