忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2009.09.14

ひ〜めせ〜んgo!go!go〜♪なんて歌いながら、ミドル7戦の応援に行ってきました。
朝方まで雨だったんですが雲海を眺めつつ姫路に到着すると、お天気はどんどん
回復し暑いくらいでした。

姫路開催は遠いとか路面が悪いとか言われてエントラントがいつも少ないのだけど
今回はラジアルクラスを中心にけっこう人が集まったのではないかしら?
名阪や鈴鹿に比べたら少なめだけど、フルパイロンコースが堪能できる所が今は
ここしかない(競技会ができるのは)ので、いつもとは違う攻略の悩みや
マシンさばきの難しさがあったと思います。

さて、姫路と言えばミドルでも姫路シリーズでも「コースが覚えられね!」って
嘆く声が多く聞かれますが、今回はコースそのものはいつもより覚えやすかった
と思います。


一番「差」が出るのが前半の山場であるフリーターンセクション。
ここ規制ラインの幅が狭めなので、浅いエリアで進入していくのが厳しい。
だいぶ奥まで車体を入れてからターンに入るマシンが多かったですが、
地区戦だったらあの幅でも浅い所から回す選択になるのかなあ?とか
妄想していました。

後半もゴール前に連続のターンセクションがあり、そこに至るまで
スラローム区間とかもあって楽しく観戦できました。
全体的には踏んでいけたレイアウトかと思いますが、名阪みたいに見てて
怖い思いをしないでいろんな挙動を観察できるのがいいですねえ(^^)

完熟歩行したりしながらだべっていると、この前全日本に出ていた人々が(笑)
なんか今回はギャラリーが多いなあ〜!

我らがWIZARDからは、S1500で不惑さん、GT1で黒兄、
SB1でT谷さんとT尊くんのエントリ。
花見ができそうな特設「座敷」にてる〜さんを迎えお茶しながら応援です。
黒兄嫁さんの手作りマフィンが美味しかった〜(^^)

で今回はS1500で不惑さん連続優勝!しかも姫路ではN2の時も優勝だしね。
すっごい「ほっこりした笑顔」が印象的でした。(N2の時はほうけてた)
イベントも無事に終了し、RTなみなさまも無事完走。こちらもおめでとう!!

他のクラスの優勝賞品がT○〜るのアイロンで、不惑さんが「あげようか?」って
言ってくれたので楽しみしてたら、なんで「電子レンジだかオーブン」なんだー
と、残念がっているうちに不惑さんは「水浴びの刑」になってました。


SB1ではT谷さんが2位表彰台でおめでとうでした。
T尊くんも生タイムがナイスだったので悔しかったと思いますが、
次に繋がる走りだったので、よしとしよう☆

T谷さんの景品もアイロンじゃなかった。。。

うちは地区戦の最終戦は仕事でエントリーできないので、23日にいっぱい
練習して来年に備えます!
そして「姫路シリーズ」の最終戦に出るつもりな〜の〜だ〜☆
ミドル最終戦も休日出勤にならない限り応援の方向で考えてますので、
またみんなで再会できたらいいな(^^)

ではでは皆様お疲れさまでした。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
日曜日は遠くまで来ていただいた上にいろいろお手伝いまでしていただいて,本当に本当にありがとうございました。

おかげさまでオフ会に参加していただいた7名の新星にもたっぷり楽しんでいただけたようです。

個人的には,RTクラスのみんなや部会のことで走り回ってて,スーパーラップの出走前だというのにお茶を買いに行く時間もなかった時にいただいたお茶。あのお茶が本当にありがたかった。胸に染みたよ。脱水になりかかってたからね(笑)。

アイロン当たったらあげたのにねえ。
クラスによって賞品違うんだもん...

姫センシリーズ最終戦,しっかり走るんだぞ白兄。パイロンにベタベタしたら怒られるでぇ~
不惑: 2009.09/15(Tue) 01:03 Edit
いい再開になりましたね!
不惑さん、いらっしゃいませ〜

って事で、めでたい連続優勝でしたが、今年の競技再開はいい流れに乗りましたね!
復帰1戦のアクシデントから始まり、こぼれそうな笑顔の7戦。波乱のシーズンだった(笑)

来年の地区戦に向けての大きな流れも生まれたし、今回のイベントでジムカーナにどっぷり予備軍もできたし、競技人口が減る中でもやり方や気持ち次第では低迷ばかりではない事を照明できたとも思います(^^)

また何か催しをする時は微力ながらお手伝いしますのでね♪
みんなで盛り上げて、みんなで楽しめるように、これからもよろしくです☆
もも: 2009.09/15(Tue) 08:44 Edit
無題
お疲れ様でした

良いお座敷とお茶のおもてなしで堪能しました(笑)

ありがとうございました
てる~: 2009.09/15(Tue) 19:20 Edit
お疲れでした
いや~、ギャラリーは気楽で良いですわ(笑
あのコースは私には無理!無理!
フリーターンで見事に撃沈です。。。

地区戦は白兄の分まで頑張って走ってきます!
: 2009.09/15(Tue) 21:38 Edit
びっくりしました
てる〜さん>

よもやエントラントでなく、ギャラリーでお会いするとはびっくりでした(笑)
T社長のごとく、気合いを入れたりアドバイスしたり、監督任務は全うできましたか?
たまにああいうお座敷観戦もいいですね。

地区戦がんばって下さい!
もも: 2009.09/16(Wed) 12:33 Edit
きっとターンは
毒さま>

日曜日はお疲れさまでした。
パイロンだと最初から「がっくり」くる事が少なくて、きっちり勝ちが見える形で攻略ができそうで燃えます。
いろんなセクションがあって楽しかったです。
私には無理とか言って、きっとターンを小さくサクッと決めて、台に乗ったりするんですから(笑)

地区戦、鈴鹿南だけどコースが道なりじゃないように祈ってます!Sの魅力ある走りをめいっぱい披露して、表彰台ゲットしてきて下さいね!

もも: 2009.09/16(Wed) 12:39 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]