忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2009.03.16

先日の地区戦開幕に続き、ミドルも開幕〜♪
この日は備北サーキットで全日本も開幕という事で、みなさんあっちでこっちで
ガンバリマス。

久しぶりにとうちゃんの兄である黒兄が、乗り換えた銀色ロドスタで
エントリーな事もあって、クラブ員の活躍を応援するため遥か鈴鹿南へ遠征。

それにしても、入場料の高い事。。。
遊園地とかに行かない時は割り引いて欲しいよお。
JAF会員だから100円だけ値引きがあったけど、とうちゃんと2人で1500×2と
駐車料が1000円で、観戦料が4000円でっせ!!
これならエントリーすりゃ良かったな(^^;

ちょうど完熟歩行の時に会場に着いて、お仲間をつかまえて気合いを入れる(笑)
鈴鹿南の道なりを利用して、パイロン区間がちょっとだけ違う、
ほぼ恒例のコースでした。。。



いつも通りなので、目立って注目ポイントも少ないんですが。。。
例の如く★1の最初のコーナー。
スタート直後でもあるし、真夏の路面でもないし、タイヤはそんなに喰わない。
ここはいきなり頑張る所ではないと思うのですが、aコーナーのアプローチで
車速をきちんと考えてないといきなりスピンですわ。。。

aからbコーナーへのつながりは、次の直線への立ち上がり重視で走りたい。
ここで滑ったら終わりですから、もったいないなあと思います。

S字への進入は、リズミカルにコースをクリアしていけるように、
クリップをステップするように繋いで、さてパイロン区間。

最初の減速を慎重に車の向きを変えて、サイドも引いたりしながらクリアする
エリアにさしかかりますが、最後のパイロンに挑むのに四苦八苦の様子。
話を聞くと2本目と3本目のパイロンの感覚がとても狭くて苦しいとの事。
たくさんの選手がとても苦しんでいたように思います。

我らがwizardな仲間たちも、このパイロンで苦しんだ訳ですが。
今回はGT1クラスで黒兄とにーななれびんさん、SB1クラスでT谷さん、
そして新設クラスのS1500クラスにデミオで復活の不惑せんせいの
4名がエントリー。

今年はミドルな魔法使いたちがボチボチ復活の兆しですから、観戦&応援が
楽しみです(^^)
応援には、子守りになってニシくんと、地区戦組のN谷さんも駆けつけ
久しぶりに結構みんなと顔合わせできた楽しい一日でした。

2本目で不惑先生のデミ助くんにアクシデントが起こり、大波乱。
ビデオ撮影を頼まれていたのですが前走者の途中からビデオが何やら様子が
おかしく、それに続いて走行した不惑さんにアクシデント。
ビデオは予兆だったのかあ。。。。

残念ながら今回はクラブ員の表彰台はなしでしたが、今年は盛り上がろう!
黒兄の奥様手作りのチーズケーキが美味しかったのと、ニシくんの娘さんが
かわいかったわ〜♪

さあ帰ろうという時に、T谷さんが黒い車の屋根を憎らしげに眺め!?
「あれ、花粉」とボソリと指摘したのが、妙に印象に残っています。
辛い花粉症の季節、早く終わるといいですね!
-----

帰り際ににーななれびんさんに「滋賀モッコリ」(マリモッコリの滋賀限定)を
お願いして、私たちもSAに寄り道して「三重モッコリ」を探して帰ったのですが
売り切れていた「松坂牛モッコリ」をしつこく探していたら名阪国道の
事故渋滞に巻き込まれる事に。。。

モッコリの呪い。。。
さっさと帰れば良かった。

我が従姉よ、買うのも恥ずかしいぞ!

という事で、もう地区戦2戦目は目前。
アルファベットもらわないように、とうちゃん頑張ろうね☆

参戦観戦の皆様、お疲れさまでした〜


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]