忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2010.10.04

いよいよミドルも最終戦を迎えた朝。
堺は晴れていて、天気は一日持つかなあと思っていたのだが。。。
雲行きはいかに!?

ってな訳で、ミドル最終戦の応援に鈴鹿南まで行って来ました。
前日のトレッキングの後遺症(筋肉痛、いやムダ肉痛?)がほぼなかったため
今年のシリーズ最終戦だから、みんなの応援に行くべ!と、とうちゃんと合意。

鈴鹿は入場料が高いからなあというのだけがネックだったのですが、
大好きだよ、入り口にいた おねーさん!!(T0T)
入場料を払うべく、JAFの会員証を出してゲート到着に備えていたら

「今日はどういった関係ですか?」
「観戦です」
「関係者の方ですか?」
「関係者というか、クラブ員の応援に」
「あ、それでしたら関係者という事で」

ありがとう、綺麗なおねえさん!!
関係者として、しっかりビデオ撮影やらサポートしてくるよ!
って感じで、一年の神様のご褒美もあったのか高額出費を回避。
そして、無事にスタート前に会場へ到着できました。

どよーんとしつつも、少し明るい所もあった空模様。
なんとか持つんちゃう?とかお話してると。。。

「!!!!!!!!!」
話しかけてくる相手は、なんと懐かしや(T0T)
転勤でピーナッツの地へ行ってしまった、黄色いマンション(NSX)に
住んでいる Y田さんではないかー!
きゃー、嬉しい再会やあ〜(^^)
ハイテンションで盛り上がってしまいました(笑)
とうちゃんと2人でびっくりでした。あはは。

最終戦のコースは、先月の全日本鈴鹿のようなパイロンセクションのあるコース。

ここが難しいのかと思いきや、
思ったよりもパイロンセクションは、みなさん回しておられた印象。
進入や脱出のタイミングやラインの問題はあるだろうけど、
そんなに止まったり失速という目立ったミスは多くなかったような。
それよりも、通常のレイアウトになるS字とか各コーナーでの差があった感じかな?

1本目は何とか天気は持ってくれましたが、2本目の途中で雨になってしまい、
勝負は1本目でほぼ決まりまして、スーパーラップは中止になりました。

最終戦のWIZARDな仲間たちのエントリーは、
GT1クラスで41すぺっくさん、GT2クラスでS谷先生、
SB1クラスでT尊くん、S1500クラスでH垣さん、N2クラスで180さんの5名。
そして、α女史とH垣一家、とうちゃんとかあちゃんで応援でした。

今回はGTクラスだけで38台ものエントリーがあり、大盛況。
GT1で41すぺっくさんが11位、GT2でS谷先生が6位と健闘しました。
今後ジムカーナ人口はこのクラスが大きな鍵になってくるのかなと思いました。
来年の動向に注目ですね。
T尊くんとH垣さんが2位に入賞し、180さんが4位でした。


GT1クラス、退散早いですよ〜(笑)

SB2クラス。今回はT尊くんの「空中走行」はありませんでした!(笑)

逃げ切れず、半分びしょびしょ。

S1500クラス。H垣さんのお嬢さんがファイト用の炭酸飲料を仕掛けました!

仕掛けられたアイテムでお約束(笑)
*水浴び画像を180さんから頂いたので追加しました。ありがとう☆
-----


はるばる遠征のY田さんが優勝、2位はSせーさんでした。おめでとう♪

エキスパートクラスに参戦していた アノ方は「来年のクラスは?」と
リサーチされていらっしゃいました☆
みなさん、おめでとうございました。

最後は西フェスに参戦表明した選手のみなさんにエールを。
WIZARDからはT尊くんが参戦表明してます。がんばってきてね!
------
さてさて、本日のティータイムは。。。
S谷せんせー、α女史ー、まだですかー?(笑)

10月は、とうちゃんが1本ローソクです。
T尊くんと180さんが交代でWINKしてました☆
(あ、違うわ!両目つぶってるわ!)

今年のWIZARDは、競技お休みメンバーも復活メンバーもありでしたが、
新入部員も増えたし、飲み会もしたし、練習会も(これから)やるし、
動き出した一年でした。
モータースポーツを楽しむ、という事を続けることが難しい部分も
ありますが、みんなで楽しんで続ける場を大事に育んでいきたいものです。

-------
帰りは、本日のミッション。
「虎屋のういろ」をゲットする、を敢行。
勘違い女王にして、ナビオンチのかあちゃんに騙されて、とうちゃん疲労。
かあちゃん、「伊賀上野」ていうのがドライブインの名前だと思い込んでいたら
「伊賀」と「上野」は別々のドライブインだったのね(^^;

最初に伊賀に入ったら、「ういろがなーい!!」と涙目のかあちゃん。
少しプリプリし始めたとうちゃんは、かあちゃんの地雷を察し始め
プリントアウトした虎屋の売店案内をチェック。
「かあちゃん!!ここじゃない!!」と、呆れ顔。。。ごめんなさい。
そして上野のドライブインに行き、無事ゲット。
戦利品はコチラ↓。

やっぱり、んまーい♪

こうして、じゃじゃ降りの雨の中の帰路は、とうちゃん激しく疲れ果てながら
無事に帰りましたとさ。ちゃんちゃん。

以上、今年も関係者のみなさまお疲れさまでした。
まだ姫路シリーズ、JAFカップ、西フェスと戦いは続きます。
参戦のみなさんは精一杯走りきって下さいね。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったですよ
久しぶりの近畿ミドル参戦でワタシ自身も
もも&白兄さんに再会できるとは思ってい
ませんでした(笑)

毎度のビデオ協力ありがとうございます。
ケーキもおいしく頂きました

是非是非みんなで「走れる場」を守って
行きましょう
しおゆき@黄02R: 2010.10/04(Mon) 22:40 Edit
負けて悔いなし
来シーズンのノワールランサーは、きっと、強烈に速いよ。
evosuke.: 2010.10/05(Tue) 11:50 Edit
また来てね!
しおゆきさん>

久しぶりでもさっと溶け込んでましたね!
ほら、近畿が呼んでいる☆(^^)
次にジムカーナで再会の時には、とうちゃんと一緒に走るところが見たいなあ。

今度来る時は、先に教えて下さいね〜(笑)
かあちゃんビデオがんばるので!
もも: 2010.10/05(Tue) 18:31 Edit
種まきの一年☆
evosuke.先生>

こんばんは☆
この1年、めいっぱい種まきしましたね。
あんなに苦しんだターンも回ってるし(^^)

シーズンオフは走り込んで、いろんなレイアウトを攻略する引き出しが増えるといいですね!
来年も期待して応援してますよ!

燃えつつも、楽しんでいい時間を重ねましょうね☆
もも: 2010.10/05(Tue) 18:35 Edit
お疲れ様でした。
ビデオ撮影ありがとうございました。
第③戦から復帰したものの、なんか尻すぼみな感じでしたが、来年はソコソコ結果出したいね。
白兄と勝負だぁ^^
41すぺっく: 2010.10/05(Tue) 22:28 Edit
爆走しましょう!
41すぺっくさん>

今シーズンは、お帰りなさい!でした!
また一人、仲間の笑顔が増えて嬉しかったです。

戻って早々のスタートダッシュ、嵐のような登場でしたねえ(^0^)
シーズンオフに完全に「走りの感触」を取り戻して、「神が見える走り(爆)」を魅せて下さい。
今から来シーズンが楽しみですね☆
もも: 2010.10/06(Wed) 17:43 Edit
無題
シリーズを通して応援して頂きありがとうございました。
シーズン途中でへんなことをやらかして御心配もおかけしましたが、潰されて(潰して)からはピョン吉の様に復活して活躍しましたよ(笑)

でも、最終戦はドラマが欲しかったなぁ~・・・。
名プロデューサーになり損ねましたが、役者としてはなかなかだったかと(^^ゞ

来シーズンも参戦出来るように真面目に仕事します(笑)

皆さんお疲れさまでした(^o^)/
デミオ無頼: 2010.10/08(Fri) 21:16 Edit
来シーズンは主演男優賞で!
デミオ無頼さん>

アクシデントもありつつ、シーズンよく踏ん張って大活躍してましたね!
年明けの「タダ飯」を軽く済ませて、会場近くの日本酒の旨い店で呑み直しってのも考えといて〜☆

evosuke.先生共々、今年は新入部員さんが新しい風になりWIZARDもまた新しい季節を迎える事ができました!

11月の練習会も盛り上げて、クラブ員のみならず、たくさんの人にジムカーナを楽しんでもらって、みんなで大切な時間をなくさないように守っていきたいですね。

しっかり稼いで、来年も大活躍してね〜♪

もも: 2010.10/09(Sat) 19:57 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]