忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2011.03.09

さあ、いよいよ2011年近畿ジムカーナシリーズが開幕!
名阪Eコースで地区戦が開幕となりました。
例年の事ながら、まだ肌寒い名阪。お天気はどうかな〜?

開幕戦は、なんとか100台を超えるエントリーとなり、このままの勢いで
一年盛り上がればいいなあ(^^)と願うばかり。
マシンの乗り換えなどで、クラスのメンバーの入れ替わりがあったり、
新規クラスが開設されたりで、どんなシーズンになるかワクワクします。


開幕のコースはこんな感じ(↑)で、くねくね曲がって直線の踏みっぱなしが
短い、ドライバーにとっては「イラっ」としそうな、楽しそうなコース。

踏んではいけそうですが、じんわりいやらしさが詰まったコースな予感。
さくっと頭を入れて、前に進んで行かないといけませんが目が回りそうです(笑)
でも、EコースにしてはMCは少なかったかな!?

スタートして間もなくクルっと向きを変えて、角をひとつかわして
パイロンセクションへ。
⑤番パイロンをかすめて、⑥番パイロンを回し込みます。

かあちゃん「○度ターン」っていうのが、いまいち謎なんですが。
この⑥番は何度のターンになるんですかね?
出口の頭向いて踏んで抜けてく位置によって、微妙に回す度合いが変るような?

何度って書いたらいいか分かりませんが、ここまではターンのよしあしで
タイム差になるレイアウト。
後半は島地帯をクネクネかわしていくテクニカルセクション。
リズムよく、車速を乗せてぐんぐん前に進みたい。
角っこにじんわりと規制パイロンが置いてあって、ターンセクションの後も
「お触り」や「脱輪」に要注意でした。

かあちゃんよりもパイロンが好きなとうちゃんに、
「パイロンにお触りしたら焼き肉!」と脅迫しました。
1本目はターン自体がへろへろで当たりませんでしたが、2本目でパコーンと!!
走行動画には無情にも「焼き肉決定〜っ☆」と声が写りました。

全体で見れば、クラスごとのタイムは「だんご」になってるクラスが結構あって
見た目よりも奥深いコースだったと思います。

さて地区戦開幕に参戦したWIZARDな仲間たちは〜☆
B2でとうちゃん、N1,5でH垣さん、NPN2で180さんがエントリー。
不惑代表〜早く帰ってきて!(^0^)/
あと鈴鹿に寄り道してきたS谷先生とα女史も応援に来てくれました。

N1,5クラスでH垣さんが2位入賞しましたが、モヤモヤした表情。
悔しかったようですが、ツナギを緑色にしたらええ!とみんなで弄りました。
でも表彰台は立派。おめでとう☆

愉快な仲間たちも活躍しました。

B1クラス。
いつも練習会の計時でお世話になっているT内さんが2位入賞。
そして、この度仲間うちで新規クラブを立ち上げることになり移籍した
Mじょうさんが4位入賞。引き続きWIZARD飲み会活動をするそうです(笑)
(またマグマのようにビールの泡をゴフゴフやって下さい)

マシンを乗り換えてS3クラスになった、てる〜さんは2位入賞。
恒例の「やるで」が登場しました☆

表彰式の後で、ジャンケン大会があったのですが、こちらもお約束で
WIZARDな人々は弱すぎる訳で。。。(^^;
ほんまにジャンケンの特訓をしないといけません!!

最後に部会長さんが、「(オーガナイザーの)このクラブは○○やねん!」と
ひっぱって、○○具合が披露されました。

昨年に引き続き沖縄からエントリーしてくれた方があったのですが、
去年は引き綱にひかれた鹿(大爆笑でした)が、今年は せんとくん!!
一体どっから仕入れてくるんでしょう?(笑)
お昼の豚汁おいしかったです。お疲れさまでした。

という訳で、今年も熱い戦いの幕が上がりました。
次の週末はミドルシリーズが鈴鹿南で開幕です。
今年も1年、熱く楽しく走り(応援)しましょう!



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とうちゃんも・・・
パイロン好きね(笑)

お疲れさまでした。
昨年以上に前へ出られるように、がんばります!

ももさんの「持ってきたか!」と目が語ってました(爆)

ありがとうございます。
てる~: URL 2011.03/09(Wed) 21:59 Edit
無題
てる〜さん>

とうちゃん、開幕パイロンがショックだったのか38℃の高熱を出しました(@0@)

てる〜さん、速かったですよ。
これからマシンとドライバーの息がますますピッタリ合ってきたら、どこまで伸びるんだ!と期待しちゃいます。
満足いく走りが叶うよう応援してます!

目、語ってましたか?
Jさんに久しく会っていないので、「やるで」で束の間の再会をしてるんです(笑)
もも: 2011.03/10(Thu) 09:03 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]