忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2011.03.15

3/11に発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、被害に遭われた多くの
みなさまにお見舞い申し上げます。
また失われたたくさんの尊い命のご冥福をお祈り致します。

地区戦に続きミドル戦の開幕を迎えた訳ですが、未曾有の大災害で
競技会自体の開催されるのか?という状況でした。
競技会の開催はオーガナイザーの判断によりますが、今回はこのような状況
でしたので最初に部会長さんの説明があり、黙祷が捧げられました。

(今後の競技開催については、随時状況に応じて判断・アナウンスがある
 ようです。部会HPをご覧になって下さいとの事でした。)

 賛否両論いろいろあると思いますが、オーガナイザーの決断も厳しいと
 思いますし、開催にしろ自粛にしろ判断に従うしかありません。
 それぞれにいろいろな想いがあると思いますがジムカーナが好きな
 仲間同士、後々気まずいムードにならない事を願うばかりです。
------

さて、空に気球が浮かぶ鈴鹿南でミドル戦が開幕しました。
今回も入り口のおねえさんが素敵んぐで、クラブ員の応援(サポート)は
「関係者の方ですね、どうぞ〜」と通してくれました(^^)/

鈴鹿南の時はコースが似たりよったりで今ひとつ燃えない時がありますが、
今回はターンセクションでちょっとがんばらないといけませんでした。

スタート間もなくターンセクションに入るのですが、連続ターンです。
回すだけでなく、ターンの間を繋ぐラインがマズいと進入が苦しかったり、
脱出で詰まってなかなか大変そう。

出たら今度はフリーターンが待っています。
脱輪を回避するために、割と深くマシンを入れ込んでまわすマシンが多かった。
これだけターンが連続するので、ドラシャ何本折れるか!?と思ったら、
意外とと折れませんでした。(笑)
が、ここまでに心が折れた人はたくさんいたと思います。

後半はストレートをぶっ飛ばして、S字をライン外さずリズミカルにという事で
あとは道なりがんばります。最後によいしょ!とひっかけパイロンでゴール!
お疲れさまでした。m(_ _)m

今回WIZARDからは、久々に競技復活な仲間たちも参戦(^^)
GT1クラスで41すぺっくさんと、1年ぶりで花粉が辛いT谷さん。
GT2で気合い満点、闘う男evosuke.先生。応援のα女史も花粉辛いツライ。。。
N1クラスで、こちらも久々のニシキくん。
N2クラスで180さんと4名のエントリーでした。
41すぺっくさんは、朝の弁当とカラスにひっくり返されていました!


GT1クラスで、41すぺっくさんとT谷さんが5、6位で仲良く入賞☆

N1で久々のニシキくんが2位表彰台!
相変わらず1本目はガチガチに緊張したそうな。変らないな〜あ(笑)

------印象に残った表彰台

こちらはH垣さんのいないS1500クラスですが。。。

あれ、地区戦と1位と3位が一緒だぞー!!

優勝で感無量のYランサー選手。
今回はタイヤの下からゴソっと落下しませんでした(^0^)

以上、みなさまお疲れさまでした。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は“気合い満点”じゃなかったよ~
ハナっから勝てる気してなかったし。
第1ヒートでちょっと色気出たけどそれがそもそもの間違いだったね。
evosuke.: 2011.03/15(Tue) 22:42 Edit
あれ〜!?
evosuke.先生>

勝負に挑む時は、いつでも全力!気合い満点!じゃなかったっけ?
勝てる気でなく、「勝つ気」で走らなくちゃ自分のベストな走り難しくなるかも!?

無心で、攻めどころに集中して素敵なエボ様の動きを見せて☆
もも: 2011.03/16(Wed) 16:28 Edit
無題
まぁ、いろいろ練習してて、いろいろな現実が見えてしまったってことです。
evosuke.: 2011.03/18(Fri) 12:48 Edit
さらに!
evosuke.先生>

「見てる」私の立場では、トータルタイムだけでなく、このセクションは誰よりも上手かった!という視点の"勝ち(操作のうまさ)"があるので、「走る」先生と気持ちが違うかもしれないけど☆

かあちゃんの中では先生はいつでも「熊倒」のパワフルな人です。無心の燃走見たい!(笑)
もも: 2011.03/18(Fri) 21:57 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]