忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2009.08.31

天気予報は晴れなのに、なんだかどんより雲の名阪C。
幸い雨は降りませんでしたが、寒かったり蒸し蒸ししたり疲れる気候でした。

さて天気はともかく、ドライで2本のアタックに挑めた第7戦。
シリーズも終盤なんですが、参加台数が少ないのが残念です。

今回ははるばる関東から全日本ドライバーのY木選手がオフィシャルで遠征して
くださって、久々にちょっといろいろお話もできました。
ぐんぐん走る踏んでく区間も勿論ですが、最後のターンの精度とキレにシビレ♡
今度は私がお土産背負って来週鈴鹿に応援に行きます!!(笑)
お疲れさまでした&ありがとうございました。

という訳で、シビレるターンが最後の最後にあったコースですが。。。


全体的に踏め踏めのハイスピードコースで、最後にくるんとターン。。。
今年は結構パワー差の出にくいコースなんかが多かったのですが、
今回はもう少し島地帯をいじって頂いたら車の動きをもっと楽しみながら
観戦できたかなあ。。。と。

わたくし、個人的に最初からハイスピード区間が続くと見てるのが
怖いのが先にきてしまって、車の動きを楽しんで観戦するのが辛い人。
レースと違って一台づつ車の動きを楽しめるジムカーナが好きな人なので
今回も変にドキドキ心臓が痛かった(^^;

そんな訳でとうちゃんが走る番になると、なお一層心臓ドクドクしながら
見守る1本目。前半は悪くないけど、ターンの旋回速度が遅い。。。
回り終わるまで「うーーん。。。」と待つ。
2本目は1本目よりは回るけれど、踏め踏め地帯で5速にシフトミスしたらしく
今ひとつタイムは伸びず。

1本目も2本目もN3のS2000が3台リザルトがだんごになってるのが
笑えました。
今年はS2000の台数が増えたので、さらに楽しんでみられたなあ。
(珍しくフルタイムで完熟歩行を行ったあたりも特筆すべきかと。
とうちゃん一人だと早々と帰ってくるのだけど、I口選手とT中選手と一緒に
もりもり歩いてました。スターの完熟のように、めいっぱい。笑)

今回は前回のようなモヤモヤはなく、とうちゃんの走りを見ていられました。
いっぱい練習して、来年は新たな気持ちで楽しんでガンバってもらいたいな(^^)

WIZARDな仲間たちは、B1でMじょうさん、S2で野宿先生、N3でとうちゃん、
S3でN谷さんのエントリ。


朝の登場が早かった(笑)野宿先生が2位入賞。
おめでとうございます!全日本での活躍、期待して応援してます☆

練習会仲間のT内さんも2位入賞。

悔しいかとも思いますが、おめでとうございますだ!

9月は全日本鈴鹿の観戦とミドル姫路の応援に参ります。
ともに参戦のみなさまのご活躍を期待してますね!(^^)

あと部会からのお知らせで、公示やお知らせとかいろいろ出るので
週に1回は部会のHPをご覧下さいとの事でした。

http://www.kinkigym.com/

今回は抽選でBSのタイヤプレゼントがありましたが、やっぱりとうちゃんは
ジャンケンで勝ち残りはできず早々に退散でした(^^;

ではでは、参戦、オフィシャル、観戦のみなさまお疲れさまでした〜

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]