忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2009.04.21

GWに向けて3週間連続名阪通いの第1弾!(笑)
名阪Cコースでミドルの第2戦が行われました。
お天気も良くて、こんがり日焼けしました。。。(T-T)



先日の地区戦の時のようにテクニカルと高速コースが組み合わせられた設定。
フリーターン区間の制限区域が違います。
今回は浅く小さく回れたらここは早いそうですが、次のセクションへの
繋がりを考えて、どんなラインを取っていくかが見物です。
といっても、とにかくここですかさないで「回る」ことが重要ですので、
ライン云々の前に大きな山があるのかもしれません。

午後に向けて路面温度もどんどん上がっていき、前半のテクニカル区間から
高速に向けての「タイヤとの会話」も大事そうでした。

テクニカルセクションを観戦していて、もったいないなあと思った場面。
本来マシンをコントロールする技量が高そうなドライバーでも、どこかで
操作が荒くなった事で全体にリズムが乱れてしまい、本来の走りが全うできて
いないのかもなあという所が。

踏めない事はない島地帯だけど、丁寧にタイヤを使う操作ができた時が
タイムは出ていたような感じ?
ちょっと車速がのった方がめりはりが出てよさそうな感じもしたけど、
何かがありました。(謎)

今回のWIZARDな仲間たちのエントリーは、
S1500で不惑さん、N1でニシキくん、GT1で宴会部長と黒兄でした。
実はエントリーより、応援メンバーが多かった我がクラブ(笑)
約束もしてないのに、わらわらと集まっていて懐かしいやら笑えるやら。

2年ぶりに参上した39改め40すぺっくになったE川さん、
早く走りたい180さん、いきなりオレンジのつなぎで現れたリーダー、
そして一番の驚きがGT観戦の寄り道に来たミラポンさん。
とうちゃんとかあちゃんと合わせて、応援6人(爆)


久しぶりなので集合写真を撮りました。
ポンポンは先に帰ったのでいません。


そして4月といえば、恒例の「1本ローソク」の儀式。
誕生日だった40すぺっくさん、宴会部長@にーななれびんさん、おめでと!
この後、40すぺっくさんのローソクは宴会部長の奇襲によって消されました。
180さん、写真ありがとうございました!

残念ながらメンバーの表彰は今回はありませんでしたが。。。


GT2クラス、A木さん優勝おめでとうございました!
そして練習会でいつもご一緒するS部さん、入賞おめでとう♪


N4ではI田さん。サイドが効かず大変でしたが、日曜日は頑張ってね!
おやつ持って応援に行きます(^^)

暑い1日でしたが、オフィシャルのみなさまもお疲れさまでした。
追悼の祈りも込めて。
--------

さてさて、土曜日は舞洲で西尾ガレージの練習会、
日曜日は全日本名阪ラウンド。
連休の5/3は名阪で地区戦の第3戦。

イベント目白押し☆
参戦、応援のみなさま、頑張りましょう。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやつ
わ~い、日曜日お待ちしております。

おやつ楽しみです(^^)V
てる~: 2009.04/21(Tue) 21:51 Edit
やるで〜やるで〜
土曜日に舞洲でがっつり働いて、日曜日にがっつり応援します。

「やるで"扇"風」期待してますよ〜!
もも: 2009.04/22(Wed) 08:31 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]