忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.11.13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.20

雨か雨かと思いきや、長靴が活躍することなく曇り空の姫路。
近畿で開催される競技会では、唯一降るパイロンコースを楽しめる姫セン。

今回はG6もかぶってしまったのですが、地元で開催されている
「姫路シリーズ」に参戦してる多くの選手のみなさんが、ミドル戦士と
勝負すべく!?多く参加され、盛り上がりを見せました。
あ〜んな人や、こ〜んな人と再会でしました(笑)
頂き物までしちゃって、かあちゃんごきげんでした。

さて、姫路といえばみんなを泣かせる難解なコースレイアウトなんですが、
今回は比較的覚えやすいかな?というレイアウト。
しかし見た目とは裏腹に、随所に罠が隠れておりクルマを操る腕の
見せ所が随所にある、面白いコースでした。

スタートして気持よく踏んだら5、6パイロンで余分に走らないように
気をつけて回り込み、7番をかすめて8番で折り返すんですが。。。
いきなりここでミスコース続出!早い、早すぎます!!

7番、10番とひっかけたら11番に向かって踏んでいきます。
でも気持ちよすぎると向きを変えるあたりから余分に走ってみたり、
次のセクションでリズムが崩れるので要注意。

15、16パイロンをかすめたら、外周ゴーゴー区間へ。
17、18の中間計測ラインの通過を忘れないでね〜っ、T尊くんっ!(^^;
回ってきたら4番と7番をかすめてフリーターンセクション。
わずかに左回りの人もいたけど、ほぼ右回りでした。
奥まで入れて余裕を見たターンが多めだったかな。
ぎりぎり狙って出口を出られず苦しんだドライバーも多かった。

フリーターンを済ませたら、息つく暇なく16番から15番へと回し込み、
15から16の間のラインを抜けて23番をひっかけていくセクション。
ここでどれかのパイロンにヒットする人、多数。
なんという事か見事にセクションをクリアした〜っと思ったら、
抜けていく時に23番をぱこーんと蹴飛ばして、ビデオにかあちゃんの絶叫が
久々に映りこんだH垣さん!!
ゴール直線の悲劇でした。。。

いやいや、しかし今回はかあちゃんを絶叫させたクラブ員は多かったぞ。
声が写るから気をつけなくちゃ、と思ってたのに叫んじゃったぞ。
悲しいかな、自分の絶叫が笑えるぞ。(^^;

いつもより覚えやすい印象を受けるレイアウトでしたが、実際の走行を見ると
かなり手こずらされる感じで、路面云々とかいうこと以上に、マシンさばきと
いうか攻め方というか、コースと違った「操る」面白みを見せて頂いた。
みなさま、お疲れさまでした☆

------
さて、はるばる姫路ですがWIZARDからは6名がエントリー!
GT1クラスで、T谷さんと42すぺっくさん。
GT2クラスでS谷先生、SB1クラスでT尊くん、
S1500クラスでH垣さん、N2で180さんがエントリー。

T谷さん、5位入賞です!
マスクもなくなり、快適ですか〜?(^0^)

42すぺっくさん1本目でペナなく走りきり、2本目が期待でしたが惜しかった!
昼の慣熟の時に痛い痛いだったお尻(腰?)大丈夫?
GT2の先生、2本目いい感じでしたよ。あそこまでは(^^;
みんなの共通認識でのいい感じでしたので、次に繋げて下さいね☆

SB1クラスではT尊くん、優勝です!なんとか(笑)
よもやのMCには、アナウンスに「ポカしたー!!」と言われまくりでした!
次もファイトだー☆

S1500でH垣さんが2位入賞。
いや〜2本目には、あはははー!おやつ食べ忘れた!!

180さんもパイロンにいかなけりゃ、いい感じだったので残念!
しかし確実に見えている表彰台。ふふふ☆

みんなで集合写真。
Y木先生、飛び入り参加で賑やかに。

位置替えしたら、いたずらする人が増えていました(笑)

それにしても、姫路は賞品がいいよっ!!
あれもいいな〜これもいいな〜と凝視しちゃいました。
賞品選んでる人、センスいいわ〜

帰り道は、いつもと違うルートを使い宝塚の渋滞は免れました。
あー、楽しかった(^^)

7月は練習や、競技会やらジムカーナな日々が続きます。
暑さに負けず元気で楽しみましょう☆
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]