忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.26

ひ〜めせ〜んゴーゴゴーひめせんゴーゴー♪
ドキドキワクワクたまらんわ〜なパイロンコースでのミドル第4戦。
誕生日デートはおあずけで、観戦&応援に行きました。

なんかいつもより会場が賑やかだと思ったら、別のJAFイベントが
開催されているらしく、試走でI崎選手が操ったマシンが86!
なかなか面白い趣向でありました。

さてさてみなさんミスコースしないように慎重に慣熟歩行してる所に到着。
誰がどこにいるやら分かりません(^^;
ちらほらと知り合いに遭遇し始める中、私のジムカーナ観戦歴10年以上を
支えてくれた観戦の師匠である「姫路の健さん」登場。
1年ぶりの再会で、その走りが楽しみなところ♪

ブリーフィングが始まる頃、何やら派手な色の何かしょってる車がきた。

レッドブルだった!!かわい〜(^^)

1本づつくれたんだけど、プルトップまでオシャレです。
ごちそうさまでした〜。

で、コース図はこちら。
別ジリーズになる姫路シリーズのコースに比べると、
随分スッキリした覚えやすいレイアウトでした。
しかしながら攻略にはいくつもの罠がありそうなパイロン配置。

自分で運転しないからキモは謎だけれども、見ていて思ったのはコチラ。

スタートして最初のセクションになる3−4パイロンですが、
4パイロンを回した後で加速しにくそうなこと。
あわわ失速、車速がのりません!な場面が多い。

そして外周に入って間もなく9-10パイロン。
1本目はここでの苦戦がかなり目についた。
間隔の狭いシケインパイロン、車の角度によって回し始めというか
ハンドルの切り具合(作戦でなくそうしかできなかったかもしれないけど)が
これ!っていうのがなかなか難しい。

ぐるっと外周回ってから16-7のスラロームセクション。
このレイアウト大好き。しかもパイロン配置が絶妙に微妙で(笑)、
入り口から出口まで素敵な走りを見せてくれたマシンにはうっとり♪

最後の25-26の回し込みセクションでのパイロンタッチもあって、
最後までハラハラドキドキのとってもラブなコースレイアウトでした。
こんないろんなセクションで、いろんな車の動きを見れるのが
パイロンセクションの観戦の楽しみです。しびれます(^^)

今回WIZARDからは5名がエントリー。
GT1500クラスでN島さん、GTFWDクラスでT谷さん、
GTRWDクラスでN村さん、NB2クラスで180さん、EXPでH垣さんでした。

2本目終了時点で初優勝!?な興奮が高まった180さん、
スーパーラップで惜しくも逆転さて2位表彰台。
いや〜今回は今までで一番ドキドキしました。
クラブ員集まって、手をグー握って興奮&お祈りでした(笑)

表彰台のてっぺんが、もうすぐそこに見えてます。
シリーズ後半も自分の走りに集中できますように☆

さて、この姫路RDはコースレイアウトだけでなく何が好きって、
賞品がものすごくいいんです。G6に迫る勢いです(笑)
いつもは何も当たらないクジ運の悪い、我らがWIZARD。

でも姫路だと当たります!!
しかも、結構な豪華賞品が!!

まずはH垣さんに、プラズマクラスター搭載の扇風機☆☆☆

そしてN島さんには、何とiPad☆☆☆☆☆

うん、久々に抽選会で興奮したね(爆)
最後にみんなで集合写真。

腰の痛かったN村さん、どこにいった!?
とうちゃんは表彰式の間、会社からの電話でいなかったので写ってない。

写真は180さんより頂きました。
いつもどうもありがとう。

最後に長年のジムカライフの師匠である姫路の健さんの優勝に、
心よりお祝いを。おめでとう〜☆

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]