忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.12

どうにここうにもスッキリしない妙な天候の名阪。
今回はG6ジムカーナ第5戦ファインアートラウンドに参戦してきました。
G6でも昨今はエントラントが減少傾向らしいのですが、パドックが
いっぱになる賑わったイベントとなりました。

コースはこんな感じ(↑)でした。
小さい島をかすめた後で大きな円を回るのですが、いつもの公式戦だと
インにべたっと付いて小さく回るラインの上に規制パイロンがポコンと。
これに気をつけてラインの見極めと踏み加減をしていかないと、次のうねうねの
進入が苦しいように見えました。

島の中をあっちにこっちに抜けて、パイロンをひっかけて三日月から外周へ。
スラローム区間まで体制を乱すマシンもちょっとあったりして、安定しない
路面コンディション(パラパラ雨が落ちて来たり)で、WET加減が変るので
走りにくい場面だったかな。

あとは外周へ抜けヘアピンコーナーを回って、サイドターンを決めたらゴール!
アクセル踏んでぶっ飛ばすS字コーナーのところがパイロン区間になってたのが
私的には楽しかった〜♪

今回のイベントでは久々に再会になるクラブ員も参戦しており、
WIZARDな仲間たちは総勢6名のエントリーになりました。

しかも!!
今回は、な〜んと、み〜んな入賞しました(^^)V
では、順次紹介(笑)

K1クラスでMじょうさんが2位入賞〜☆

FR2クラスでとうちゃん3位入賞〜☆

FF2クラスでT谷さんが2位入賞〜☆

FF1クラスでH垣さんが優勝〜☆

N2WDクラスでE川さんが2位入賞〜☆

4WDクラスでS谷さんが4位入賞〜☆

6人みんなそろって前に呼んでもらえました。おめでと〜。
しかしながら、やっぱりお約束で抽選の方は今イチ(^^;
かろうじて。。。


Mじょうさんがオイル、H垣さんが酒(大吟醸)を当てました。
(補足:H垣さんの酒は当たったのでなく、いい走りのご褒美だったらしい)
近江牛じゃんけんでは、かあちゃんが奇跡的に3回戦まで残りましたが、
牛獲得ならず。。。狙った大吟醸も外す。
相変わらず「くじ運」は弱いWIZARDな皆さんでした。

しかし焼きそばおいしかったな〜。調理チームの皆様ごちそうさまでした!
お祭りみたいな雰囲気で、ほわっと楽しいイベントでした。
来週はミドル戦。応援に出没予定です。
参戦のみなさま、がんばって下さいね。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次のミドル戦、雪辱の270ターン希望。
evosuke.: 2010.07/12(Mon) 13:58 Edit
無題
普段のストレスが発散できたようで♪
次戦も表彰台!?
: 2010.07/12(Mon) 19:30 Edit
お疲れさまでした~
酒パー1500は副賞だったようです。
次戦はみんカラ用フォト希望!!
晴れますようにm(_ _)m

皆さんお疲れさまでした!
デミオ無頼: 2010.07/12(Mon) 23:19 Edit
燃えてるな〜!
evosuke.先生>

ふふ、ターンに燃えてるね!
前半の島エリアの走りとか凄く良かったし、走りは着実に上昇してると思います。

雪辱に燃えるターンのイメージばかりでなく、いい走りをできたセクションの感触もしっかり自分の中に残して、トータルで満足を得られる走りができるといいですね。(^^)

evosuke.隊長、かあちゃんを「腰痛体操ブートキャンプ」に入隊させて下さい!
みっちゃんさんと一緒にトレーニング?(笑)

日曜日ファイトだよ〜
もも: 2010.07/13(Tue) 08:26 Edit
いやいや、それが。。。
毒さま>

日曜日はE川さんから、毒さまがまた姫路で優勝やでとリアル速報を聞きました。さすがやな、と思いつつ、今度もおめでとうございます。

とうちゃん、3本目のドライでやらかしまして。タイム縮めて優勝を狙いたいところだったけど、本人はストレスが残ったようでした。

でもY木先生が来てたおかげで、アドバイスももらえたし練習の目印ができました。
今度の地区戦はとうちゃん出勤で参戦できませんが、毒さまがSでバッチリ決める姿を想像して応援してます!
もも: 2010.07/13(Tue) 08:29 Edit
そうなのか!
デミオ無頼さん>

あらためて、優勝おめでとうございます!
寝坊したのに、よくやった(笑)

あのお酒、当たったんじゃなかったのか。
てっきり「わずかなくじ運」かと思ったら、やっぱりWIZARDには勝負運はあるけど、くじ運はないんだな。あはは(^^;

あの酒、ずっと「さけパー」と読んでいて意味不明やなと思ってたら、「しゅーぱー(スーパー)」やったのね。納得。

日曜日は、ええ方のカメラ持参で行きますので、お好みのアングルをとうちゃんカメラマンにご指示下さい。
もも: 2010.07/13(Tue) 08:36 Edit
無題
皆さん、入賞おめでとうございます!
それにしても全員って凄いですねぇ。

僕もG6行きたかったなぁ。
というか、みんな置いてかないで下さ~い!
180: 2010.07/13(Tue) 21:00 Edit
日曜のミドルで
180さん>

雨、凄いですね。。。きゃー☆

G6は、みんな頑張りました(^^)
満足のいく走りや、新たに見えた課題など、それぞれに何かを得た入賞だったかな?

日曜日は晴れ予報になりましたね。
G6に出られなかった分、ミドルで発散して追いついて下さい〜☆
もも: 2010.07/14(Wed) 08:21 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]