忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2010.09.21

朝晩は涼しくなり、観戦も過ごしやすい季節になったかと思いきや。。。
やっぱりまだ暑かった(^^;

ミドルシリーズも残すところ2戦となり、白熱したシリーズ争いも見所。
なんですが、エントラントの減少が寂しいところです。
走りたいけど走れない状況のドライバーたちに光さす事を願うばかりです。
走りたいけど一歩を踏み出せずにいる人はウェルカムです☆

さてさて、Eコースに到着したら完熟歩行の最中。
コース図を覗きにいったら、かあちゃんが怖くてドキドキする方のバージョン。
ハイスピードコース。。。心臓押さえて観戦です(笑)


スタートして小島をふたつひっかけて、⑤の所から大きな島地帯をうねうね
しますが、この⑤からの進入がばらつきがあった感じがしたのと、
島の中のリズムが悪くなってもたついた感じがあったりしたのが気になりました。
進入が素敵☆と思ったマシンは、リズム良く島をクリアしていったような。
かあちゃんシフトの選択は全く意味が分からないけど、迷いどころというか
走りにくい部分でもあったようです。

島の中を抜けたら外周から⑥と⑦のパイロンの間をかすめてヘアピンのクリップの
つけるのですが、ここへ行くブレーキングが。。。
突っ込んでいく様子が恐ろしくて、ひょえーどころかぎょえーで観戦。
でもブレーキ我慢しすぎてクリップずれたりして立ち上がりのロスも見えたので
どこまで行けるか(自分の状況で)も怖いけど見所でした。

正面ストレートを一列ずれて小島周りに入って、(この島周りも曲者)
外周からパイロンセクションでまわしこんでからゴール手前のパイロンの罠を
かわしてゴール。ゴール前もスリリングでした。

完熟から戻ってきたみなさんの中に、懐かしいお方が!
なんと驚きでデミオに乗り換えて復帰なさったというS脇さん☆
久々の復活シーンに立ち会える事になって、朝から嬉しかったです。
ふふふ、不惑さん帰ってきたら楽しみ増えたね(^^)

さてWIZARDなメンバーは、
GT1クラスで旅で食べまくった41すぺっくさんと、参戦かなった黒兄。
GT2クラスで練習頑張ってるS谷先生。
SB1クラスで空中を走る男、T尊くん。
S1500クラスで優勝を目論むH垣さん。
N2クラスでジムカーナ三昧な日々の180さん。
α女史と一緒に観戦&おしゃべりして楽しみました♪

なんか1本目はWIZARDなメンバーに、MCやら豪快に脱輪やら出ました☆
今回はMCの後、1本目から退散を命じられてしまいました。
アナウンスがなかったので走ってもいいと思ってた選手が多かったみたいで
必死に停められてました。

精一杯闘いに挑み、最高の走りを!
暑い暑い昼の完熟も一生懸命歩いて、目線で走行イメージを追いかけ、
短時間のアタックにかける想い。熱いね、ロマンだね。

2本目走行後、ゴール時点でお残りパドックに監禁された180さん。
とってもすがすがしい、あっという間の時間を走りきった満足感が
にじみ出た、最高の笑顔。光ってたねえ(^^)

そして、なかなか苦戦のメンバーの中で栄光を手にしたのはこの人!

この前の練習会でたらふく肉食ってたのに、全然太ってなくて、
ウェイトハンデもなく優勝を果たす。
てっぺんは2回目です。おめでとう〜☆

そしてお約束の!

出ました!水かけ部隊!(笑)
「みんなまるごとかける?」とリサーチしたところ、
「殺る(やる)」とのゴルゴ的宣言を受けましたので、証拠写真です。

抽選会では珍味系の当たりが多くて、いろんな人からお裾分けを頂き感謝です。
そして、なんと大当たりの

ウナギさんなんですが、当てた方(ちゃんと名前を聞くの忘れました。。。)が
「差し上げますよ」と神のような一言を!
欲しいの満々ですが、いいブツなので遠慮の塊モードになるものの
結局は、ごっつあんでーす!m(_ _)m
(自販機がほぼ空で、ろくにお礼もできずすみません。ありがとうでした)

この日は、晩ご飯のメニューで悩む事もなく、
ウナギさんは蒲焼きとうざくになり、冷や奴とお刺身でモロ酒飲みメニューで
とうちゃんと一杯やりました。んまかった(^^)

みなさま、お疲れさまでした!
また週末はジムカーナです(^^)/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
殺られちゃいました
殺気を感じて逃げる体制は万全!!
ん!?なにこの手・・・(・・?
両サイドからガッチリホールド。に、逃げれない(T_T) ビッシャーン。。。水も滴る・・・です(笑)

肝心の走りの方ですが、イメージ通りならまだまだ速く走れるはずなんですけどね~。最終戦は気持ちいい走りをしたいと思います(^^)v

皆さんお疲れさまでした。
180さん撮影ありがとうございました(^O^)/
デミオ無頼: 2010.09/22(Wed) 10:28 Edit
無題
今回は不甲斐なくも不完全燃焼で帰ってきてしまいました。
次は死ぬ気で走ります。骨、拾ってね。
evosuke.: 2010.09/22(Wed) 15:00 Edit
無題
1本目のMCは余分でしたが2本目はホントに
楽しかったです!
だからジムカーナはやめられない!
180: 2010.09/22(Wed) 21:36 Edit
最終戦は!
デミオ無頼さん>

優勝おめでとうさんでした!
みんないい雰囲気で戦いを楽しんでいるS1500。
最後までシリーズドキドキで、大逆転決められるといいですね〜
(Mちゃん氏と無頼さんのかけひき?が笑える!
いいね〜)

最後にまた水浴びして喜べるよう応援してますだ。
イメージ通りに走って魅せてくれ☆
もも: 2010.09/22(Wed) 22:26 Edit
自分の精一杯を☆
evosuke.先生>

精一杯走って、結果ミスが出たりするのは問題なし!

ただ、自分の気持ちが負けてしまったり、全力モードになれないのは前進に繋げにくい後悔が残ってモヤモヤしちゃいますね。

本気モードで走りきった!という満足感が残るようにファイトだよ〜
骨は拾わないけど、線香はあげてあげる(笑)
明日の練習会も、何か掴めるといいですね!
もも: 2010.09/22(Wed) 22:30 Edit
これぞ、醍醐味♪
180さん>

私は自分では走らないから見てるだけだけど、
仲間たち、いやドライバーみなさん輝いてる姿を見るのは気持ち良いし、楽しいなって思います。

一番見たいのは、ニカっと笑う満足そうなとうちゃんの姿だけどねえ〜(おのろけ。笑)
ラストスパート、思いきり走りをエンジョイしましょう!!
もも: 2010.09/22(Wed) 22:32 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]