忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.04.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.04.14
去年は黒兄のタイヤウォーマーとして少しセブンでエントリーしたけど、自分のSで公式戦にエントリーするのはいつぶりだ!?
えらく久しぶりで、前日準備するのに忘れちゃいけないモノのチェック表を書いてしまった。

かあちゃん個人的にセブンは憧れの車だったけど、とうちゃんの走る姿は何故かやっぱりSとのコンビが好きだ。
思い出がいっぱいあるからなんだろうな(笑)
Sも年老いてきたし、いつかは乗り換えるときが来るんだけど、その日が来るまで大切に精一杯のドライビングを見たいな。

さてお天気は雨から曇予報になって何とか持ちこたえました。
今回のコースは雨だったら無理だったでしょう。
イケイケゴーゴーなコースかなとは思っていましたが、予想以上で意外性が(笑)

外周に入ってゴーっとイトウ工業から勢いよくぶっとばし向きを変えるターン。
止らねー、もしくは回らなーい、ブレーキやサイドでしくじらないように。

向きを変えたらスラロームが待っています。
ここけっこう私は好きでした。いろんな走りがありました。
ハンドル切りすぎてない?て思ったりしたら駆動方式でも違うらしい。
でもおつりでるくらい横にふくれたり、リズムがよろしくなかったり、出口からイトウ工業の脱出→立ち上がって加速区間への間の動きと、踏んでけコースなので私が楽しめたのはここだった。

えいやと踏んでぶっとばし長〜い外周区間、奥のヘアピンから戻ってきたら向きを変えるターンがもい1回。いやー長かった、マジで(笑)

とうちゃん1本目は、お約束通り(約束せんでいい!)アルファベットクラブ。
サイドでターンが回れず、しょぼんとなる。
どんなに加速区間が長いコースだとしても、最後まで諦めないでちゃんと走る!
他の人がミスすることだってあるんだし、常に自分のベストを。

今回はスラロームと向きを変えるターンはしくじってはいけないところ。
久しぶりの公式戦で、実際走るとうちゃんの心中は走らない私には分からないけど、いろんなことを思ってたと思いたい。(どう?って聞くと何も考えてない!とかいうから。笑)

2本目は、「アルファベットは絶対もらってくるな!」と約束した。
約束を果たしてとうちゃんは帰ってきた。
よくやった!ありがとう☆

帰宅してから、たんまり買った刺身で晩酌しながら反省会。
気持ちよく飲んだ。
抽選会は「やっぱり」なWIZARDだったけど、1日楽しかった。

そしてやっぱり、とうちゃんがSで走るのは好きだなーと思った。
相棒と息のあった走りを、楽しみに応援してます。

まずは練習。
今年はタイヤとパットが変ったので、マシンの戦闘力の足りないところを可能な限り補えるように腕を磨くのだ!!!
やっぱり続けて走らないと、「いい感じ」は出てこないと思う。
たまに走ってバッチリ決まるほど甘くないのだ。

仕事次第だけど、楽しく走る機会が確保できますように。
「いいお顔」で楽しめますように(^^)

180さんからもらった写真。
ありがとうございました!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]