忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.06.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.25

2010.11.23。
早朝の舞洲は、真っ暗で強風が吹き荒れていた。
トラックに荷物を移し舞洲に向かうと、先着した180さんが広い敷地を
貸し切りでお待ちになっておりました。

早くから集まってくれたクラブ員のみんなと一緒に準備開始。
あまりにも風が強すぎて、おもりをしててもテントごと飛ばされそうになります。
トラックでおもりを踏みつけるも幕が敗れそうな勢いなので、背面だけを残し
吹き込み激しい状態での設営となりました(T0T)

少しづつ明るくなり、コース整備もできた頃、受付開始。
久々の練習会主催という事で緊張しますが、半分は懐かしいお顔、
半分はうちの練習会は始めてのお顔でした。

不惑代表にご挨拶と注意事項などをして頂き、練習会はスタートしました。


コースは、微妙に迷うように各セクションを構成。
光電管が借り物なので、当たりにくいように最後のセクションを設定(笑)

最初にパイロンをひっかけていき、奥の方の3本パイロンを回るところが
いやらしい感じになっており、狙い通り結構惑わせた模様。
外側にラインが膨れないように島をぐるっと回って、結構車速が乗りながら
スラローム。

このセクションは踏んでます。なんでか?
それはね、次のパイロンセクションで減速からしっかり進入を決めてもらうため?
スラロームセクションからターンに入るまで、一番パイロン被害が多かったです。
スピンしてダートラした人や、折れた?人もいらっしゃいました。
最後に1本パイロンをターンして終了です。

今回は募集予定台数を超え満員御礼になったため、かあちゃんグループ分けを
しました。10年以上の観戦歴をもってクラブ員を半分くらいづつ、
知り合い同士でエントリーしてる人は同じグループにならないように、
走行歴が長い人と始めたばかりの人を分けるなど気をつけて、けっこうな
自信作やったハズだったんですが(^^;

Aグループの方がゆったりと走行が始まるも、Bグループの方はやる気満々で
行列が絶えず。(Aグループの方が当日走れない車両が数台あったのですが)
かあちゃんグループ分けしくじった!!!と焦る。こんなハズじゃ。。。
しかし、長い行列は「そうならないように」がうまくいかなかった証拠。
待ち時間が長くなってしまった事は、参加者のみなさまに大変ご迷惑を
おかけしたと反省しております。申し訳ありませんでした。

と、いきなり反省から始まってしまったのですが。。
みなさんのテンションは高くて、こんな人もいました。


そして、スーパーサプライズがありました♪

まずは、転勤で関東に行ってしまったWIZARDな仲間であるUさん夫妻。
オフィシャルテントに向かって歩いてきたお顔に、とうちゃんと目を見張って
「U野さ〜ん!!!」と大喜びしてしまいました。
数年前はかあちゃんと泡盛あけた奥様は、かわいい赤ちゃんを抱いて!
ご近所だった あもさんと懐かしい再会。
どこにいっても、こうやって駆けつけてくれて嬉しかった(^^)

午後には、これまた予想外の人が。
トイレに行こうと思って丘を下っていったら一台のインテ。
手を振っている。誰や???近寄ってみたら、健さん(笑)

高級そうな箱に神妙に抱かれた「千年杉」なるケーキを持ってきてくれた!
その場にいた人で、速攻食ってしまいました。
エントラントのサポートや見学にも多くの方がお越し下さって、
とても賑わった練習会となりました。

かあちゃんは計時は少なめで、なぜか子守りをしてました(爆)
昔は小さいコには泣かれ、お年寄りにモテモテだったのですが、
最近は子どもに少しもてます。
でも子どもに最もモテるのは滋賀組。今回はわらちゃんがキャンセルになって
残念でしたが、子どもキラーのにーななれびんさんが「ちびっこハート」を
鷲掴みにしてました。姪っ子のおもりで慣れたもんです。

昼休みには、WIZARDなメンバーになったら浴びる洗礼。
誕生日月の「1本ローソク」!

競技会シーズンは終わったけど練習会でローソクの計になったS谷先生。
ありさんがチューしてくれるそうです。

そして、この日みんなの注目だったのがα女史。
ついこの前ロードスターをゲットして「会場まで行けるやろか?」なんて
言ってたのに、1本目ちゃんと走ってるやん!
そのうちに「ちゃんと踏めてるやん」になり、最後は「上手いやん!」に成長。
調教に来たY木先生も、一日みっちり指導した甲斐がありました(^^)

大概練習会では午後の途中から走行行列が切れてくるものなんですが、
今回は最後まで行列が続き。。。
強風にも負けず、みなさん一日ジムカーナ三昧でお過ごし下さいました。

今回は運営不備でご迷惑をおかけした部分もありましたが、
次回はさらに充実した練習会にしていけるよう努力して参ります。
当日のリザルトはこちら(↓)にございます。
http://team-wizard.jp/news2010.html

終わってから、マニアな人々が発生していました。

野宿先生は逮捕されました。嘘です。

------
さてさて嬉しいお知らせ。
ミドルデビューしようと思っているN村さんがWIZARDな仲間になりました!
他にも検討中の方もいらして、お仲間増えたら嬉しいな〜な感じ。
WIZARDではジムカーナを楽しみたい方をサポート致します。
迷っているアナタ、かもーん☆

この度は練習会開催にあたり、西尾ガレージ様、T内さん、カートップ大阪様に
多くのご協力をして頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。
ご参加くださったみなさま、ジムカーナな一日を楽しんで頂けましたか?
たくさんのエントリーを頂き、ありがとうございました。
また次回、ご一緒できる事を楽しみにしております!!


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙!
うんえいふび?とんでもない。
良い練習会でした。
次は私もちびっとはお手伝いできるよう頑張ります。きっとちびっとしかできんけど。
evosuke.: 2010.11/25(Thu) 21:40 Edit
楽しみが増えましたね♪
evosuke.先生>

練習会お疲れさまでした!
いや〜あの行列は、かあちゃん想定外の事態で。
サクサク走れる予定だったけど、結局午後の走行は出走方法を変えたし。しくじった☆

次回はもっとスムーズに走れるように準備しますね。α女史はお腹いっぱい走ったみたいだけど(笑)すでにタイヤ減ってるんちゃう?

ちびっとでも手伝ってくれるという気持ちが有り難いです。
そのうちビシバシ働いてもらうのでヨロシク☆

相棒が一緒に走れていいね。
とうちゃんは羨ましいみたいです(^^;
もも: 2010.11/26(Fri) 17:16 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]