忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2014.03.03
ここにログインするのも久しぶりなんだけども、編集レイアウトが変ってる!!!
ちゃんとアップできるか心配かも(^^;

去年のGWにG6で走って以来の名阪C(笑)
とうちゃん、年末に舞洲で久しぶりに練習して以来の走行です。
この年末の練習会では、かあちゃん転んで見事な青アザを作りました。

さてご無沙汰だった名阪ですが、雨予報は回避されましたが。。。
やはり名阪天気、侮ることなかれ!
真っ白な濃霧がモリモリと沸いてきて視界の悪いこと。
走行中も視界が良くなったり、モワモワになったりで怪しい空模様でした。

1本目は路面もWETで冷え冷えとしており、スピンや脱輪のマシンも多く。
とうちゃんは今回はSで初めておろすタイヤだったんですが、よりよくお尻ふりました。
最初の走行は「はじめて走る人」でした!(失礼っ)
回数を走るにつれて、路面の状況とタイヤの剥け具合がよくなり落ち着いてきた(笑)

コースは前半に島地帯で丸い島や四角い島をめぐって、後半に踏んでけゴーゴー。
いやー寒いときや濡れてるときは、何年見ててもS字怖い♪
とうちゃんが1本目でスピンし、黒兄は草を食べてしまいました。

一番モリモリ走っていた頃に比べて「全く」に近いくらい走っていないここ数年。
全盛期の頃の走りとは、走り方も変っているので比較にはならないと思うけど、
たくさん見てもいたこの数年、これからの走りに活きるモノがあったハズ。

直線で勝負にならん分は、島地帯で「いやらしく、でもいぶし銀な走り」みたいなのを
見せてもらえるように密かに楽しみにしている。
そして何より、走っている本人が「楽しい」と思えるドライビングをできたらと思う。

真夏の紫外線と熱波に比べたら、昨日の天気は屁のカッパね。
ビデオ撮りくらいしかお力になれんが、とうちゃん楽しんで頑張っておくれ(^^)/
ターンの軸、動き回らないように☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
久しぶりに名阪を走ると怖い怖い・・・
雨(雪)が降らないだけでもマシだけど(笑)

まだまだこれからもモリモリ走って行きましょう!!


いつもビデオ撮影ありがとうございます(^0^)/
Higaki: 2014.03/05(Wed) 09:12 Edit
楽しかった!
みんなで走る機会が少ないので楽しかったですね☆

一番勢いのある走りが霧で撮影できなかったのが残念でした。
まあ水を得た魚のように(^^)

地区戦の開幕戦はとうちゃん仕事なので応援に行けないのですが、またお役に立てるときはお申し付け下さい☆
もも: 2014.03/06(Thu) 07:05 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]