忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2011.04.04

ちらほら桜が咲き始め、ようやく寒かった冬が終わり春の訪れを感じ始めたのに
なぜか名阪には「雪」が舞いました。
開幕戦で雪は過去にもありましたが、もう4月ですよ!?
野山にも、「こころ」にも花が欲しい今日この頃です。

今回の地区戦は開催にあたりいろいろ協議された結果、東日本大震災の
チャリティーイベントとして開催される事になりました。
(*気象庁はこの地震を「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」と
命名しました。東北地方太平洋沖地震及びこれに伴う原子力発電所事故による
災害については、「東日本大震災」と呼称することとなりました。by 気象庁)

弔旗が掲げられた会場で、イベント開催にあたり黙祷。
オーガナイザーの方から想いが語られ、みんなで一緒に「がんばろう日本」の志を
もって、ココロを重ね合わせました。
募金箱の番人が登場し、誰かが制作したステッカーが応援の力になりました。

さあ、いきますよ。熱い走りで、今日はがんばろうよ!
って事で、コースは昨年の全日本名阪のコースでした☆


ターンセクション、島地帯をうねうねして外周ゴーゴーなコース。
う”、外周長い。。。
(かあちゃん車速が乗る区間が長いのを見るのが苦手)

なんだかね、いつも以上にドキドキしてましたの。
とうちゃんのスタートの前に。
心臓出そう、いつか止まる(T0T)とか180さんに話していたら、
とうちゃんがイトウ工業のコーナーにかかる所で丸い縁石にアタッタ!

いや〜〜〜ん壁に行かないで〜〜〜!!!

壁は免れましたがかあちゃん乱心。
撮影していたビデオに、ブツブツと文句が映っていました。鬼嫁です。
コレのストレスなのか、今日は舌の裏に血ぶくれの口内炎できました。

ちょびっと涙目になりながらパドックでとうちゃんが何くわぬ様子なのを見て
ダッシュで観戦席に戻り、S谷先生のビデオ撮影。
先生にも一瞬ひやっとさせられました!

以上、終わり。

いやいや(^^;
雪が降るような天気でしたから、路面温度も低くて。
テストランの時にスピン続出だったのですが、本番も脱輪ありました。
あとはターンセクションの「お触り」ですね。
今回は、とうちゃんの代わりに180さんが餌食になりました。

--------
WIZARDな仲間たちは、B2でとうちゃん、B3でS谷先生、
N1,5でH垣さん、NPN2で180さんがエントリー。


N1,5のH垣さんが2位表彰台。
前回に続き悔しそうですが、さてどう乗り越えるかな!?
-------

愉快な仲間たちのてる〜さん、「やるで!出せ!!」光線を送ったのに
視線を逸らし続けていました☆
(この写真は180さんより。ありがとう!)
。。。。。。

表彰式の後は、チャリティーオークションが開始。
みなさん奮発して「支える力」を発揮します。
我が家では、月末の全日本名阪のゲストパスをゲットしました。

最終的に100万円を超える収益が赤十字に届けられることになりました。
詳細はコチラ(↓)
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/lazy_ws/direzza.html

オーガナイザーさんも主催者として多くのご尽力をしておられたし、
競技会開催にあたりスタッフのみなさまお疲れさまでした。

さあ、ドキドキハラハラしながら応援するのは心臓に悪いので、
とっととタイヤを買う準備をするように、とうちゃんをピシピシします。

来週は選挙で、再来週はミドル観戦、月末は全日本観戦です。
ファイトーだー☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1本目のどこでヒヤッとしたの?
あんなヌルい走りのどこにヒヤリハットが?
evosuke.: 2011.04/04(Mon) 22:32 Edit
・・・
前回に続き2位・・・
峠屋なら「これはコースの熟練度の差だ!!」って言うところですがコレはジムカーナ。。。
なにより腕の差が出てますねー(泣)
この分だと、不惑さんを拉致して鈴鹿南へ特訓に行かないと駄目かなぁ~~

白兄のブレーキとタイヤを何とかして下さいに1票m(__)m
それと毎回のサポートありがとうございます。
デミオ無頼: 2011.04/05(Tue) 10:01 Edit
がこんといったら
evosuke.先生>

先生的にヌルいとしても4駆は力強いし、がこん!と行きそうになると(ギリギリ免れたとしても)、それだけでひやりんこなのだー

かあちゃん、びびりんちょだしね。
ビクビクしながら道路の側溝に落ちたり、靴のかかと捕まったりする「犬」みたいな人だしね!
もも: 2011.04/05(Tue) 19:42 Edit
もっと言って(笑)
デミオ無頼さん>

どのへんで詰めていくか、デミオ無頼さんの攻めどころをがっつり練習して、あとはその時のコースを眺めての作戦でしょうか。
手強そうな相手ですが、競う相手がいると燃えますね!

とうちゃんにもっと言って!!!
タイヤは観念したみたいだけど、ちゃんとメンテしれって言ったら、あっち見ました。
余計な心配させんでくれー、ですだ(^^;
もも: 2011.04/05(Tue) 19:47 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]