忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.06.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.18

澄んだ青空に、ほっと心和む日曜日。
ミドル第2戦が名阪Eコースで開催されました。
今日もT谷さんの花粉マスクは健在です。

土手に咲いてたべっぴんさんの桜も、空を仰いで深呼吸。

コース図を写すの忘れた!
(ゲットしたら追加しておこう)
今回は前半パイロンセクションと島のテクニカル、後半は外周ゴーゴーの
イケイケセクション。かあちゃんの心臓がドキドキになってしまう踏め踏め区間が
長いコースでした。。。

スタートして間もなく折り返し、パイロンセクションに突入ですが、
最初のパイロンの処理が大きかったですね。
ライン(パイロンへの回し込み)のアプローチが何通りか見られましたが、
最初に姿勢を作る時に苦しそうだったり、パイロンアタックになってしまったり
手強いようでした。

島地帯はリズムを崩さず繋いでいきたい所でしたが、島を渡りながらマシンが
うにゃっとなってしまいそうになる場面を度々見た。
車速はそんなに落ちずに頭をくっと入れてテンポよく。
そして再びパイロンへ。

2個のパイロンをさくっとかわし、ターンではないけれど
2個目の脱出からヘアピンのコーナーを抜けて踏め踏め区間へ。
アクセル開けたら、あとはイケイケゴーゴー。かあちゃん恐怖。

外周を回ってきて奥の方の島の所からカクカクと抜けて土手側ストレート。
ストレート奥のヘアピンの所でコースをまたぎ、規制パイロンに注意して
曲がり角の奥のヘアピンへ。

この渡りの時にパイロンヒットは意外と少なかったけど、ここでの減速で
おつりが出ると奥のヘアピンにたどりつくまでアチャチャで大変。
ゴテゴテでなんとか処理するハメになるので、リズムよく踏んでかわせるように
最初が大事だった印象です。

あー、見てるの怖かった(笑)

------
今回はWIZARDな仲間たちが大量エントリー。
GT1で黒兄、モデルチェンジの42すぺっくさん、T谷さん。
GT2でS谷先生、SB1でT尊くん、S1500でH垣さん、N2で180さん。
総勢7名のエントリーです。

応援はα女史と、ニシキくんも参戦。
でも今回は終わるのが早すぎて、ニシキくんが到着した時には競技は終了!
遠路はるばるお疲れさまでしたー、だったのだ(^^;

GT1で黒兄ロードスターが入賞!
意外な事に公式戦の入賞は初めてだったとか。誰もそうは思ってなかった。
本人から聞いて「えっそやった?」ってみんなで不思議がりました。
という事で記念すべき入賞おめでとう☆

SB1ではT尊くんが優勝を決めました!!!
届きそうで涙を飲んだ事も多かったですが、今回は空中走行少なめ(笑)で
てっぺん登頂☆N2でお友達も同時入賞で喜び倍層だったね。おめでとう!

S1500クラスでH垣さんが、よもやの2位。
今回は2本目で見事トップタイムを出し、スーパーラップもこのままいけ!と
思ったら、パイロンの進入であっちを向いてしまった☆
早くコスチュームをケロ色に染めようよ〜
3位のS脇さんも衝撃の結末で、お疲れさまでした。

そして抽選会では、奇跡の物語が。。。
なんと、とうちゃんが最後まで勝ち残り決勝ジャンケンへ。
証拠写真を残そうと前にスタンバったらアナウンスの人から
「奥さん?」とふられ、勝利祈願のお祈りポースを披露。

すると、とうちゃんに勝利の女神が微笑んでくれたのです。愛だよ愛!(笑)
その瞬間「おー」という歓声があがりましたが、とうちゃん本人が一番
びっくりしていたようです。
こうしてジャンケンに弱いWIZARDの伝説に、ついに終止符が打たれました!!

戦利品の高級オイルです。あざーす!

そして、そして〜。恒例の行事です。
誕生日の1本ローソクです。全てはここから始まった4月ローソク。
2005/4/17以来の歴史ある催しです(笑)
モデルチェンジして42すぺっくさん、おめでとう〜♪

最後に集合写真☆
あれ、先生と女史がいないぞー。

あと写真撮り忘れて食ってしまったけど、H垣さんから差し入れの
でっかいたけのこの里特別味バーションが食いごたえあった♪
きっと180さんの奥様も喜んでくれたに違いない。
ごちそうさまでした〜

ツバメさんも渡ってきて、いよいよ桜から新緑の季節へ。
熱い走りを期待しつつ、穏やかな時が流れますように。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしか・・・
WIZARDのじゃんけん暗黒時代へ口火を切ったのは白兄だった話を聞いた記憶がありますが。。。
これで暗黒時代を切り抜けたのか、はたまた暗黒時代へ落ちるのか!?(笑)
次戦のじゃんけん大会が楽しみです(*^_^*)

皆さんお疲れさまでした。
デミオ無頼: 2011.04/19(Tue) 08:54 Edit
そういえば。。。
デミオ無頼さん>

日曜日はお疲れさまでした。
帰り道に天理のSAに入ったのに、とうちゃんにソフトクリームをスルーされました(^^;

口火とうちゃんだったか!?
でも確かにジャンケンで大金獲得してから、誰もジャンケンで日の目見てないから、抽選会運を使い果たしているのか☆

いやいや、みんな日頃の行いがいいから次への幕開けに違いない(笑)
そう信じてジャンケンも走りも応援してます。

おやつもごちそうさまでした♪
もも: 2011.04/19(Tue) 19:42 Edit
無題
修行します。
実戦で開花するのを待つほど地力があるわけではないので。
開花するに必要な地力をつけて競技に復帰しようと思います。
あんな粗末な運転じゃ今のGT2では勝負になりません。
evosuke.: 2011.04/20(Wed) 13:53 Edit
練習でも競技でも☆
evosuke.先生>

こう乗りこなす!っていう自分の理想みたいなのがあると思うのですが(かあちゃん自分で乗らないから怪しいけど)、その再現性が高くなってマシンを乗りこなす快感に酔いしれる先生と再会できますように☆
もも: 2011.04/21(Thu) 19:20 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]