忍者ブログ

ジムカーナ観戦記

ジムカーナの競技会や練習会での一幕  2007年からの観戦記はブログに移行しました。

2018.07.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.20

梅雨も明け、からっと晴れて猛烈に暑い名阪Cでミドル後半戦突入☆
「車の写真撮って!」と指令を受けて、高級カメラ(笑)を準備していたら、
なぜか機器の認識が上手くいかず2号機で出動。

完熟歩行に間に合えばいいべ、くらいな予定で出発したら
のんびり進行していたようで完熟はまだ始まっていなかった。
アレ?と思ったら、予想よりもエントラントが少なさそうだった。
時間的に余裕があったのかな?
夏休みも始まり、お父さんドライバーたちは出撃しにくいのかな(^^;

そんな訳でコース図を見せていただきましたら。
(^0^)/ うっほ〜♪

走る人は我慢の時間が長くてイラっとするコースですが、
かあちゃんにとってはウホウホな楽しげなレイアウト。
ぱっと見は大味な感じですが、我慢して小さく回って繋いでいきたい感じなので、
心臓に悪いハイスピードなイケイケゴーゴーをビクビクしながらの観戦でない。
なので、かあちゃん的には嬉しい!

イラっとする区間の我慢どころもそうですが、じわじわとトラクションかけて
セクションの繋ぎをスムーズに折れ線にならないように流れるような
ドライビングが見たい感じです。

最初に島の真ん中を縦につっきるS字のくねくねから島を回って、
またくねくねを通って島をスラロームみたいにウネウネ繋いでいきます!
うほほ、おもしれー!
外周にパイロン置いてスラロームは何度かやってもらったけど、
ここではじっこの島をウネウネとは♪
リズムよくクリアして、三日月の進入姿勢を作りたいですなあ。

大きな定常円を縁に添ってくる〜っと回ったら、真ん中の大きな島の定常円へ。
うほほ!連続でまる〜ん♪です。
がつんと踏んで直線へ、行けませんねえ〜(^0^)/~
しかもオマケに小さい島をもう一回くるんと回さないと行けません。
4駆の人は絶えきれなかったのが走りの作戦なのか謎ですが、小さい島で
サイド引いてた人がいたような。違ったかな?

この島を回ったらコースを横切って、やっと外周に抜けられます。(笑)
でもS字コーナのすぐ後で、まっすぐイケイケでヘアピンへ、

突っ込んでいけません!!

引っ掛けて小さくヘアピンになった奥を回ってきて、
最後の最後に270ターン♪
素敵です。

あまりにもここまでストレスが溜まっていたのか、もしくはヘアピンに
豪快なブレーキングで突っ込めなくて調子が狂ったせいなのか、
270ターンがうまいことまとまらなくて苦労のマシンも。。。

いやー、ドライバーの皆様お疲れさまでした!
楽しく観戦して、ごめんなさい!!(でも楽しかった)
-----

今回はT尊くんが残念ながら欠席になってしまったようですが、
WIZARDからは5名の仲間がエントリー。

GT1クラスでは休みが重なって参戦かなった黒兄ロードスターと、
先週のG6に続き2週連続の入賞を狙う41すぺっくさんの2名がエントリー。
GT2クラスではターンの成功を祈願しつつも平常心で!?競技に挑むのだーと
いうS谷先生。α女史も応援にかけつけてます♪
S1500クラスで、G6優勝でみっちゃん氏にプレッシャーをかけたH垣さんが
勝つ気満々で盛り上がってます。
N2クラスで180さん。大きな袋でビスコ(奥様からのプレゼント)を頂き、
ありがとうございまーす♪おかえし、楽しみにしててね♪

リアが踊ったり、調子狂ったり、イラっとしたりと苦しみぬいて我慢の時間が続く。
踏み抜きたい気持ちを押さえての戦い。
このレイアウトを見事に制したのは、この男!

連続優勝、やっちゃいました。
S1500クラスでH垣さん、おめでとう!

ファインアートな人々による豪快な水浴びタイム。
米が濡れたとか、助かったとか(笑)

という訳で、みなさんお疲れさまでした〜。
来週の地区戦は、とうちゃんまた休日出勤のためお休みです。
参戦のみなさま頑張ってきてね、そして速報お待ちしております!

追伸:観戦に出没していた、てる〜さん。
   かあちゃん思わずスタンドから叫んじゃったよ(笑)
   うまい棒、ごちそう様でした♪
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまい棒
暑い中、お疲れさまでした。

水分だけでなく、塩っ気も必要ですよ(^_^;
てる~: URL 2010.07/20(Tue) 21:52 Edit
無題
暑かったすね。
日焼けで腕がヒリヒリします。

さて私、次は地区戦です。特攻かけてきますわ。
evosuke.: 2010.07/20(Tue) 22:45 Edit
表彰台独占!!
み~んなデミオ♪
近畿ミドル‘初’らしいです。

でも、MYデミオに無理をさせてるところが多くて申し訳ないm(_ _)m
スキルアップして腕で速く走れるようにならないとダメですね~
WIZARD主催の練習会を是非。
あっ、主催したら練習できないのか(・_・;)
デミオ無頼: 2010.07/21(Wed) 10:19 Edit
溶けないように
てる〜さん>

ほんと、夏場の観戦(参戦)は命がけですからね。
水分は気にしてるけど、塩分も忘れちゃいけませんね。

殺人的な暑さで人間もタイヤもタレタレならまだマシですが、溶けないように気をつけて日曜日「やるで〜」☆
堺から応援してます!
もも: 2010.07/21(Wed) 23:25 Edit
収穫は何かな?
evosuke.先生>

特攻!先生が突撃します!
走るだけでなく、見て楽しめる一日になると思います。
熱くなりすぎて鼻血出さないように〜☆

乗り方や、レイアウトの見方(ライン)に、それぞれの攻めどころの味わいがあるかと思います。
収穫がいっぱいあるといいですね(^^)
もも: 2010.07/21(Wed) 23:30 Edit
楽しみだな。
デミオ無頼さん>

デミオ揃いの見事な表彰台でしたね〜
臭くなる前に、ツナギ洗ってもらいましたか?

あまり考えずに楽しく走って結果が出る時期を超えると、次に考えて苦しん走る時期が来る。
でも毎回「糧」を得て、走り続けた人が自分の目指すドライビングに辿り着いたり、人を魅了する走りに磨きがかかる。

デミオ号に無理させない、と自分が思う走りはどうなってゆくのかな。

運営人数は少ない時は、走りつつ運営もするのよ。(ニコっ)→裏番の微笑み
もも: 2010.07/21(Wed) 23:38 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
もも
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[09/16 もも]
[09/14 H]
[06/11 もも]
[06/10 健さん]
[06/10 もも]
バーコード
ブログ内検索

ジムカーナ観戦記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]