忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.05.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.27

朝晩の冷え込みが、めっきり秋っぽくなった9月の最終日曜日。
いよいよ地区戦がミドルより一足早く最終戦を迎えました。
シリーズチャンプが最終戦までもつれたクラスも多く、最後の最後まで
白熱した戦いが繰り広げられました。

この緊迫した一戦をさらに盛り上げたコースが、こちら!

ターン何回あんねん!サイド何回引くねん!(爆)
踏め踏め多いし、かあちゃん怖いよ〜(^0^)
ドラシャ折らないように、刺さらないように、最後まで頑張って☆

まあ予想通り、アルファベットが多かった!
コースも長かったし、いつも以上に集中力をキープしなくては。。。

スタートしたら、まずヘアピン方向に進みます。
曲がり角の所に最初のターンセクション。
失速させないように小さく曲がり、かつ次のパイロンに姿勢を作って脱出。
もういっこパイロンをターンして外周S字方面に加速。

島地帯を横切ってイトウ工業のコーナーの所を通って三日月エリアへ。
規制パイロンに注意してフリーターンエリアです。
どっち周りでも入口か出口が苦しいのでしょうが、あまり浅くターンをすると
赤丸パイロンをリアでぱこーんと跳ね飛ばします。
ここでパイロンちゃんを殺ったら豪快に飛んでいくのがスリリングでした。

フリーターンエリアをかわしたら、奥のコーナーから正面ストレート方面に
外周を駆け抜ける。
コントロールタワーの所の島を渡って行くのですが、車速が乗って怖いよお〜
ブレーキング、そんだけで走っちゃうの!?ひえ〜恐ろしいっ!!
奥のヘアピンを回ってきたら、もう一回タワー前の島をクロスして
島地帯をうねうねと縦に突っ走るのですが。。。

今度は青パイロンにHITの危険性が!
車速を落としたくない気持ちが勝ってしまうのか謎なのですが、
島の入り口にも規制パイロンがあるので確実にリズムに乗って繋いでいくには
進入の加減が大きなポイントのようでした。

島をぐるっと回って最後のパイロンセクションへ。
2つのパイロン、きちんと回るのも重要でしたが2つめのパイロンの後で、
ゴール前に小さな島をひっかけていかないといけませんでした。
脱出の時に、頭きちんと加速できる方向に決めていきたい所でした。
いや〜回った、長かった。お疲れさまでしたっ!!

シーズン後半、日曜出勤がかぶることが多くて出られない事もあったので、
走れる時に練習するぞ!と頑張るも、いつも雨に降られたとうちゃん。
かあちゃん晴れ女なハズだったんだけどなあ。競技会の日は晴れます(^^;

最終戦は気持ち良く走って、ニカっと笑う顔が見たい!!
それだけを願って応援しましたが、どうも笑顔が出ません。
ターンは回ってるのですが。。。
2本目
でも、シーズンオフも練習頑張ってジムカーナを楽しんで続けたいねと反省会。
来年も「優しい鬼嫁」で見守りたいと思います。

--------
WIZARDなメンバーは、
B1クラスでMじょうさん、B2クラスでとうちゃん。
NPN2クラスで180さん、S3クラスでN谷さんの4名がエントリー。
ミラポンさんと奥方さまも応援にかけつけてくれました♪
残念ながら前には誰も行けませんでしたが、MじょうさんがJAFカップに
参戦の意思表示をしたようです。がんばってきてね☆

練習会仲間のてる〜さん、T社長の強力なサポートのもとで見事
「やるで」を咲かせました!おめでとう☆

(180さん、写真ありがとう!)
いや〜社長とのお話は盛り上がりました。えらい笑いました。
「ババ」ってねえ(爆)また凄い関西弁を覚えてしまいました。

--------
来週は鈴鹿南でミドルの最終戦です。
みんな頑張れ!!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした。
いただけない顔してますね(汗)

とうちゃん良い走りしてたのに、惜しいですね。
外周から入る所は、がんばってたんですけどね。
(慣熟歩行の時、余計なこと言っちゃったかな?)
てる~: URL 2010.09/27(Mon) 21:59 Edit
みなさん元気そうでなにより。
近畿戦は、顔出さないので・・・
(呼ばれないので)
状況わからず・・あちこちのBBSも
消滅閉鎖してたり・・

私も、ボチボチですが、いまだに
レースとジムカのオフィシャルに
特化してます(昔からですが・)

また、久しぶりに常連さんとの
語り合いの時持てるといいかな?
とは思ってますが・・
獄貧: 2010.09/28(Tue) 03:56 Edit
大丈夫〜
てる〜さん>

入賞おめでとうさんでした!
奥様も嬉しかったじゃないですか?(^^)

完熟(はっ、いつも字を間違えていた事に今気付いた)もとい、慣熟の時?とうちゃんは大丈夫〜と言ってました。
失敗したのは自分の問題だから気にしないでね〜との事ですだ。

地区戦は終わったけど、でっかいの頑張ってね☆
もも: 2010.09/29(Wed) 19:36 Edit
おひさしぶりです
獄貧さん>

お久しぶりです。

オフィシャルで頑張っていらっしゃるのですね。
今年は猛暑の中、とくにお疲れさまでした。
気をつけて頑張って下さいませ〜
もも: 2010.09/29(Wed) 19:38 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]