忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2009.05.19

天気の行方が心配される中、学生さんのオーガナイズでミドル第3戦が開催された。
一本目から雨かなと思っていたのだけど、意外と持ちそう?みたいな微妙な感じ。
会場に到着した時には、エントラントが黙々と完熟歩行の最中でした。

どれどれ、今回のコースはどうだ?


コース図をぱっと見た時、踏め踏めか?と思ったら、よくよくレイアウトを
確認すると。むふっ♪
テクニカル区間、開けたくとも開けられないようなセクション。
じわーっとスムーズな「繋がり」を作っていく事で、リズムを作りたい?
パワーのある車だと短い区間でも折れ線走りになるんだろうか?と思ったけど
そうでもなかった。

スタート早々最初の島回りに行くまでに、小さい島をいっこ引っ掛けてから。
さくっと島まわりには行かせてくれません(笑)
舐めるように島をクリアしたら、引っかけパイロンに注意して、三角島の真ん中を
抜けて、大きい島の縁をかすめて最初のターン。
サイドを引かずに回る車もあったけど、ちょっと向きを変えるのにだいたい
引いていたみたいでした?

ターンの後で島地帯をジクザクと通過。外周をすんなり走らせてくれない。
S字に向かってくねくねと、S字の所もすぐに島をかすめて引っかけパイロンが
あるので、ブレーキングがあります。長いことガツっと踏めません。
途中から「いーっっっ!!!」ってなるドライバーが、ドライだったら多かった
かもですが、競技途中から雨になったので、さほどイライラはなかったのか?

ひっかけパイロンを通過したら、奥のヘアピンを回り、最後にパイロンターン。
お疲れさまでした。
こういうコースも楽しいです。個人的に好き(^^)と思った、が。

とうちゃんの感想は全く違うそう。
かあちゃんの「目」はまだまだ要修行のようだ(笑)
雨だから、ぬる〜と走るのが○だと見えたのかな?
ドライだったら、かあちゃんはどんな感想を持ったんだろう。
まだまだ謎だらけ、鬼嫁も精進(^^;

今回のWIZARDなエントリーは、GT1で黒兄とにーななれびんさん。
SB1でT谷さん。

T谷さん、5位入賞おめでとう!
次はまた地区戦で会いましょう(笑)

一昨年、とうちゃんと一緒に闘ったN3の坂○選手。
3位入賞、おめでとう!!(写真写せなかったのが残念、ごめん)
朝しかお話できなくて、現地でおめでとう言えなかった(T-T)

そうだ、今回は我らがWIZARDの侍トー○ン君と久々に再会。
復活が近い予定だそうで、あのガッツのある走りを拝見するのが楽しみ。
がんばってね〜☆

次は月末の地区戦。
そろそろ梅雨が近そうだ。天気大丈夫かな???
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]