忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.09.02
8月最終日、2週連続のジムカーナです。
朝は寒かったのに、日中は蒸し蒸しして日差しの強いこと。
曇ってるのにガッツリ日焼けして参りました!



今回のコースは気持ち悪くなりません!
高速ゴーゴーな長いストレートがないので、おえっと心臓出そうになりません(笑)
島をあちこちグルグル回って、ターンセクションでグリグリ回って。

見てて気持ち悪くはなりませんが、同乗したら酔って目が回りそうなテクニカルなレイアウト。
島地帯ではリズムを崩さないように注意しつつ、押さえすぎてだらっとした走りにならないように。テクニカル区間はターンのよしあし次第だけども、ダブルフリーターンは回り方をどうするか。
1本目はいろんな選択肢が見られたけど、2本目は最速はコレ!っていう回り方が絞られた感じでした。あとは成功できるか否か、という事で。

とうちゃんの1本目。
島地帯はいい感じだったと思う!
最初の島のクルクルとか結構いい感じでないか☆と思ったんだけど。
2つ目の島セクションで外周ストレートに行く時の島渡りでちょっとテンポが乱れた感じがしたけど、そう大きなミスではない。

問題は1回目のパイロンセクション。
1本目の黄色はよし、2本目の黄色だな。。。
ブレーキを間違えたのか、サイドを惹き損ねたのか謎だけど、そもそも進入がしくじったな。
大回りになってしまいアウト。

次の島は巨大三角おむすびに戻ってるとこで一度クネっと躍りかけてるけど(^^;、まあ大きな問題はなくグルグル回って。
最終セクションのパイロンですよ。。。

最初の黄色で向きを変えるところでミスってる感じがする。
フリータンに入る前にどっちつかずの位置に頭がきちゃった感じがするんだけども。
ビデオ撮ってる時は何で芝生の方に行ったのか謎で、クラブメイトたちは「思ったより回らなくてあーあってなったのかな?」とか話し合っていたのだけども。。。

それにしても、最初のターンで大回りになったとしてもフリータンの後半(もう1回回るやつ)は、1回目を大回りした時点で小さく回るように修正が間に合わないものか。
あーあって思ったまま、何となく回ってしまったのか!?

とうちゃんの心境はここでどうだったのか分からないけど、何かターンに対して苦手意識が大きくなりすぎたんだろうか?気持ちの切り替えはできていたんだろうか?
「ここで」というよりも、ここしばらくの走りの中で課題となったターンに対しての意識といってもいいかもしれない。

お昼の慣熟はしっかり歩いていたけど、2本目は島地帯も悪い訳ではないけど、どうも全体に闘志が足りないというか、「やるぜ!!!」って気合いが足りなかったのかな?
迷いのあるまま走り出して、迷ったままの気持ちが最後のセクションに出てしまったのかという感じもする。

かあちゃんはドライバーじゃないので、あくまでも側にいて、気持ちだけはずっと一緒に走って応援してて思った感想。
勝手なこと思ってゴメンね。
でも、走ってて「楽しいぜ!」という勢いが、あまりなかった気がするんだ。

来週もまた走ります。
今度は姫路だから、パイロンジムカーナです。
どんなレイアウトになるか謎だけど、「気持ちのアクセル全開」でとうちゃんが楽しく走れたらいいなって思う。
それだけを願って応援するのみです☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]