忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2015.04.28
お日様がジリジリ照りつけて暑くなった名阪C。
クラブ員大勢集合のイベント、G6ファインアートラウンドです。
カメラマンにNしき君参上、昼から久々のY田代表も覗きにきてくれました。
飲み会並みの賑わいで楽しかったな。

かあちゃんはクレープ屋さんで生クリームあんこを頼んだんだけど。
あんこ増量いけますか?って聞いたら、定価のままであんこ倍量いれてもらえました。
生クリームもてんこもりだったので、すごい甘あま天国で極楽やったわ〜

さて、走りの方ですが。とうちゃん名阪を走るのは久しぶり。
ここしばらく姫路のパイロンのみだったので、コースでの感触はいかほどかしら?


この日のコースは前半でコテコテのテクニカルだったんだけど、最初の回し込んでからのターンが難しかった。
その後の島や定常円も車速をそこそこ乗せてリズムよく走りたいんだけど我慢しきれず操作が雑になったりしたらラインが外れてタイムロスだ。
さくっと頭を入れて前にちゃんと進みたいぞ〜☆
でも島を抜けてからはS字かまして外周からヘアピンでゴールだったので、イケイケ直線加速コースでないから怖がらず最後まで楽しんで観戦できました♪


練習走行。
どうした、とうちゃん???このごろ最初の走行でMC続くなあ(^^;
しかもこんな最初から間違うの珍しくね?ビデオに写った声が。。。
何かプレッシャーでもあるのか?間違えたのがショックだったのか、かなりのしょぼーんになってしまい、八つ当たりすらしません。
メンタルがガラスの♡になってた。。。

車の動き自体は悪くないと思う。
最初のパイロンからターンに向けてまわし込んでいく時に、まだタイヤの向きはちょっと今イチな箇所はあるけど、ターンへの姿勢を作る場面はいいと思うんだけど。
が!最初のターンの後で気持ちよく間違えてイトウの島に行ってしまいました(^^;

かあちゃんが野太い声でブツブツ言ってるのが怪しいのに反して、Sはいそいそと島地帯を抜けていきます。ゴール前のパイロンの減速が今イチな感じもするけど、これMCしてなければ気分は全然違うハズだ。

姫路の時もそうだったけど、最初の出だしでやらかすと、とうちゃんどうも自分の気持ちが乗って来ないこのごろ。あんまり凹んでると何も言えなくなってしまう。
まだ八つ当たりされた方が言い返せるけど、しょんぼりしてるのを見ると切ない。
がんばれ、とうちゃん!!!


本番1本目。
ビデオ構えながら、かあちゃんが心臓バクバクですわ!

最初のパイロン回し込むところでうまくリズムが掴めなかったか?
ターンに入る時、一瞬車の動きがぎこちないような。
何かがかあちゃんの好みとちょっと違う。

なんだろう、回し込んだ後でターンするパイロンに対して姿勢を作るときにスゴく構えてる感じがするというか、何か固いな。回し始めたら脱出までリアが引っかからずに出ていくんだけども、進入が何か固い感じがするのは気のせいか?
自分で乗らないので見た目の好みなので、勝手なとんちんかんの戯言なのだけども(^^;

イトウの島から三日月かすめて真ん中の島のダブル定常円はかっこいいな。
ここはかあちゃんの好みの走りだ♪
が、ゴール前のパイロンタッチは想定外。よもや動かすとは思わなんだ。。。
多分ね、気持ちが落ち着いてたら練習走行のビデオ確認で修正できたかなあと妄想。
練習走行のしょぼーんをひきずってる感はあるけど、2本目に期待できる走り。
とうちゃん的にはアルファベットのせいで、気持ちに余裕はなかったかもしれんが。


そして本番2本目。
これもターンのパイロンに対しての動きが固い感じがするが、近いところで綺麗に回した!
2こ続く大きな島周りもいい感じで走って、島をサクサクと走り抜け外周へ。
S字の失敗は勿体ないなあ〜、ここはちょっと意外な動きでしただ。
後半もうちょっと伸びたらいいんだけど、これは仕方ないね。

何とか3位表彰台にはなったけど、本人は悔しそう。
だろうな、かあちゃんももうちょっと走れたと思う。
が、本人のミスした後の気持ちの持ち方でかなり違う気もする。

走らないのに無責任だけど、とうちゃんの「いい走り」をいっぱい知ってるから、そう確信する。競技中にはいろいろ余計なことは言えないけど、この観戦記は精一杯のエール。
どうか、とうちゃんが次はもっと気持ちよく走れるように☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]