忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2010.05.24

今月は地区戦に続き、ミドルも名阪Eコース。
地区戦のレイアウトが面白くて、Eコースも楽しいかも♪という期待の中、
第3戦の応援に行って参りました。

会場に着いたら、ちょうどデモランが始まる所だったんですが、
車を停めてコースに辿り着くまでに傘を風に壊されました。。。
そう、この日は「春の嵐」という台風ばりの悪天候。
一日中WET路面であろう事は確定でしたが、最後まで競技会ができるのか!?
というくらいの、すんごい天気でした。

オーガナイザーさんが、タワーの二階を解放してくださったので
雨ざらしになっての観戦は免れました。(感謝)
残念ながら嵌め殺しの窓なのでコースの隅々までは見えませんでしたが、
島エリアからパイロンセクションの中盤〜終盤にかけてのエリアは
ちゃんと見られました。



このレイアウトも面白げなコースでした。
島エリアをあっちへこっちへとクリアしながら、規制パイロンに注意しての島へ。
ここで進入する時に、次のコーナーに余裕のある進入とぎりぎりすぎて入ってから
苦しそうなマシンがありました。

外周のコーナーを回ってからコース中央部のストレート区間から最初のパイロン
エリアへ。
このエリアでサイドを使うかどうか、あちらこちらで話題だったようですが。
1本目は結構サイドを引いていたマシンもあったのだけど、午後の2本目の時は
パイロン区間でサイドを引く場面は減ったようでした。

1回目のパイロン区間を終えたら、奥のコーナを回って正面ストレートから
島をかすめて再びパイロンエリアへ向かうのですが。。。
パイロンエリアへのレイアウト、1回目と2回目で違うのです。
今回はどっちかが間違ってインプットされていたのか、このパイロンに向かう
場面でのMCが多かったように思います。
私は見てたら、最初か戻りか、どっちでMCしたんだ?って迷いました。

2本のパイロン。
右から、左からと違うアプローチでの進入。
走ってないからなのか感覚が鈍いのか、私の中で何と表現したらよいか
分からないのだけど、見ていて「面白いな」と思えたエリアだった。

水たまりどころではない、悪天候でのアタックだったので、
ドライだったらどんな風に見えたのかな?とも妄想するけれど、
雨でも楽しく観戦できるコースだったのは確かだ。(^^)

------
さて、今回のWIZARDなお仲間たちの様子は〜♪
SB1クラスのT尊くんが残念ながら欠場となりましたが、
3年ぶり(だったよね?)の復活を遂げたお仲間など3人のエントリー。

その久々にジムカーナの世界に舞い戻ってきたアノ人が大活躍!
アノ人とは、コースの中で「神が見える男」ことインテグラのE川さん☆
N2からラジアルクラスのGT1クラス転向しての復帰戦。
競技会の空気から長くは慣れていたとはいえ、雨の中なかなかよいリズム
じゃないかと感じた1本目。
本人は全然!とか言ってたけど、2本目はさらに調子をあげ、終わってみれば

いきなりの 2位 表彰台 じゃないかー!!
おめでとうございます☆

GT2クラスでは、エボ10で頑張るS谷さん。
1本目は、いや〜ん☆突然のあらぬ方向への疾走!
最近うちのクラブの人、誰かしらやらかしてるぞお〜(笑)

雨の中、ミシュランのモコモコばりに着込んで、ずぶ濡れになりながら
ビデオ撮影などのサポートに徹するにゃんこ女史につっこまれながら
2本目も気合いの走りでスタート。
自身の中でも何かを掴みかけてきたようで、いい走りでした。

今はやってみたい走り、こう走ってみたいという理想のイメージ、
いろんな事を感じられる楽しい時期のハズ。
できる事が増えると、また別の悩みもでてくるかもしれないけど、
今はとにかくいろんなシーンを楽しんでガンバって欲しいです☆

N2クラスでは、雨の地区戦で初表彰台を経験した180さん。
再びの勝利の女神に会うべく、コースに挑みます。
1本目の修正箇所をきちんと走れたら結果が出そうだよ、という予感の中
2本目のスタート。

2回目のパイロンエリアの所で、ちょっと位置が苦しいかな?でも立ち上がったぞ
いけ!と見入っていたら、惜しくも踏んでしまいました!
ひょえ〜、とうちゃんについた誘惑のパイロン女神がウツってしまった☆

なんと、この最後のコレがなければ表彰台どころじゃない初優勝でした。
残念、悔しい、でもこれがジムカーナという競技。
ちょこっとでも踏んだらペナがついてしまう厳しい世界なのである。
でも遠い場所じゃない、手を伸ばせば栄光を「掴める」所が見えている。
掴みにいきましょう、その光を!!

今回は出場できたのは3人でしたが、復帰組や仕事がなければ出られる組が
いるので、みんなの顔に会える可能性が高くなってきて応援も楽しみ。
ワタクシ、1本ローソクを楽しみにしておりますので、誕生日月のクラブ員は
申告してねえ〜(笑)

という訳で、見事表彰台のE川さんの記念写真です。
おめでとうございまーす!!
(撮影は180さん、どうもありがとう☆)


思わず涙しているように見えるのは、私だけ?

------
次の地区戦は、とうちゃん仕事でお休みです。
参戦のみなさまは、頑張って下さい!!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう見えるかも(笑)
泣いてないゾー(笑)

大変な天気でしたが、久々の公式戦、楽しみました。
残りは全戦出る予定です。
気合入れてイクぜ^^
41すぺっく: 2010.05/24(Mon) 23:45 Edit
荒天の中の応援ありがとうございました
結果は残念でしたが、いろいろと勉強になった1戦でした。ターンだけでなく完熟歩行での目の付けどころの甘さやメンタルコントロールの不備など、至らない部分がたくさん見えました。
車のセッティングだけではなく、ドライバーのセッティングも重要だと「理屈」ではなく「実感」として理解できました。
結果につながる日が楽しみです。
evosuke.: 2010.05/25(Tue) 09:19 Edit
復帰でいきなり
41すぺっくさん>

大活躍でしたねー!
長いお休みからのようやくの復帰。
めいっぱい走りを楽しんで下さい♪

あ、「神」は見えないように祈ってます(笑)
もも: 2010.05/25(Tue) 18:22 Edit
期待してます☆
evosuke.さん>

肉、ご褒美にご馳走しましたか〜?(笑)

悔しさも次に繋がる糧になる。
今は糧の貯め時で、どんな引き出しが増えていくかワクワクしますね。

いろんな発見の中で、どんどん気持ちも盛り上がってるみたいだし、何とは走る時間を確保して楽しんで下さいね!

もも: 2010.05/25(Tue) 18:24 Edit
はい
腹いっぱい肉焼きました。

そしていっぱい腕立て伏せしました。
evosuke.+α: 2010.05/25(Tue) 21:49 Edit
いーなー
evosuke.+αさん>

焼き肉、しばらく行ってないなー
肉が食いたい!!

んでも、食ってから腕立てはやだなあ。
ってか、私は腕立てができません。
つぶれたまま、立てません(^^;
腹筋ならできるんだけど。。。あはは!
もも: 2010.05/26(Wed) 21:35 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]