忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.02

毎週のように名阪に通ってます(笑)
4/24は地区戦第2戦のチャリティーでゲットしたゲストパスで全日本観戦に。
震災の影響でこの名阪「まほろば決戦」が事実上の開幕戦になりました。
運営も手際よく好評のようでした。

かあちゃんがジムカーナ観戦を初めて以来、もう10年以上お世話になっている
今はピーナッツの国からのエントリーとなったSA1のY木@シビック選手が
3位入賞を果たしたのが何とも胸いっぱいで嬉しかった。
おめでとうございました&ごちそうさまでした(^^)

そしてGW前半の日曜日、今度は地区戦の第3戦です。
とうちゃん諸事情により観戦です。
何人かの人々に「あれ、何で出てないの!?」と笑われていました。

今回のオーガナイザーはトー◎ーさんでしたが、パイロン多様につき
準備を怠り無く、と注意喚起があったそうな(笑)
その期待のコースは(↓)


おお!マシンコントロールの腕前が堪能できそうな「見ても楽しい」コースっぽい。
ところが、ストレート奥のスラロームセクションと期待した所が実際は赤丸で
修正した所にパイロンが置かれてあって、ちょっと残念。
個人的には元のレイアウト(黒丸のやつ)で見たかったな。

って事でスタートまっすぐ進んで正面の島周り。
そこから奥のヘアピンの方へ行って、島をくねくねと回ったら
いつもと外周を逆に戻ります。
壁にアタックしないようにストレートを踏んでブレーキング。
まっすぐスラロームじゃなくなったパイロンセクションをうねうねと回り、
戻ってきたら半月をかすめてターンセクション。
どっこらしょと回して、はいお疲れさまでした。

赤パイロンエリアでブレーキングが間に合わずというか頑張りすぎて
どかっとハマったり、ターンで奥のパイロンをくしゃっと踏みつぶしたり、
最終のパイロンターンでも大回りになっちゃりで、パイロンに苦しめられました。

しかし、それ以上にドライバーを振り回したのは天気です!!
走行途中でどんどんコンディションが変っちゃうくらい雨の加減がコロコロと
変りまして。ドライに近いコンディションで走れる人、濡れてきてグリップが
変って苦しんだ人、水たまりの川を渡るハメになった人と。。。
この水たまりに足下をすくわれてブレーキングで危ない目にあった人も数名。
ほんと涙の出るような雨でした(^^;

今回はWIZARDなエントリーは少なくて。。。
N1,5でH垣さん、NPN2で180さんの2名のエントリー。
とうちゃんとかあちゃんが応援です。

H垣さんの2本目でかちゃんは「ひえー」と叫び、180さんが一時お残りパドックに
監禁されるなどドキドキで応援しました。
惜しくも表彰は逃しましたが、次に向かって進むのみ☆
お疲れさまでした!

------
この前の地区戦で目線を逸らし続けた、てる〜選手。
T社長の応援にも支えられ、見事3位入賞。
(あー、やっぱり社長は面白いなー♪)

カメラ目線、いただきました!
何か「やるでファン」なギャルがいましたね。
「あ。やるでだ!撮らなくちゃ♪」と盛り上がっていた人がいました。

(オマケ)
かあちゃんの名阪道中のチェック項目。

西名阪道の「藤井寺」のエリア看板。
松原の合流の近くにあるんですが、この看板はいっつも

「アヒルのおまる」

に見えて仕方ありません。
見た人はこの看板について語りあいましょう。

一週間あけて、今度はミドル。
応援に行くので、みんながんばってね☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次のミドル
出ないつもりでいましたが、山で気づいたことを試したいのと、目標としている“在野の猛者”が出場する事を知ってなにかふっきれたものがあって、出る事にしました。
優等生な走りを目指すのではなく、本来の荒々しい走りを取り戻すべく、出場します。
evosuke.: 2011.05/03(Tue) 10:28 Edit
ありがとうございます
お疲れさまでした。

前回の反省から、扇子は目のつく所に置いてます(笑)

T社長も、ももさんと話して楽しかったって言ってましたよ。

やるでファン(汗)拡大中?

もっとがんばらねば!
てる~: URL 2011.05/03(Tue) 15:30 Edit
自分なりの
evosuke.先生>

かあちゃん心配するから山は禁句(笑)
ミドルは自分の走りを、クルマを動かす楽しみをいっぱい感じて下さい☆

晴れるといいな〜
もも: 2011.05/05(Thu) 20:19 Edit
次も楽しみ♪
てる〜さん>

鈴鹿南はとうちゃん仕事で行けません。
やるでの開花を念じて応援してますので、めいっぱい活躍してきて下さいね!

期待してるファンもついた事だし、忘れないでね〜(笑)
もも: 2011.05/05(Thu) 20:23 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]