忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.11.13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.23

朝から"どよ〜ん"としたお天気の4/22。
大荒れの天気予報でしたが、パラパラ雨に強風という感じで
寒い寒い名阪Cでのミドル第2戦。

観戦スタンドに座ることもままならず駐車スペースのライフから眺め、
ビデオ撮影の時にスタンドに行く作戦を取りました。
しかしこの作戦、意外にチーム員のサポートにはグッジョブかも。

今回のコースは、ズバリ「かあちゃん好み」のコースでした。
島地帯でじんわりイラっとしながらギアに迷うような低速つなぎ、
ターンセクションがあり、踏んでる区間はいつもより短いものの
外周エリアもありで、個人的にバランスの良いコースであったと思います。
ドライでもこのコース見てみたかった!!



定常円の車速やラインが1本目はなかなかコレ!という走りが少なく、
本数走るうちにいい感じのマシンが出てきました。

じわ〜ぐる〜っと回ってきてパイロンターンですが、
回った後で次のセクションに向けて踏んでいきたいのに
頭が向いていなかったり、ターンの後で失速したりで苦しい場面も。

ターンを抜けた後の(イトウ工業に向かっていく曲がるところ)コーナー。
これ意外と(見てた感じでは)タイム差が出てそうな???
むーん。。。と唸ってみる場面が多かった。

イトウ工業のコーナー曲がってパイロンをひっかけて島地帯横断ですが、
この時にパイロンをおさわりしてペナつくことも。
外周に入って奥のヘアピンですが脱輪多し。
最後にパイロンひっかけてゴール。

雨のせいもあったけど、ひえ〜って思うような高速じゃなくて
楽しんで観戦しました。走る人はもっと踏みたいかもしれんけど。

WIZARDからは7名がエントリーしました。
GT1500でMじょうさんとN島さん、GTFWDでT谷さんとTみさん、
GTRWDでN村さん、GT4WDでS谷先生、NB2で180さんです。

α女史と、とうちゃん&かあちゃんで応援しました。
走行が終わってビデオチェックしに来るクラブ員はライフの
後部座席に乗り込み、あーだこーだ話ながら反省と作戦会議(笑)

1本目にスタート早々N島さんがMCしてしまい、あまりに早くて
何事か!?と心配しましたが、その後は頑張って走りました。
Tみさんも走るごとに「いい感じ」になってきて、新人さんたち
頑張りました!!

ペナルティーに泣いたメンバーも多かったですが、
T谷さんがGTFWDクラスで4位入賞しました。おめでとう☆

表彰式もマスクでした〜

例によって抽選会では何も当たらず(^^;
ほぼ必ず何か当たる連休のG6で当てようぜ〜と開き直りました。

そして4月と言えば、WIZARD恒例の「1本ローソク」のイベント発祥の月。
なんですが、元祖ローソクの42すぺっくさん仕事都合で「43すぺっく」への
モデルチェンジを祝えず!27レビン氏も競技から離れているので、
イベント開始以来初めて4月ローソクが灯りませんでした。残念〜
来年は盛大にやりましょう(笑)

今回のミドルでは初めて見た光景が!
S谷先生が、まじめにタイヤ交換なんぞしてました☆
そこにいたメンバーで盛り上がってしまいました。
一山超えたようで?いいお顔が出たのも嬉しい出来事。

次回はどんなドラマがあるのやら。
山あり谷ありながらも、栄光の瞬間を笑顔で迎える日を夢見て、
みんなで楽しみたいですね(^^)

雨の中、参戦やらオフィシャルのみなさまお疲れさまでした。
次は寒くないのがいいなあ〜

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]