忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.22

土曜日はCコースでFAさんの練習会がありまして。
「明日は多分、雨やでえ〜」(ニヤニヤ)と、
意地悪ばあさんまで行ってない?、意地悪ももさんが
翌日のミドルに参戦の皆さんを脅かしていたのですが(笑)

大量の黄砂に見舞われながらも、近畿ミドル開幕戦はドライ路面で
走れるコンディションに恵まれました!
クラブに新入部員も加わり、今年も賑やかなWIZARDのお仲間たちの
サポートも兼ねて、行ってきました、名阪C。

現地到着時は完熟歩行が始まっており、前半は島地帯を比較的踏んでいけそうな
レイアウト、後半島をかすめながら外周へとイケイケレイアウト。


ドライと言っても、なにしろ肌寒い名阪。風も強いし路面温度を考えると
前半区間の踏み具合が、タイヤとの会話次第で結構迷うところだったのかなあ?
あとは折り返しのサイドターンセクション。
安全マージンを取って回るのも確実に回るには選択肢だけど、
できれば小さく回って、サクッと立ち上がっていきたい。

走り全般への感想としては、踏める所を少しでも多く踏め踏め!!の
攻めの気合いは良かったのだけど、突っ込みすぎ?というか、
立ち上がりのロスを感じる場面が見られたようにも思いました。
進入命の絶妙のブレーキングから、次のセクションへの折れ線にならない
滑らかに加速してしゅこーんと立ち上がってゆくマシンが素敵に見えました。
駆動形式やセッティングの関係もあるので、一概には言えませんが、
見ていて「うっとり」しちゃう走りというのにも好みがでるのかも(笑)

それ以上に、この日のレイアウトは島の中を、あっちにこっちに走るので
ミスコースに要注意でした。
むふふ、気持ちよくいっちゃう率、高かったです(^^;

------
さて、我らがWIZARDなお仲間のエントリーは、

GT2クラスでエボ10のS谷さん、
S1500でデミオのH垣さんの新入部員の2名。

SB1でT尊くん、N2で180さんの2名が常連組からで、
合計で4名のエントリーでした。
*****

*恥ずかしいので、悪戯して下さいという本人のご希望により
もれなく付属の「どこでも眠れる女史」と共に、いじらせて頂きました。

S谷さん、前日の練習会で何やら凹み気味であったのですが、
何かふっきれたように気持ちの良い走りで、なかなかいい感じ。
2本目の走行終了時には何と、「お残りパドック」に逮捕となり、
みんなで集まってひやかしました(笑)

現場写真を収めようとカメラを取りに行ってる間に押し出されてしまい
ひと時の夢となってしまいましたが、次は最後までお残りして
お立ち台に登りましょう!!


今回は「3回走る予定」(スーパーラップにお残り)で戦いに挑んだH垣さん。
なかなかセンスの良い走りを見せてくれる彼ですが、1本目は2本目に
繋がる走りで、ほんまに3回走るか!!と期待が高まりました。

ところが、誰かさんのようにコース上で「神」を見てしまったのでしょうか?
突如あらぬ方向へ、見事なショートカットをかまして行くではありませんかっ!
みんな超びっくり&なんか笑う(^^;

記念撮影では、思わず「がっくりポーズ」で決めてくれました。
次こそは3本走りましょう〜


SB1では、T尊くん。
彼の走りの大きな武器である、ガッツあふれる攻めの走り。
見応えのあるいい走りを見せてくれていたんですが、S字コーナーの所で
車が片輪の空中浮遊走行をしてしまいました。
本人曰く「いや〜、なかなか着地しませんでしたね〜(^^;」。

かあちゃん、ひっくり返りはしないかとハラハラドキドキでした。
でも次に繋がる走りだったので、結果オーライ☆


最後はN2の180さん。
前回は地区戦で初表彰台という栄光を手にした所なので
その走りに期待が高まります。
奥様も応援に来られて、気合いも高まりますね!

こちらもなんと、気持ちよくあらぬ方向へ走り抜け(爽快だったらしい)、
いつもはとうちゃんにかかる呪いまで引き受けてしまいました。
あはは、今回はいろいろあったね☆

しかしながら、こちらも次に繋がる走りを見せてくれたので、
また一緒にがんばりましょうね!

***入賞写真が届きました!***

撮影は180さん。ありがとう☆
入賞のS谷さん、おめでとう!
-------
桜がちらほら咲き始めた春。
無事にミドルも開幕を迎え、熱いシーズンインです。
N4のYさんの素敵な笑顔がまぶしかったです!

今年も一年、お仲間の復帰や新規ではまるヒトたちが増えるように期待して
熱く楽しいシーズンになるように願っています。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援お疲れさまでした
昨日は黄砂が飛びまくる中,遠くまで応援お疲れ様でした!

個人的には気持ちよく逝っちゃってがっくりしてる人がツボに来ました(笑)。

しかし180さんまで気持ちよく逝っちゃったんだね~(笑)

もっともっとクラブ員のみんなが戻ってきてくれるといいね。
不惑: 2010.03/22(Mon) 11:24 Edit
応援ありがとうございました
次はカメラが間に合う程度に「お残りパドック」に残留できるよう頑張ります。
evosuke.+α: 2010.03/22(Mon) 19:59 Edit
ネタ満載で。
不惑さん>
景色が見えないくらい黄砂がすごくて、
ここは一体!?八甲田山?みたいな(^^;

開幕戦は笑顔とネタがいっぱいで楽しかったです。
新入部員の2人もいい走りを見せてくれたし、常連組も次回リベンジを期待できる走りでした。

またWIZARDみんなで表彰台を埋められるように、頑張りたいですね。
みんな〜カムバック☆
もも: 2010.03/22(Mon) 21:12 Edit
つまむ所(笑)
evosuke.+αさん>
表彰式まで残れなくてゴメンなさいでしたが、
入賞おめでとうございました!

180さんから画像を頂いたので、晴れ舞台追加しておきました。
喜びをかみしめて下さい(笑)

呑んだくれるの楽しみですね〜
つままれるのに期待しつつ、「訛り」で笑わせて差し上げますね〜
もも: 2010.03/22(Mon) 21:15 Edit
サポートありがとうございました
黄砂と強風、気温の上がらない寒さの中ご苦労様でした!

詰めの甘さを初戦から発揮しちゃいましたが、肩書きも守るものも無いルーキーですからガンガン行きますよー(^O^)/

不惑さんバリのアドバイスと指摘をどんどんして下さいね。期待してます。
デミオ無頼: 2010.03/22(Mon) 23:15 Edit
期待してまーす!
デミオ無頼さん>
いい走りしてただけに、ほんまに勿体なかった〜
でも、こういうアクシデントも公式戦ならではの空気感かもしれないですね。

うちのクラブは歴代ルーキーさんが大活躍します。(ジンクスか?)
このシーズン、イケイケ後に続いて年明けの表彰式にも呼ばれて下さいね(^^)
もも: 2010.03/23(Tue) 09:04 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]