忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2012.04.16

桜の花びらが舞う4月も中旬。
名阪Eコースを舞台に地区戦第2戦が催されました。
開幕の応援に行けなかったため、久々に懐かしいお顔と再会も。
季節柄、花粉症マスクがちらほら。お大事に〜!!

今回はTSCO さんのオーガナイズという事で、
パイロンセクションが設定されるのがお約束なのですが。
すごかったよ〜(笑)



いや、もう笑うしかないでしょう(^^)
踏め踏めゴーゴーでパワー差を縮める余地のないコースと違って、
このセクションでの出来映えが勝敗を動かしますから!!

贅沢をいうなら、島地帯でギヤの選択に迷うような我慢エリアもあれば
私的には満点(高速怖いから)でしたが、これだけパイロン区間を
設定してもらうと時間的に最善のコースであったかと。

スタート早々にパイロンを踏んでしまった気の毒なことや、
パイロンを抜けてからのよもやのミスコースとか、
観客がいる壁ぎりぎりに寄ってきちゃったマシンとか、
マシントラブルなど物語は数多くありましたが、
今回の見所はやはりパイロンうにゃうにゃセクションでしょう!

最初のパイロンがうまく処理できるか結構大事でした。
このエリア、一旦リズムが狂いだすと修正が厳しいのです。

ターンはできても1回回ることに次の動きまで止まる場面があったり、
力まかせにえいや!と回っても旋回半径が大きすぎたり、旋回速度がかかったり、
集中力を切らさずに確実にターンしていく。
ターンごとの「繋がり」も、見所でした。

今回のイベントでは、このパイロンセクションだけの区間タイムで
特別賞が設定されました。
その名も「パイロンキング」!!
こういう企画は楽しいなあ。グッジョブでした(^^)

我らがWIZARDからが5名がエントリー。

B1クラスでMじょうさん、
B2クラスで黒兄さん、
N1.5クラスでH垣さんと不惑さん、
N2クラスで180さん。

S谷先生がバイクで応援にかけつけ、もも号の隣で写真撮ってた(笑)
とうちゃん&かあちゃんを加えて応援です。

1本目終了時点で不惑さんと180さんが暫定1位という快挙で
ハラハラドキドキの昼休み。
しかしお昼が遅かったので緊張しつつも、お腹がすきました(笑)

結果は〜

N1.5クラスでH垣さんが優勝!おめでとう☆
こら、レーシングスーツのクラブワッペンが隠れてるじゃないか〜


N2クラスで180さんが3位入賞!やったね☆
最後までドキドキしましたね(^^)

練習会仲間のてる〜さんが、期待のアレをやってくれました。

忘れるたびにツッコミは入る「やるで」。
どうもありがとうございました。

そして抽選会では、お約束通り誰も何も当たらず(^^;
うちのクラブは、どうしてこう「くじ運」がないのだ?
次のミドルでは誰か何か当てておくれよ!?

当日はみなさま、お疲れさまでした。

我がクラブのワッペン。
H垣さん、手配どうもありがとうね。

注文したメンバーは、ミドルに持っていくので代金用意してね〜!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
いつも応援、サポートありがとうございます!

1本目スタート位置を指摘してもらわなければ
このいきなりパイロンタッチしてたので、
この結果もなかったかも?!ありがとうでした。

今週はもう少しこの余韻に浸りたいと思います!


180: 2012.04/17(Tue) 08:44 Edit
やったね!
180さん>

とうちゃん目ざとくて(笑)
昔スタート早々のPタッチの前科ありだという。
いい走りでした!!

2本目も次に繋がる1本だったと思うので、掴んだこの感触を再現性の高いグットドライビングでキープできますように!
期待してます☆

みんなで喜びを重ねられるといいね(^^)
もも: 2012.04/17(Tue) 17:50 Edit
ありがとうございました!
お疲れ様でした&ありがとうございました!

とっても悔しい結果でしたが,自分が何を求めて競技に戻ってきたのか,何を求めて走ってるのかがちょっと見えてきた感じがします。

次回も精一杯がんばります!

因みに私もスタートパイロンPTの前科アリ。
不惑: URL 2012.04/19(Thu) 00:57 Edit
我らの代表が!!
不惑さん>

光臨なさった!(笑)
日曜日はお疲れさまでした〜

悔しいほど夢中になれるモノがあるって、とっても幸せなことだと思います(^^)
趣味といえども真剣になって、がむしゃらに頑張って、笑顔と喜びの涙に向かって走る!

どんなに不安が襲ってこようと自分を信じて走れば勝機は訪れる。

おとーさんが顔をしわくちゃにして喜ぶ日を一緒に迎えるべく応援してます♪

スタートのPT>あれは見てても凹みます。ドライバーが気付かずに走ってて、しかもいい走りだった時にはかける言葉に困ります(^^;
もも: 2012.04/19(Thu) 16:41 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]