忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2012.03.26

3月の最終日曜日となる25日。
前日は台風のような大風に見舞われ屋根が飛ばないかヒヤヒヤしました。
よもや雪なんてと思っていたら小倉ICを降りたら白い景色がちらり(^^;
やっぱり寒かった名阪はEコースでミドル戦が開幕となりました。

今回は新入部員さんたちが参戦という事で、午前中だけでしたが
気合いで応援に行って参りました。
緊張してないかな〜なんて心配しながら(笑)

現地に着いたら慣熟歩行の最中でしたが、みんな寒そう。
風でテントが飛ぶのを心配したのか、今回はテントの少ないこと!
ホント、お天気は穏やかな日差しくらいがいいねえ。。。



さて開幕戦のコースです。
Eコースなので島をうまく使ってじんわりと車を動かす様子に期待してましたが、
かあちゃんの苦手なイケイケハイスピードコース(^^;
まあタイトルが「ハイスピードジムカーナ」だから仕方ないのか!?
久しぶりにトイレ側の奥のコーナーまで使ってました。

観戦していたらコース奥の最初のコーナーでしくじるマシン多し。
結構脱輪もしてましたね〜
途中で吹雪くシーンがあったくらいの冷え込みで路面も冷え冷え、
スタート間もなくの扱いは丁寧にいきたいところです。

今年からラジアルクラスのクラス分けが細かくなりまして、
Sタイヤクラスのエントリーに対してラジアルタイヤクラスの割合が
ぐんと増えていました。

また新人さんが入りやすいように近畿ジムカーナとしての取り組みや
各クラブでも観戦ツアーやサポートなどあれこれ取り組みが見られます。
これから始められる方も無理なく楽しめたらいいですね。
------

ミドル開幕のWIZARDな仲間たちは、

GT1500クラスで新入部員のN島さんと、地区戦でも常連のMじょうさん。
GTFWDクラスで新入部員のTさんと、花粉が辛いよT谷さん。
GTRWDクラスで昨年から参戦のN村さん。
GT4WDクラスでおなじみS谷せんせい。
NB2クラスで地区戦に続き180さん。

以上7名のエントリーです。
そしてα女史と、とうちゃんかあちゃんで応援しました。

この日は町内会の総会に絶対出席せねばならず、午前のみの観戦でした。
結果は、みなさん次へ繋げてがんばろう!という事のようでしたが、
帰る前にみんなで集合写真を撮る。
撮影して下さった方、ありがとうございました!
そして180さん、写真ありがとうございます!

新入部員のN島さんが3月お誕生日という事で「1本ローソク」でお祝い。
あまりに風が強かったので、灯火は諦めました(^^;
なんか1列目の両サイドが目をつぶっています!!

お昼にお仕事で開幕参戦が叶わなかった42すぺっくさんから
電話がありました。みなさんどないな様子?って(笑)
来月は1本ローソクのきっかけになったアナタのお祝いよ。
久しぶりに、にーななれびん氏も覗きに来たらいいのに☆

どんなコースレイアウトにも対応できるように練習がんばって、
腕を磨いてシリーズを戦いぬきましょうぞ。
みなさまお疲れさまでした。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]