忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2013.05.08
去年はほぼ走らなかったのに比べ、今年は黒兄とダブルエントリー
という事でGW期間中もお休みの日に2回も走った。

両日ともお天気に恵まれ、かあちゃんはビデオ撮影。
終日観戦スタンドで見てたら、残念な日焼けという賞品をゲット(涙)
まあ、とうちゃんが頑張ってるからかあちゃんも頑張るよ☆

1回目の走行はG6ファインアートラウンド。
毎年このイベントは楽しみなんだけど、賞品は例の如く当たらず!
アナウンサーKさんのクセになるトークで楽しめました。



コースはこんな感じで、なかなかいやらしいです。
罠がいっぱいで、イケイケゴーゴーにはならない、
かあちゃんが「ひ〜〜〜」とならずに観戦を楽しめるレイアウト。

スタート最初の向きを変える黄色パイロンが最初のクセモノで、
試走の時はドライバーの皆様かなり苦戦の様子。
それでも本番2本目には結構走れるようになってきていましたが。

島周りもややもすれば外に膨れていくし、島地帯の渡りもガフッとは
加速させてもらえず、S字のところは規制パイロンの間を抜けて、
そこから島周りへ入って最後のヘアピンへ。

130台ほどを3本づつ見て、お尻が痛くなったけど面白い!
とうちゃんはまだセブンの加速になれず踏めないのと、
お約束のパイロンにお触りで撃沈してしまいました。

帰宅してから2人でビデオ見ながら反省会しました(^^;
アテにならない、かあちゃんの感想にすら耳を傾ける凹みぶり。
次回走行でみっちり練習しようね!と気合いを入れる(笑)

そして、連休最終日にアドバンジムカーナミーティングに参加。
この日のレイアウトもかあちゃん好みでラッキーでした。
(イケイケゴーゴーだけのコースだと見るのが怖くて飽きてくる。。。)



島地帯をあっちこっちと回ってを繰り返しながらの走行。
ドカッとスピードをのせたまま走れなくて、力まかせに乗ると
外に膨れちゃう!地味に美しく速い。

それでもエキシージは涙ちょちょぎれそうな速さだった☆
外周ゴーゴーなら楽しめなかったけど、この素敵レイアウトのおかげで
速さと上手さをじっくり魅せていただけた(^^)

地区戦やG6に比べると、とうちゃんの走りも少しづつリズムを
つかめるようになった気がした。
島地帯のところも悪くない。1回失敗してたけど(笑)、
アンダー出すマシンが多かったイトウ工業のところもまとまったし。

しかしながら、涙出ちゃいそうなくらい?笑えるくらい?
この日は見事にターンを全てスカしました!!
ここで一体何秒損してるかな〜っていうくらい見事に。

セブンに乗っても、ターンで失敗したら辛いものがある。
まだまだ修行も道は険しいけど、ターンもしっかり練習してファイトだ!
でもこの日の練習では、走るのが楽しそうだったから嬉しかったな。

上手く走るためには壁もあるし、苦しいこともあると思う。
でも「走ること自体の楽しさ」を感じてるのを見れる時は、
かあちゃんも幸せな気持ちで一緒に楽しめる(^^)

次の走行でも、何かを掴めたらいいね!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]