忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.16

寒〜い寒〜い冬の夜、野宿先生のお店へと急ぐ。
今夜はWIZARDの新年会。
おいしいお料理とお酒とお話で盛り上がるぞー!

という訳で、知り合いが来ると忙しくてみんなとあんまり絡めないという
野宿先生@今夜はシェフのごちそうで乾杯が始まりました。
開始そうそう、爆笑な出来事が。。。

何をしたものなのが、Mじょうさんのビールがグラスの中で
ゴフゴフとマグマのように泡立っている!!
みるみるうちにグラスから極上のビールが溢れ出し。。。(もったいない。笑)
溢れ出したビールが皿の上で水たまりに!

三三九度の杯の如く、皿からビールをすするMじょうさん。

グラスに残ったビールもなみなみと泡立ち、クリームソーダのように
スプーンですくわれていました。
最初から飛ばしすぎです、かあちゃん大爆笑☆

車談義に花を咲かせたり、六甲って出るの?みたいな話をしたり、
正しい野宿の仕方を聞いたり(笑)
盛り上がってるうちに、本日のもうひとつのイベント。

誕生日月の「1本ローソク」!
用意して頂いたケーキには、お約束のように1本だけローソクがしつらえてあり。
本日の餌食、H垣さんの誕生日をみんなでお祝いしました。

この後、このかわいらしいケーキをかあちゃん根性で上下2段に分け、
14等分に無理矢理カット。
苺も分けて、ごちそうさま〜(^^)

最後に集合写真を撮って、今年の抱負を宣言し終宴。
なんとか終電に間に合って帰宅の途についたのでありました。
41すぺっくさん、写真ありがとうございました。m(_ _)m

おいしかった、楽しかった、今年もよろしくでーす。
まずは本番前に、練習会でコンディション整えましょうね!
http://shiromomo.blog.shinobi.jp/Entry/76/
練習会、エントリー受付中です。
どうぞよろしくお願いします☆
PR
2011.01.10

(2/9追記)
2/11(祝)のWIZARD舞洲ジムカーナ練習会の雪への対応については、
当日警報が出ていない限り、開催予定です。
詳しくはこちら(↓)をご覧下さい。
http://shiromomo.blog.shinobi.jp/Entry/79/
---------
(2/7追記)
2/11(祝)のWIZARD舞洲ジムカーナ練習会は、募集台数に達しましたので、
申込受付を終了します。
たくさんのお問い合わせを頂き、ありがとうございました!

なお、エントラントの方は申込書兼誓約書に必要事項を記入の上、
当日受付にお忘れなくご提出下さい。
それでは、当日楽しみにお待ちしております。
道中、安全運転で気をつけてお越し下さい。
-----------------------------------------

お正月から節分に向けて、時間が流れ始めました。
本年もみなさまにとって幸多き一年になるようお祈り申し上げます。

さて、ちらほら今年の初走りを始めた方々もいらっしゃるかと思いますが、
2月にWIZARD主催で舞洲練習会を開催する事になりました。
前回の反省点をふまえ、エントラントの皆様に楽しんで頂ける練習会に
したいと思っている所存です。

競技会シーズンの開幕に向けて自分の中のエンジンを始動するもよし、
限られた活動の中で純粋に車の挙動を楽しむもよし、何かにチャレンジする
第一歩にしてみるもよし、車の運転が上手くなりたくて始めるのもよし、
要は走りをエンジョイしたい皆様集って、練習しましょです☆

今回は目玉企画(後半で別途詳細を説明します)なんかもしてみましたので、
今一歩を踏み出せないでいる方がいらしたら、きっかけになれば幸いです。

まず練習会のご案内をお先に。
------

【WIZARD舞洲ジムカーナ練習会】

*開催日時 :2011年2月11日(金・祝)
*開催場所 :舞洲スポーツアイランドイベントスペース
       →入場はオートキャンプ場横のゲートからお入り下さい。
        インフィニティサーキット側ゲートからは入場できません。
*タイムスケジュール
 AM7:00  ゲートオープン
   7:45  受付開始、慣熟歩行
   8:45  ドライバーズミーティング
   9:00  午前走行開始
 PM0:00  お昼休み
   1:00  午後走行開始
   3:30  走行終了予定(天候次第で多少の変更あり)
----------

*参加費用 :10,000円
*申込方法 :下記アドレスに「WIZARD練習会の件」のタイトルでメールにて
       ご連絡下さい。参加費の振込先をお知らせ致します。
       また現金書留による申込を希望の方は、その旨メールに書き添えて
       下さい。
     → e-mail:ssm3u☆maia.eonet.ne.jp(☆を@に変えて下さい)
       
      *申込手続きを完了された方には、参加受理のメールを送ります。
       申込書をダウンロードの上、練習会当日受付で提出して下さい。
       ダウンロード(pdf)

-----------

*注意事項や持ち物など

①注意事項

1)オープンカーは、ハードトップをお持ちであれば、ハードトップをつけて
  走行してください。
  お持ちでない場合は、走行中は必ず幌を閉じてください。
*ロールバーを装着しているオープンカーは、ハードトップや幌は必要ありません。

2)厳密な車両規定などはありませんが道交法の保安基準範囲内を守って下さい。
  爆音マフラーの場合はサイレンサーの用意をお願いします。
  ブレーキや足回りの整備はしっかりしておいて下さい。

3)1BOX車など、参加車種によっては安全配慮のためお断りさせて頂く場合が
  あります。

4)誓約書(申込書に付属しています)にてもご確認頂きますが、
  身体のケガや車両損傷については自己責任のもとお願いします。
  上記に関しまして、当方では一切の責を負いかねますのでご承知おき下さい。

②持ち物
・テープ(ゼッケン貼付用)
・ヘルメット(耳まで隠れるもの)
・グローブ(指先まで隠れるもの)
・昼食 (近くにコンビニなどありません。橋を渡って行かないとないです)
・雨が降ったときのために、荷物をカバーするシート (ブルーシートなど) や、
 雨の中でも多少作業ができるような雨合羽があると便利です。
・気温が低くなることが予想されますので、防寒具やカイロを各自ご用意ください。
 
③服装
走行時に肌を露出しない服装をご用意ください。
(長袖、長ズボン、など)
!スリッパ、サンダルなどでの走行は不可です。

④ご不明な点や、お問い合わせは以下にて承ります。
1)当記事のコメント欄にて問い合わせ。
2)下記アドレスに「WIZARD練習会の件」のタイトルでメールにて問い合わせ。
  → e-mail:ssm3u☆maia.eonet.ne.jp(☆を@に変えて下さい)
-------

***目玉企画のご案内***

過去に公式戦やG6などの競技会に出場歴のない人で,
これまでの練習会参加回数が3回以下など【ホンマもんの初心者】の方を対象に、
参加費用を「半額に割引」致します。
但し厳正な審査の上、3名様まで。免許があれば年齢性別は問いません。
ジムカーナに興味はあるけどなあ。。。と足踏みをしていらっしゃる方、
はじめの一歩に練習会の雰囲気を感じてみませんか?

こちらは申込方法が異なりまして、クラブの安田代表にお問い合わせいただきます。
クラブHPの「CONTACT」のメールフォームよりお申し込み下さい。
→ http://team-wizard.jp/contact.html

申込の際には、
①氏名、確実に連絡の取れるメールアドレス(携帯やフリーメール類は不可)を明記
②どれだけ初心者なのか、申込動機をアピールして下さい
--------

以上、練習会のご案内と目玉企画のお知らせでした。
たくさんの方のお申し込みをお待ちすると共に、ご一緒に走りを満喫できる日を
楽しみにしております!
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
2010.12.30

師走の言葉通り、忙しかった。。。
今年のまとめが、ホントに遅くなってしまった(^^;

今日は今日とて、今年の走り納めで名阪へ。
Eコースの乱人さんの練習会で走ってきました。
午前中は晴れ間も出て、寒いし、路面も冷え冷えだけど、なんかいい感じ。

年末のご挨拶に〜と、ゲストもちらほらと(笑)
ジムカーナな格好じゃなくて、ちゃんとした「おされな服装」で現れたMちゃん氏。
近寄ってマジマジと見るまで、誰か分からなくて失礼しました!

今年1年の課題を確かめるように、とうちゃんジックリ走ります。
いろいろと悩ましい課題もありましたが、今日はいい感じだったかな。
昼から急速にお天気が崩れ吹雪いてきたので、早めに退散させて頂きましたが
来年へと繋がる、1年の締めくくりになりました。

食料も豪華な練習会でした。主催の乱人さん、ありがとうございました。
ご一緒した皆様も、ありがとうございました!
みなさん、無事にお帰りになられたかしら?

年明けは、我が家は1/8の西尾ガレージさんの練習会からスタートです。
http://www.nishiogarage.com/events.htm

詳細は後日発表しますが、2/11には舞洲でWIZARD練習会も開催です。

-------
WIZARDな1年としては、今年は新たなスタートの年でした。
新代表に不惑さんが就任し、新入部員の加入、久々の練習会主催と
新たな風が吹き始めました。

競技に挑む人、自分のペースでモータースポーツを楽しむ人、
涙を飲んでしばしお休みの人、ひたすら応援する人(笑)、いろんな形で
それぞれのジムカーナを楽しんだと思います。

なかなかみんなで集合!という機会は限られてしまいますが、
少しでも多く笑顔の時間を共有できたらな、と思います。

ご一緒した皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございました!
来年も、もっともっとエンジョイジムカーナでヨロシクです☆

余談ですが、かあちゃんクリスマスに新しい車を買ってもらいました。
もも、とうとうHONDAデビューしました。
もうそこにはないのに、左手がサイドブレーキを探してしまいます。
昔、うちのクラブ員でそんな事をしてる人がいて、その時は笑ってやりましたが
まさか自分が同じ事をするとは。。。

もも色のももカーです☆
まずは1車線の道路しか走れない病を克服できれば幸いです(^^;

ではでは、よいお年を〜♪
2010.11.25

2010.11.23。
早朝の舞洲は、真っ暗で強風が吹き荒れていた。
トラックに荷物を移し舞洲に向かうと、先着した180さんが広い敷地を
貸し切りでお待ちになっておりました。

早くから集まってくれたクラブ員のみんなと一緒に準備開始。
あまりにも風が強すぎて、おもりをしててもテントごと飛ばされそうになります。
トラックでおもりを踏みつけるも幕が敗れそうな勢いなので、背面だけを残し
吹き込み激しい状態での設営となりました(T0T)

少しづつ明るくなり、コース整備もできた頃、受付開始。
久々の練習会主催という事で緊張しますが、半分は懐かしいお顔、
半分はうちの練習会は始めてのお顔でした。

不惑代表にご挨拶と注意事項などをして頂き、練習会はスタートしました。


コースは、微妙に迷うように各セクションを構成。
光電管が借り物なので、当たりにくいように最後のセクションを設定(笑)

最初にパイロンをひっかけていき、奥の方の3本パイロンを回るところが
いやらしい感じになっており、狙い通り結構惑わせた模様。
外側にラインが膨れないように島をぐるっと回って、結構車速が乗りながら
スラローム。

このセクションは踏んでます。なんでか?
それはね、次のパイロンセクションで減速からしっかり進入を決めてもらうため?
スラロームセクションからターンに入るまで、一番パイロン被害が多かったです。
スピンしてダートラした人や、折れた?人もいらっしゃいました。
最後に1本パイロンをターンして終了です。

今回は募集予定台数を超え満員御礼になったため、かあちゃんグループ分けを
しました。10年以上の観戦歴をもってクラブ員を半分くらいづつ、
知り合い同士でエントリーしてる人は同じグループにならないように、
走行歴が長い人と始めたばかりの人を分けるなど気をつけて、けっこうな
自信作やったハズだったんですが(^^;

Aグループの方がゆったりと走行が始まるも、Bグループの方はやる気満々で
行列が絶えず。(Aグループの方が当日走れない車両が数台あったのですが)
かあちゃんグループ分けしくじった!!!と焦る。こんなハズじゃ。。。
しかし、長い行列は「そうならないように」がうまくいかなかった証拠。
待ち時間が長くなってしまった事は、参加者のみなさまに大変ご迷惑を
おかけしたと反省しております。申し訳ありませんでした。

と、いきなり反省から始まってしまったのですが。。
みなさんのテンションは高くて、こんな人もいました。


そして、スーパーサプライズがありました♪

まずは、転勤で関東に行ってしまったWIZARDな仲間であるUさん夫妻。
オフィシャルテントに向かって歩いてきたお顔に、とうちゃんと目を見張って
「U野さ〜ん!!!」と大喜びしてしまいました。
数年前はかあちゃんと泡盛あけた奥様は、かわいい赤ちゃんを抱いて!
ご近所だった あもさんと懐かしい再会。
どこにいっても、こうやって駆けつけてくれて嬉しかった(^^)

午後には、これまた予想外の人が。
トイレに行こうと思って丘を下っていったら一台のインテ。
手を振っている。誰や???近寄ってみたら、健さん(笑)

高級そうな箱に神妙に抱かれた「千年杉」なるケーキを持ってきてくれた!
その場にいた人で、速攻食ってしまいました。
エントラントのサポートや見学にも多くの方がお越し下さって、
とても賑わった練習会となりました。

かあちゃんは計時は少なめで、なぜか子守りをしてました(爆)
昔は小さいコには泣かれ、お年寄りにモテモテだったのですが、
最近は子どもに少しもてます。
でも子どもに最もモテるのは滋賀組。今回はわらちゃんがキャンセルになって
残念でしたが、子どもキラーのにーななれびんさんが「ちびっこハート」を
鷲掴みにしてました。姪っ子のおもりで慣れたもんです。

昼休みには、WIZARDなメンバーになったら浴びる洗礼。
誕生日月の「1本ローソク」!

競技会シーズンは終わったけど練習会でローソクの計になったS谷先生。
ありさんがチューしてくれるそうです。

そして、この日みんなの注目だったのがα女史。
ついこの前ロードスターをゲットして「会場まで行けるやろか?」なんて
言ってたのに、1本目ちゃんと走ってるやん!
そのうちに「ちゃんと踏めてるやん」になり、最後は「上手いやん!」に成長。
調教に来たY木先生も、一日みっちり指導した甲斐がありました(^^)

大概練習会では午後の途中から走行行列が切れてくるものなんですが、
今回は最後まで行列が続き。。。
強風にも負けず、みなさん一日ジムカーナ三昧でお過ごし下さいました。

今回は運営不備でご迷惑をおかけした部分もありましたが、
次回はさらに充実した練習会にしていけるよう努力して参ります。
当日のリザルトはこちら(↓)にございます。
http://team-wizard.jp/news2010.html

終わってから、マニアな人々が発生していました。

野宿先生は逮捕されました。嘘です。

------
さてさて嬉しいお知らせ。
ミドルデビューしようと思っているN村さんがWIZARDな仲間になりました!
他にも検討中の方もいらして、お仲間増えたら嬉しいな〜な感じ。
WIZARDではジムカーナを楽しみたい方をサポート致します。
迷っているアナタ、かもーん☆

この度は練習会開催にあたり、西尾ガレージ様、T内さん、カートップ大阪様に
多くのご協力をして頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。
ご参加くださったみなさま、ジムカーナな一日を楽しんで頂けましたか?
たくさんのエントリーを頂き、ありがとうございました。
また次回、ご一緒できる事を楽しみにしております!!


2010.11.12

寒い。秋がほとんどなくて、冬みたいになってきた。。。
11/7、はるばるキョウセイまで遠征してG6フェスティバルに参戦しました。

WIZARDなお仲間では、Mじょうさん、S谷先生、黒兄、とうちゃんが
エントリーしました。
とうちゃん、2本目でやらかしました。
リアがどかーん☆と縁石を吹っ飛ばしました!!
かあちゃんびっくり、どっきり、心臓が口から出そうでした(^^;
これ以上、報告する事はあるまい。以上。


Mじょうさんと


黒兄が

見事入賞しました〜。おめでとう☆

大抽選会で縁石飛ばしのショックを掻き消そうと挑みました。
アナウンスのK野さんが近寄ってきて「何欲しい?」と怪しげに
【バミューダ】ウィスパーしてきたので、(バミューダって何ですか?)
「獺祭(だっさい。山口県の酒蔵のお酒で最高の純米大吟醸)が欲しい」と
答えてみたのね。そしたら最初にくじを引かれた人が速攻持っていってね、
かあちゃんの抽選会は即終了だったの♪

でもその後で1枚しかない抽選券が見事に引いて頂けて、とうちゃんに
むんずと掴んできてもらいました。

八海山!本醸造でしたが、ちみちみと冬の旨酒しましょ。
S谷先生はワインを当て、黒兄はかぼすのお酒を当て、
Mじょうさんが書ききれないくらい沢山当ててました!
(MじょうさんはJAFカップに遠征します。がんばって来てね♪)

以上、遠かったキョウセイのお話でした。

--------
WIZARD練習会はおかげさまを持ちまして、満員御礼となりました。
ありがとうございました!m( _ _ )m
競技会シーズンオフのこの時期、師走前の練習時という事で、まだまだあるよ!

いつも私たちが練習会をする時に様々な用具を貸して頂いたり、
我が家も走ったりオフィシャルに入ったりと何かとお世話になっております
西尾ガレージ様で練習会が開催されます。

11/27(土)の舞洲です。とうちゃん参加しまーす☆
こちらの練習会はラリーな人から、ダートラな人、そしてジムカーナな人と
様々なカテゴリーのドライバーさんが集まっております。
お話をするのも楽しい練習会です!

詳細はこちらです(↓)
http://www.nishiogarage.com/events.htm
練習会情報を物色している方は、ご参考にどうぞ〜(^^)/


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]