忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2013.11.08
夏の間は仲間たちの応援観戦をしつつ、全く走っていなかった今年。
相変わらず愛車のS2000はガレージで寝てばかりいて、たまにドライブに行く。
来年はもっと乗ってあげるからね(^^)

そんな訳で、久しぶりに黒兄セブンでダブルエントリーで参戦へ。
G6ジムカーナフェスティバルのため深夜に起床し愛知県岡崎市のキョウセイまで遠路はるばる行って参りました。
とにかく真夜中に起き出して準備してなので、行く前に一仕事です。
かあちゃんは途中からお休みモードでしたが。。。

朝はきりっと冷え込んで寒かったけど、心配だったお天気は何とか持ちこたえてくれて曇り。
競技自体は2本ともドライで走れました(^^)
久々のアタックでとうちゃんはどんな心境だったんだろうなあ。
久々に慣熟歩行しながら頭の中でイメージを膨らませるんだろうな。

コースは踏んでけゴーゴーなレイアウトが基本で、前半で1カ所向きを変えるターンセクション。
後半は3本パイロンのシケインから向きを変えた後で、今度は2本パイロンをくるんと1周。
回してどっこいしょでゴールという、最後に緊迫マックスな感じ(笑)
周りながら心折れた人もけっこういたかも!?

とうちゃんはセブンだと車速の感じがSよりうんと速いからコワっ☆っていう時があるらしいけど、今回は踏むところをちゃんと踏んで向きを変えたりコーナーリングするのに必要なブレーキングをがんばった気がする。突っ込みすぎるのでなく,立ち上がりで損をせずに次のセクションに繋いで行く走り。
数回セブンで走った中で今回はなかなか乗れたかも♪

しかしながらターン区間で回りません。。。と本人しょぼん。
サイドのタイミングなのか、サイドが効いてないのか謎ですがビシっと決まらず(^^;
これが決まるようになれば更に気持ちいいことだろう☆

今回は5位入賞でフィニッシュとなり、久々のニカっと笑う大好きな笑顔に会えた♪
そしてアリエールをゲット。

ありがとう、とうちゃん!!
いい笑顔です(^^)/
お隣はロードスターのFさん。

抽選会では見事ギリギリで、かあちゃん念願の日本酒をゲットしてもらいました。
なくなりそうで「ひい〜〜〜っ」と奇声があがりましたが、とうちゃん無事に任務を果たし安心した様子でした(笑)

今回は黒兄とS谷先生も一緒だったんだけど、見事に何も当たりません(^^;
「魔法使いじゃなくて、魔法かけられてんじゃないか!」(by先生)
たしかに呑ま呑ま部員で登録クラブは別のMじょうさんにはいっぱい当たってた(爆)

いつもの事ながら抽選会になるとしょぼーんでしたが、お菓子すくいしたり、焼き鳥食べたり、たこやき食べたり、縁日にたいなひと時もあって楽しかった♪
帰り道では恒例の「虎屋のういろ」もゲット。

遠い道のりだったけど楽しい1日だった。
このイベントは長く続いて欲しいな。
何よりとうちゃんの「いい笑顔」が最高に嬉しかった!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]