忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.08.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.08

たびたび車両故障で万札が飛んでいきながらも、新しい足で練習に励んだ
シーズンオフ期間。
走る事を楽しんで続けよう、と春を待ちました。

生憎の雨に打たれながらも、今年もジムカーナ競技会シーズンに突入。
地区戦は名阪Cコースで第1戦が開幕しました。
久々の再会となるみなさんとご挨拶しつつ、空模様が気になる。


路面は終日WET。
前半の島地帯セクションは、DRYなら踏め踏めのスピード乗せて走れただろうが、
この日の路面では、ここでスピンしたら即アウト。
うまく路面と会話しながら、スピンさせない、車を止めすぎない、繋がりのある
セクション攻略をする、じんわりと走った方が破綻なかったように感じました。

島地帯をクリアしたら外周に向かって、奥のヘアピンへ。
正面ストレートから小島の手前をかすめて2回のパイロンセクションと
島をかすめてゴールです。

本来ヘアピンターン地帯は、我が愛する夫とうちゃんのタイムを稼ぐ区間
なのだが、今回に限っては足かせ。
どういう訳だか、車に「がっこ石(漬け物石)」を何個も積み込んでいるような
すっじりとした重い車の動きで、かあちゃんが見ていても「あれ、なんで?」。
私がスッキリしない以上に、本人が納得いっていないハズだ。
私が見ていてシーズンオフ期間の練習では手応えがあったので、
また練習しながら問題解決して、気持ちよく走ってもらいたいな。
ターンはちゃんと回って良かった〜。

でもね、でもね、とうちゃんては!
開幕早々、またやったのよ。

パイロンチュー♡

あれだけ、かあちゃん以外にチューしたダメよ♡っていったのにね。
まだ教育が足りないようだ。どうしてくれようか。。。(鬼嫁メモ)

----
開幕戦のWIZARDのお仲間たちのエントリーは、
B1でMじょうさん、B2(ラジアル2駆)でとうちゃん、S1500で不惑さん、
NPN2で180さん、S3でN谷さんの5人。

今回、一番嬉しかったのが180さんの初表彰台!!
ミドルでの表彰を未経験で、いきなり地区戦で前に呼ばれました。
これは、すごい経歴になります(笑)。

180さんはジムカーナ自体は長く楽しまれていて、しばしお休み期間のあと、
WIZARDの初代ボスのhirobotさんが主催した「一皮剥くぞ練習会」で
今のメンバーが集まり、以来一緒に切磋琢磨してきた仲間です。

車の乗り換え、仕事都合で活動大幅縮小など、この数年でも激動のカーライフ
でしたが、いつもみんなをサポートしながら和ませてくれた180さん。
悩みながら練習に励んで、そして手にした栄光。
車検場に捕まっていた時は、思わず感涙にむぜぶ姿が!
なんかもらい泣きしそうになるくらい、ほんとに嬉しかった。おめでとう☆
------
表彰式の様子は〜♪

NPN2クラス。激戦クラスですよ!
やりました、180さん。初表彰です(^^)
好位置で折り返しとなった昼休み、ドキドキな様子が笑えました。
普段緊張しいな180さんなので、想像以上にあの状況はおろおろドキドキな
ひと時だったでしょうね。おめでとうさんです♪


B2クラスに、N3だと思っていた某ちゃんぴょん氏が!しかも表彰台ですよ。
とうちゃん、頑張れ。かあちゃんは信じて応援するぞ。
前に行けるように練習頑張るべ☆


NPN4クラスで練習会仲間のてる〜さんが入賞。
開きました、「やるで扇子」。きら〜ん☆
------

競技会終了後、針テラスで集まれるクラブ員が集結。
新しいお仲間も増えて、これまで以上にみんなで楽しい時間を重ねられそうです。

楽しく、長く続ける事。
自分の気持ちがもちろん一番だけど、一緒に頑張れて、刺激しあえる仲間が
いるのって宝物。
競技の結果だけでなく、ジムカーナを通してできた「ヒトの輪」が
とても有り難いと思えます。

お休みのお仲間もいつでも気軽に戻ってこられる居心地のいい場所。
WIZARDは、そんなクラブでありたいと思います。
-----

間もなくミドルシリーズも開幕です。
どんな走りに出逢えるか楽しみです。
今シーズンも、みなさんおおいに盛り上がりましょう(^^)/
20100307_1341_nakamura2

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お邪魔虫ですみませんでした(苦笑
しかし、我ながら帽子とスーツが似合ってない・・・(爆
: 2010.03/09(Tue) 22:48 Edit
お疲れ様でした
寒い中お疲れ様でした。

扇子忘れられないよう、毎戦出せるように頑張ります!

写真いただけませんか?
てる~: URL 2010.03/10(Wed) 00:53 Edit
無題
毒さま>
帽子もスーツもバッチリですよ☆
そのうちに毒さまを「ひやっ」とさせられるように、とうちゃんと一緒にがんばります。
もも: 2010.03/10(Wed) 09:03 Edit
無題
てる〜さん>
今回はしっかり文字が見えて、綺麗に「やるで」が開きましたね!
全日本の表彰台で開くようにファイっ!
写真メールしときました〜
もも: 2010.03/10(Wed) 09:05 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]