忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2011.02.14

今日は2/14。バレンタインデーです。
昼頃から雪がモサモサと降り出して、家の前は積もっています。
思い出してしまいました。心配しすぎて血ぶくれの口内炎を何個も作り
胃が痛くなった先週の出来事を(^^;

2011年2月11日(祝)
今回のイベントは連休3日間、舞洲でジムカーナ練習会が連チャンになるという
オーマイガっ!な日程で、受付担当のかあちゃんの心配はここから始まった。
ジムカーナなお友達の輪のご協力で、何とか開催前に満員御礼を迎える事ができ
ほっとしたのも束の間。。。

なんで積雪の心配をしなくちゃいけなくなるんですかっ!?
開催数日前から胃がキリキリしていましたが、前日には夜遅くまで
不惑代表と180さんと対策を練っていました。
すんごく心配して開催日、朝の3時に起きて天気チェック。
積もってないけど、降ってる。。。

とりあえず舞洲に向かったら阪神高速湾岸線は途中からうっすら白くなり
これはアカンなと思った。
が、イベントスペースは積もってないのです。
ただのとても低温なWET路面、ただし降雪はありという感じ。

正直かあちゃんは中止かな?と思っていたのですが、予想以上に台数が
集まってきて、しかも皆さん走る気マンマン(@0@)
阪神高速が全線通行止めになっても、まだ集まりました。
みんな、すげえ。。。かあちゃん覚悟しました。

今日はやるんだな(^^;

状況判断は難しいものがあったと思いますが、降雪はあるものの
路面は低温WETというだけで積雪も凍結もなし。
名阪の開幕戦にたまにありそなコンディション。
通行止めで帰るに帰れないのも手伝って、安全第一で開催の方向に決定。
でも途中で危険になったら中止や、走行中断も考えようという事で。

走る気満々で準備が進められます。

朝のドラミでは野宿先生が、あらぬマスクを装着しています。。。

不惑代表が、
「こんな状況でも走る気満々のみなさんは、私も含めてアレですから」
と挨拶をすると、一同爆笑。寒さ、吹っ飛んだね!
この後、雪の中を3時間、4時間かけて会場に到着した人々も含め
結局ほとんど欠席を出さずに、イベントを開催できました。

代表、みんなに気合いを入れております。

セカンドカーでやってきた野宿先生、慎重にテストラン。

せっかく来たのに、あろうことかヘルメットを忘れ走行不能な41すぺっくさん。
ある意味、この日一番不幸な人でした(T0T)

落書きをされたマシン。こういう事をするのは、アノ人です(笑)

とあるマシンの「ブタさん」が気になって仕方ありませんでした。

低温WETから、最後は乾いてきた路面まで走りきりました。
終了のドラミで何か演説する野宿先生。

(集合写真はお昼に撮影しました。)
こんな感じで、あの状況下無事に練習会を開催できたのは奇跡です。
ご参加・ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!
初心者枠で参加の方も、ジムカーナ満喫できたかしら?

口内炎つぶれた時は痛かったけど、無事に終了できて良かった(T0T)
帰り道は3時間かかりました(笑)

かあちゃん、お土産もらっちゃいました。
Y木先生、α女史、ありがとうございました(^^)/

最後に今回も練習会の開催にあたり西尾ガレージ様、カートップ大阪様、
何時間もかかってかけつけてくれたT内さん、お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。

忘れられない、思い出の練習会になりました。
写真は41すぺっくさん、180さんから頂きました。ありがとう☆


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]