忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2017.10.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.28

今回は雨の戦いだろうな、と思っていた地区戦第5戦。
ところが朝方まで降っていた雨があがり、テストランの頃には乾き始め。。。
1本目はほぼdry、2本目はdryのコンディションでのアタックに!!


そんな訳で雨用というコースレイアウトが、dryでハイスピードコース!?に。
前半の島地帯テクニカルセクションは、見た感じ踏んでる感が凄く強いけど
定常円の所なんかぶわっとラインが膨らんでいくので注意でした。
最初の山場は1本パイロンのターン。小さく早く向きを変えられたかしら。
わっしょい!な島地帯ぐるぐる前に進め!をおり返し、外周へ抜けゴール。

路面が乾いてしまったので罠にはまる率は低くなったでしょうが、
いろいろ考えて見入ってしまうレイアウトでした。
雨で見たかったという心残りもしたけど、晴れた方が観戦は楽なので○としよう。

が、今回はずっととうちゃん浮かぬ顔。暗い。。。
久しぶりのイヤな気配、車の動きが重く見える現象が発生。
走り方なのかセッティングなのか、最近感じなかった車の「どすこい」感。
これにハマると出口が見えなくて苦しいパターン。早く流れを切りたい。

迷った時は悩んでばかりいても仕方ないので、いろいろ練習するしかない。
原因が分かれば対応すればいいし、原因不明なら割り切って違う走り方の練習も
アリだろう。走っても「楽しくない」になると辛いので、楽しんでのりきって
もらいたいなと願うばかりである。。。(T_T)

-------
さてさて、今回WIZARDからは6名のエントリーです♪
B1クラスでMじょうさん。今回も早く会場に来ていたぞ☆
B2クラスでとうちゃん。前日練習でリアから異音がして焦ったけど走れたね!
N1,5クラスで不惑さん。ライバル休場で何としても勝ちたい一戦。
NPN2クラスで180さん。前日から一緒に練習して戦いじ備えました!
S2クラスで野宿先生。相変わらずつぶらな瞳でおちゃめなキャラが素敵です☆
S3でN谷さん。ごめんなさい!次回はステッカー配布必ず!!m(_ _)m

そして〜ミドル参戦組が応援に駆けつけてくれました〜

サングラスが怪しいとか、いろいろ突っ込まれてたH垣さん。
ニューマシンでミドル戦にも復帰し、後半戦の活躍が期待されます☆

こちらはおなじみのコンビで(笑)evosuke.先生とα女史です。
evosuke.先生は前日の昼前から「肉〜喰いてえ〜〜〜」とか言ってましたが、
早速肉食って栄養補給したそうです。

応援の甲斐あって!? やりました、不惑先生!

負けられぬ大事な一戦、見事優勝です。
なんか朝会ったら、かな〜りお疲れな感じでしたが、
しっかり勝って良かったです。おめでとう〜♪
-----
練習会仲間のこちらも久々の優勝です。

T内さん、おめでとう☆
さあ、このクラスはMじょうさんの入賞に期待して応援ですよ〜!!

表彰式の後の抽選会。
今回も「くじ運の弱い」我らがWIZARDにメボシイモノが当たらなかったのは
お約束という事で。。。(^^;
たまに米は当たるのになー?

そんなこんなで、いよいよ夏の到来です。
ジリーズも後半戦になりますが、みんなで頑張って栄光をこの手に!!

-----
<追記>
お疲れモードだった不惑さん、悲しみを胸に秘めた参戦だったようです。
ご尊父さまの安らかなお眠りを心よりお祈り申し上げます。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]