忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2014.12.01
もう一回パイロンが見たい!仕事が入らなかったら行こうよ!とリクエストして、クラブ員の180さんとH垣さんの3人で姫路に参戦してきた。
前戦はマゾマゾスラロームで最高に萌えたのだが、今回はどんなコースかな?

ワクワクしてデモランを見ていたら、すんごいパワフルで速い。
うわっ!これは今日は苦しいかな?とかあちゃんは思った。

スタートして1パイロンからスラローム。パイロンの間隔は広め。
踏んでいけるレイアウトで前半走ることになります。
大きなRを描くようにコース上部をなぶるように激走し9-17の間を抜けて18で折り返し。
1をひっかけて7で向きが変ります。
ここまでイケイケゴーゴーなので、調子に乗ってブレーキングをしくじると10-11の間をかすめた後の入り口の狭いフリーターンで苦しむことに。

このフリーターンエリア。
浅く小さく回せたらベストだけど出口でパイロンをぶっとばす可能性大なのと、12-11と狭めのパイロンの間をクネクネと抜けるのも至難の業。いかにお尻をふりまわさずにこまわりして抜けられるか!?

14をひっかけてアクセルがっつり踏んで折り返しや8の字のターンセクション。
パイロンの間隔は広めだけど、無駄に距離を走らないでまとめた方が速いかな?
最後に19-20のクネクネも結構苦しいんだけど、がんばってゴール。

いかにうまく車をコントロールして罠をクリアしていくか。
お触りには要注意だ!!

とうちゃんも加速区間で苦戦すると思っていたのかなあ?
私が思ってただけなのかなあ?
でも何か知らぬうちに固くなっていたんだろうか?
テストランは今イチだった上に、MCしたよ(^^;
でも、このミスコースで何か堅さが抜けたようでした。

本番1本目。
テストランとは見違えるように車の動きがよくなった!
よくマシンをコントロールして、小さく回れてる(^^)G
そしてフリーターンセクションをなかなか素敵にクリアできたのが大きかった。
今回もターンの後でタイヤが引っかかったような重たさはなく前に進んだ☆

そして不思議なことに加速区間もタイム的には差になってないのかなあ?
姫路の路面に助けられているんだろうか?
名阪とかで致命的に加速が遅い。。。という感じるような印象はなかったのだ。
かあちゃんには謎である(^^;

本番2本目は雲行きが怪しくなった中、守りに入るのではなく攻めたのが収穫!
かあちゃんが見た感じでは、とうちゃん攻めてはしったと思う。
最初のスラローム、美しいぜ!マゾマゾじゃないけど萌えたよ!
パイロンに寄せて、車の動きを止めずに走ったの、偉い!
何よりも集中力を切らさずに、最後までよく頑張った☆

ビデオ撮影しながらアルファベットだけはアカンで〜〜〜!と思いながら心臓バクバクしてたら、アナウンス絶叫のタイムをたたき出して帰ってきた。
ビデオには「触らなかった〜」とかあちゃんの消えいるような安堵の声が(笑)

しかーし!
走行終了後の確認で、何とパイロンタッチが確認されたのだ!!!
幻の19秒台(爆)
あらま、どこで触った???とみんなで苦笑い(^^;

何とか1本目のタイムで辛うじて逃げ切った優勝にはなったが、2本目の走りは「やる気」を絶やさず最後まで走り切ったいい走りだった☆
とうちゃん、ブラボー。連勝おめでとう!

来年はアルファベットはダメよ!

何やらシリーズも3位に滑り込んだようです。

かあちゃんは心臓が口から出そうに緊張しないパイロンコースが好きです(^^;
来年もいろんな車の動きの観戦を楽しませてもらえたらいいな♪
土日出勤も多かった今年、去年よりはたくさん走れて良かった。
お疲れ様でした。いい走りをありがとう。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]